メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤスカウトどうしよう

西野監督の采配は攻撃的と聞いていましたが、どうやら違ったようです。 最後は勝負せずに逃げて他力本願での決勝T進出。 この選択を責めるつもりはありませんし、グループ最下位予想の多かった日本を 決勝Tに導いた結果は文句のつけようがありません。 でも…

そういえば今月からギルバトの仕様が変わったけど…【リトラクト編】

荒れ模様のW杯でとうとうメガトン級の番狂わせが起きましたね@@! 私が覚えている限りだと98年、無敵艦隊と呼ばれたスペインを破ったナイジェリア、 2012年、初出場での開幕戦でいきなり前回優勝のフランスを破ったセネガル、 これらと並ぶジャイアントキ…

水濤塔の天空層に挑戦!

えっとちょっと待ってくださいよ。。 コロンビアに勝ってはしゃぐのはまだ分かります。 セネガルとは引き分けだったのにそれでもはしゃぐのですかw まだ何も決まってないというのに・・・私の感性がおかしいのかな(。-`ω-)

光濤塔の天空層に挑戦!

勝った方が決勝T進出となるイランーポルトガル戦は凄い試合になりました。 最後のアミリのシュートはフリーでしたし、アミリの前にボールが転がってきた時は 「あぁこのシュートが決まってイランが勝ってポルトガルが去るんだな」と誰もが 思ったことでしょ…

爆走イベント終了! お疲れさまでした!

日本はセネガルと引き分け、次戦引き分け以上で決勝T進出という条件になりました。 2010年も同じような条件だったと思いますが、当時の岡田監督は引き分け狙いをせずに 勝ちにいって見事勝利を収めましたね。 今回の相手は敗退の決まったポーランド。 引導を…

ダイヤスカウトと爆走イベントの準備

リーグ戦が再開したプロ野球ではいきなり大きな問題が起きました。 誤審を失くすためのビデオ判定なのにその判定も誤っていてはまさに本末転倒、導入 した意義も消えてしまいますね。 カメラ増やそうよ。。

レイドで138秒カンストに挑戦! 闇レイド編

ここまでグループリーグが混沌としてくるとは思ってもいませんでした。 アルゼンチンは自力での突破がなくなり、次戦にもメッシが大会から姿を消す事に なります。 この展開はさすがに読めなかった。。

炎叩塔の天空層に挑戦!

日本勝利!! 10人のコロンビア相手とはいえアジアのチームがW杯で南米に勝ったのはこれが 初めてなので歴史的勝利と言えるでしょう。 ちょっと今大会は読めなさ過ぎて面白い! だからW杯は面白い!

風速塔の天空層に挑戦!

W杯が良い具合に荒れてきました。 優勝候補のブラジルにアルゼンチン、そして前回優勝のドイツまでもが苦しい スタートとなりましたね。 こうなるとコロンビアも・・・!?

10回目の★5レタピ!

熊本地震がそうであったように、今朝の地震は本震ではなく前震で、これから本震が 来る可能性も有るかもしれません。 近畿地方にお住まいの方は余震と合わせて充分警戒なさってください。

今からでも間に合う! レイドLv200到達方法!

ここ数日肌寒い日が続き、たまに降る小雨が冷ややかに感じます。 梅雨っぽいジメジメ感を感じる事もありませんし、こんな梅雨なら毎年大歓迎! と言いたいところですが週明けの江戸は気温も上がり予報も雨なので、これぞ梅雨 という気候になりそうですね。 …

闇レイド開催! 気になるボスのリーチは…

スペインーポルトガル戦を観終わってから仮眠しようとしたけど興奮して眠れません でした@@; 幸せな寝不足月間のスタートですね。 体調に気をつけてサッカー漬けの1か月を楽しみましょ!

闇到塔の天空層に挑戦!

サッカーW杯が華々しく開幕しましたが、日本のプロ野球の方は交流戦最後のカードに 入りました。 我らがドラゴンズはここまで6勝9敗と苦しんでいるものの、最後のカードで3連勝 できればめでたく5割で終われますね♪ カードの相手は・・・・・あっ・・・

月に一度の進化デー!

いよいよサッカーW杯が今夜開幕です! 期間中はサッカーまみれになる意気込みですが、ブログもなるべくきちんと 書いていければと思ってます。 サブブログの方は・・・時間が取れなくて・・・><

レイドの準備をしておきましょ!

注目された米朝首脳会談でしたが、内容も薄く顔見せの挨拶程度に終わった印象です。 非核化についても段階的と不可逆的という両者が推す言葉を共同声明には入れられ なかったので、このあたりも痛み分け。 拉致問題もただ言及しただけのように捉えられ、肝心…

ルーンハントチャレンジの遊び方

今回はルーンハントチャレンジについて書いていきます。 イベント自体は既に先週末から始まっており、もうとっくに皆さん周り始めてると 思われるので今更感は否めませんが、まぁ記録用という事で。。 特に参考になる記述も無いでしょうし、熟知されてる方は…

ギルドバーサスイベント終了! お疲れさまでした!

いよいよ明日、米朝首脳会談が開催されます。 散々挑発し合ってきた両首脳が会談の席に着くのは半年前では予想できなかった事 であり、半世紀以上続いている朝鮮戦争に終止符が打たれるのか、あるいはそれ以上の 進展も起きるのか、何にせよ注目せざるを得ま…

ギルドバーサスイベント初日の結果

結果から先に書くと初日のお相手は格上のギルドさんで、かっちり敗けました。 19時を迎えた時点で「あっ・・無理」と悟りました(・∀・;) でもでも、いざ出撃した際に色々と感じた事が多かったので、今回は私の出撃内容も 含めて感想を書いていきます。

ギルドバーサスイベントの予習!

というわけで今回は週末に行われるギルドVSイベントについて予習していきます。 割と複雑な上に条件も多いので、このイベントもしっかり内容を把握して臨みたい ですね。 頭を柔らかくして予習していきましょ。

ダイヤスカウトと新イベントの予習

今週末から始まる新イベントの予習をしておきたいのですが、ダイヤスカウトが更新 されたのでこちらもチェックしたい(。-`ω-) まずはスカウトの方をチェックして、あとはルーンハントチャレンジの方もこの記事で 見ていければと思います。 ギルドの方は明日!

水濤塔に挑戦!

私の今年の目標の一つに「エクストラオールクリア」というものがあります。 年間通して全部クリアするぞ! という意気込みから生まれた目標ですね。 今日の水塔をクリアできればめでたく半分達成。 否が応にも気合が入るというものです(´・ω・`)

光濤塔に挑戦!

サッカーW杯まであと10日を切ったというのにいまいち盛り上がっていないように 思います。 おそらく日本代表への期待値が低いからでしょう。 かく言う私も。。

炎叩塔に挑戦!

数学の難問に挑む人達のドキュメンタリーを見た時に、数字に憑りつかれて縛られて もがく様はまるで中毒者のように見えたのを覚えています。 となると学校は生徒に数学を与えて中毒者になる素質を持った天才を探す場所なのか。 はたまた天才は学校の影響なん…

動画も添えて風速塔に挑戦!

今日も元気にエクストラを進めていきましょう。 今回は風速塔、やたら難しかったので書く事も多くなりそうです。 てなわけでさっさと進めていきましょ(`・ω・´) さっさ!

闇到塔に挑戦!

「ミスター麻雀」小島武夫プロが亡くなりました。 勉強も兼ねてプロのTV対局を観る事もありますが、小島プロの伝説の九蓮宝燈は本当に 芸術的で、唯一無二の役満と言えるでしょう。 五萬が対子で左右対称というのがまた美しい! あんな手を一回でも和了って…

Dream on

今日から6月、早いもので今年も折り返しが近づいていますね。 前半を振り返るにはまだ早い気もしますが、私のメルストにおいてもこれまで結構色々 な事が起きました。 特に1月、2月の★5ラッシュは特筆すべきトピックスと言えるでしょう。 あの引きの強さよ・…