メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

f:id:ragragna:20180909151903p:plain

メジャーでは相変わらず大谷の活躍ばかり取り上げられていますが、オリックスから

ダイヤモンドバックスに移籍した平野の方がチームへの貢献度は高いでしょう。

リリーフの指標の一つでもあるWHIPは今日までで1.03と超高水準。

チャプマンやキンブレルといった大物と渡り合う数値です。

ドラゴンズにもこんな投手が一人いれば・・・くっ。

 

 

そんな願望はさておきメルストへ。

★4進化応援イベントが終了しましたね。

投票お疲れさまでございましたー!(`・ω・´)

 

今回入賞したのはリルシェとノア!

前回の3、4位から順当な繰り上がりという結果でした。

おめでとうございます♪

この結果を受けて今後の進化開放予定は以下のようになりました。

9/12:オルガ

10月:ニコorたづ

11月:ニコorたづ

12月:リルシェorノア

1月:リルシェorノア

早くも来年の予定が追加されましたねw

本当に一年なんてあっという間です。。

何にせよ全員楽しみ!

 

それでは今回入賞したユニットの性能を確認しておきましょ~。

まずはリルシェから。

f:id:ragragna:20180909153256p:plain

3体2段の中衛突撃ですね。

性能的にはありふれたタイプで、闇の★4中衛突撃もすでにリアンキッスやアメシスト

といった複数攻撃の中衛突撃がいます。

進化後のステータスで彼らとの差別化を図るのはちょっと難しそうですね。

ほとんどリアンキッス互換になりそうな気もしますが、それでも全然良いと思います。

リアンキッスはダイヤスカウト限定なので入手が難しく、私はたまたまピックアップ

された時に運良く引けて以来お世話になりまくってます♪

まぁ使いやすい!

リルシェも進化でリアンキッスに近い性能になる事で広く愛され、長く活躍できる事

でしょう。

性能ではなく見た目やユニット愛で投票した方も多いと思われますが、まぁ皆さん本当

に良いユニットを選びなさる!

f:id:ragragna:20180909155344p:plain

尻尾が進化するかどうかも楽しみですね(´▽`*)

 

 

続いてノアです。

f:id:ragragna:20180909155510p:plain

リーチ85の中衛打撃。

進化応援イベントで入賞した中衛打撃はロニヤ・みさごに次いで3人目ですか。

両者とも進化でさらに使い勝手が良くなった事もあり、ノアの進化にも大きく期待

したいですね。

現状水の★4中衛打撃は誰もいない空席状態なので、これまで以上に需要が大きく

なるのは間違いないでしょう。

見た目やステータスの変化、あとは泳げるようになるのかも含め、いろんな意味で

進化後が注目されますね(*'▽')

 

 

以上、入賞ユニットの性能チェックでした。

最後はいつものように100位までの順位まとめです。

一気にどーぞ!

 

f:id:ragragna:20180909161348p:plain

f:id:ragragna:20180909161443p:plain

f:id:ragragna:20180909161536p:plain

f:id:ragragna:20180909161634p:plain

f:id:ragragna:20180909161733p:plain

f:id:ragragna:20180909161829p:plain

f:id:ragragna:20180909161937p:plain

f:id:ragragna:20180909162321p:plain

 

このイベントも今回が10回目。

今まで何人ものユニットが入賞してこのイベントから巣立っていきましたが、それでも

レティシアは10回連続で101位を死守していますね。

(本当はもっと下)

 いつになったらこのランキングに顔を出すのやらw

 

 

以上、★4進化応援イベントの結果まとめでした。

次回はノノとリナシュアが頭一つ抜けてのスタートです。

このまま順当に入賞するのか、あるいは大逆転が起きるのか。

次回開催を楽しみに待ちましょ(´▽`*)

 

(明日9/10は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

その他イベントに関する他の記事はこちら