メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトと爆走イベントの準備

f:id:ragragna:20180623151114p:plain

リーグ戦が再開したプロ野球ではいきなり大きな問題が起きました。

誤審を失くすためのビデオ判定なのにその判定も誤っていてはまさに本末転倒、導入

した意義も消えてしまいますね。

カメラ増やそうよ。。

 

 

さてさてメルストですが、レイドが終わりましたね。

お疲れさまでした!

私は結局

f:id:ragragna:20180623151932p:plain

Lv220まで撃退!

200でゴールでも良かったのですが、201~220が弓特攻だったので欲張っちゃい

ました。

ダイヤもメダルも嬉しい(´▽`*)

 

ポイントの方も

f:id:ragragna:20180623152244p:plain

1千万近くまでゲット!

これだけあれば資材も少しは入手できそうです♪

例のルーン石も獲得できたし大満足!

頑張った甲斐が有ったというものです。

 

以上、レイドの結果報告でした。

続いては今夜20:00から始まる爆走イベントですね。

パーティーだけでも組んでおくとしましょう。

どーん

f:id:ragragna:20180623152942p:plain

編成は前回と変わらないですね(・∀・;)

ヴェロテンで止めてる間に銃で削る打・銃パーティー。

ギルドも外皮が硬いボスでミッションを狙っているので、今回もこのメンバーで

たくさん削って貢献できればと思ってます。

シードは

f:id:ragragna:20180623153347p:plain

ストライクソウルx2・テラロアx2・ブレイク。

開幕からテラロア乗せまくって体力調節する作戦です。

でもテラロア2枠はもったいないんですよね。。

1枠にして代わりにイクリーズやエクステンドを入れた方が総合的なダメージも

多くなる事でしょう。

テラロアx1と救援ナイトでの体力調節も練習してみようと思ってます。

ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・職種専用・属性。

マインドは適当です。

よし、準備完了!

爆走イベントも頑張っていきましょ~。

 

 

さて最後にダイヤスカウトが更新されたので、ピックアップユニットの性能を確認して

回すかパスか判断していきます。

レイドのおかげでダイヤも増えたし、気分的には回したいw

それでは★5から見ていきましょう。

 

f:id:ragragna:20180623154933p:plain

タウタカですね。

wikiによるとタフネス86なのでゾンビになれる性能です。

ゾンビボーダーも低いですね。

移動速度も50と高タフゾンビとしては速めですし、盾役としては優秀な性能と言えそう

です。

ふむ。

 

 

続いて★4です。

まずは

f:id:ragragna:20180623155948p:plain

新ユニのティヴェル。

2体攻撃の中衛弓なので、踏破イベントや降臨での2部位攻撃時に有用ですね。

他の場面だとギルバトで使うにはこのリーチだと厳しいですし、レイドも1体攻撃の

ユニットで臨みたい所ですし、割と使える場面は限られてきそうです@@;

初心者さんだと通常クエスト等いろんな場面で使い勝手が良さそうだけど、上級者に

なるにつれて出番が減りそう、そんな性能ですね。

 

 

続いては

f:id:ragragna:20180623161325p:plain

ウルリカ。

タフネス84なのでゾンビ可能な前衛ですね。

★4の中では3位タイの高タフネスです。

最大4体にフィクセイトを入れられる攻撃性能はバーサスイベントの激ムズ出撃時に

丁度良さそう。

可愛い顔して侮れない性能です。。

 

 

最後は

f:id:ragragna:20180623162154p:plain

シャム。

リーチの長い4体攻撃の後衛銃ですね。

ギルバトや降臨、エクストラに爆走イベントと活躍できる機会は多いです。

普通に優秀!

 

 

以上、ピックアップユニットの性能チェックでした。

うーん。。

ゾンビは間に合ってるしシャムも持ってるし、私はパスですね。

ティヴェルも使う機会がなさそうです。。

うん、今回もパスです。

 

私はパスですが、今回のラインナップはゾンビ狙いの方や、何でもいいから使える

ユニットが欲しい、そんな初心者さんにもお勧めできる内容ですね。

そして今回のピックアップは★3も含めて西部と動物の国なので、動物系ユニットが

好きな方にはたまらない内容と言えそうです。

 

これからスカウト回す方に良いユニットが当たるよう願ってます☆彡

 

(明日6/24は爆走イベント頑張りたいのでブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら

 

★3メダル交換ユニットまとめはこちら

★4はこちら

公式の爆走イベント特設ページはこちら

ポイント稼ぎはこちら

交換ポイント確認はこちら

※前回までの爆走イベントは931万4千Ptで交換所をコンプリートできましたが、

交換所のラインナップが変わると必要Ptも変わる可能性が有るのでご注意ください。