メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2018! 最後にまた振り返り企画!

本当にメイウェザーが来日しましたが、キックボクサー相手にキック無しのほとんどボクシングルールでのエキシビジョンマッチってこれもう本人にとっては小遣い稼ぎ程度の気持ちなんでしょうね。アウェーとはいえウェイトもルールもメイウェザー有利すぎ!結…

闇レイド終了! お疲れさまでした~

なぜすぐばれるような嘘をつくのか、どうせ捕まるのに逃げようとするのか、変な言いがかりをつけるのか。個人的な年末の風物詩「警察24時」で逮捕直前に取る容疑者の行動をいつも卑しく思いつつも、なぜかこの番組はついつい見てしまうんですよね。。まぁゴ…

ダイヤスカウトを見てみる

大晦日から絵本イベントが始まりますね@@;しかも正月スペシャル版。。周りきれる気が全くしませんが、まぁ年が明けて落ち着いたら始めようと思います。それにしても何てスケジュールだw

爆走も前衛ルーンでいってみようかな

クリスマスの翌日にこんな事を書きたくないのですが、小池都知事よ、ネズミを何とかしてくれ!渋谷・原宿あたりやばいですよ。。やつらは病原菌も持ってるし、放っておくとろくな事にならないでしょう。五輪前にしっかり対策してもらいたいですね@@;

他レイドカンストに挑戦! 前衛ルーン編

氷室と布袋で育ち、大人になって石川さゆりの良さを知る事ができた私にとって、今回の紅白でのコラボはまさに夢の組み合わせと言えるでしょう。個人的にはフルコーラス+長尺のギターソロパートも追加でお願いしたい所wでも過度にアレンジすると演歌好きの…

属性別スカウトをちょっと見てみる

横浜DeNAベイスターズが制作する公式ドキュメンタリー映画が今年も公開されました。えぐい内容なので、ベイスターズファンのみならずプロ野球ファンなら一度はチェックしておきたい作品ですね。監督の謝罪映像とか貴重すぎる・・・凄い。。

闇レイド開催!ボスチェック!

今日から3連休という方も多いのではないでしょうか。年賀状に大掃除と、年越しの準備を進めるにはうってつけの連休ですね。私は今日明日で年賀状を終わらす!

メルスト忘年会!

今年も残す所あと10日ほど!というわけで今回は今年一年のメルストを振り返っていきたいと思います。それではメルスト忘年会、1月からスタート!

闇到塔の天空層に挑戦!

ちょっと長い移動があったので久々にMリーグを観ましたが、やっぱり面白いですね。今は高め追及セレブ麻雀の黒沢プロに興味深々です。あの打ち筋でなぜ個人成績上位にいられるのか、蹴りたくても高い手が相手だとなかなか勝負しづらいのでしょうかね。。女性…

炎速塔の天空層に挑戦!

鹿島vsレアルが2年ぶりに実現しますね。2年前のCWC決勝は90分同点で延長の末CR7にやられたわけですが、彼が去ったレアルなら勝機は有ると見ます。いやこれ鹿島が勝てばJリーグ創設以来の番狂わせと言えるかも。。キックオフは水曜深夜、メルストアニメと被ら…

風叩塔の天空層に挑戦!

12月15日 12:03 油ギトギトの焼きそばをいただくべく行きつけの中華料理屋入店。同12:28 退店。同12:32 食後の一服も兼ねて行きつけの純喫茶入店。同12:33 着席、ホットコーヒー注文、メルスト起動。

ダイヤスカウトとリルシェ!

ここ数日意識してタバコの本数を減らしてみた所、喉の調子がすこぶる良好です。禁煙するなら死んだ方がマシなんて思っていた事もありましたが、こんなに早く健康を実感できるなら禁煙という苦しい戦いを乗り越えられるかも。。まずは減煙から頑張ってみまし…

光濤塔の天空層に挑戦!

全国9千万人のドラゴンズファンの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。私はロメロの動画を見てワクワクが止まりませんwガルシアは退団になってしまいましたが他の助っ人陣は残留濃厚。来季に向けて良い風が吹いてるように感じます。来年こそAクラス行きまし…

復刻イベントと進化開放

どっかの新聞記事で見かけたのですが、プーチン大統領のカレンダーが日本でかなり人気があるようです。ぶっちゃけ私もプーチン好き。安倍総理が柔ならプーチン大統領は剛というイメージでしょうか。いつまでも良好な関係を続けてほしいものですが、あまりイ…

水濤塔の天空層に挑戦!

昔の歌の歌詞って謎の単語が多いよね?ってわけでちょっと調べてみました。クリスマスキャロル:クリスマスを祝う歌スカイスクレイパー:摩天楼チャイニーズダイス:18面サイコロ(おそらく中国製)すぐに歌が分かった方はおそらく同年代!

レイドの準備をしておきましょ

おそらくプロレス界は貴ノ岩にオファーを出している事でしょう。どうせなら日馬富士にも一戦限定で現役復帰してもらって「遺恨清算セメントマッチ」とかやったら面白そうwそしてモンゴル興行も行って、ついでにスカウトも・・・。

ダイヤスカウト!

明日からいよいよ冬本番の寒さになりそうです。12月なのに夏日とかありえない気候が続いていましたが、ようやく落ち着きそうですね。。出でよレッグウォーマー!

闇到塔に挑戦!

メルストにアップデートが入りましたね。個人的に一番嬉しいのはプレゼントボックス内のアイテムを種類別に絞り込んでから受け取れるようになった事です。これで絵本イベント中に強化用ルーンを大量に入手してもルーン枠が管理しやすくなりました♪絵本イベン…

炎速塔に挑戦!

今なお活発に動き続ける今年のプロ野球のストーブリーグにおいて、オリックスの悲惨さには目を覆いたくなるばかりです。。ドラゴンズファンの私は調子に乗って去年「イチローもドラゴンズに来ないかな」なんて言ってましたが、今となってはオリックスに戻っ…

風叩塔に挑戦!

ポケベルがサービス終了するようです。当時イラン人が上野で売ってた偽造テレホンカードを使って、公衆電話からよくメッセージを送ったものです・・・あぁ懐かしい。ポケベルもテレカも完全に死語なので、ちょっぴり切ないですね。。

光濤塔に挑戦!

三木谷さんが凄すぎてちょっともうわけが分かりません。ポドルスキ、イニエスタに続いてビジャですか。目標はアジア制覇との事ですが、このメンバーならクラブW杯でも優勝できそうですよね。。孫さんもJリーグに参入してくれないかなー。

水濤塔に挑戦!

今年もあと1か月ですか。あまりに早すぎる。。私の気付かない所でショートカットでもしてるんじゃないかと思うくらい早いですねw人生あっという間ですな(。-`ω-)

裏おつ!

アマゾンで7.500万円のダイヤモンドが売っているのですが、これをコンビニ受け取りにするとコンビニはダイヤモンドを一時的に預かるという事になるのでしょうか。。その時たまたま運悪く強盗が入ってダイヤの匂いを嗅ぎつけてその箱よこせと奪われたら・・・…

裏食え!

ドコモショップが完全予約制になるようですね。緊急時の対応等課題は多いようですが、上手くいけば利便性は上がりそうです。良い感じだったらauから乗り換えようかと一瞬思いましたが、よく考えればショップなんて2年に一回しか行かない人間でした(・∀・)ど…

今日も裏クエをまったりと

もこもこする暖かいパジャマを買ったのですが、昨夜は暑くて寝れませんでしたwいつになったら寒くなるんでしょうかね。。来週も江戸は最高気温20℃の予報とか出てますし、冬支度をなかなか始められません。まあこのくらいの気温は過ごしやすいし丁度良いです…

裏クエをちょっと進めましょ

中日ドラゴンズファンが描く理想のFA進展・丸→ロッテ・西→ソフトバンク・金子は・・・中日!

書くことが無いからって…

Jリーグはいよいよ来週が最終節ですね。名古屋ー湘南の降格圏脱出争いとなる試合は白熱しそうですし、ここが引き分けると今度は鳥栖が降格圏に落ちる可能性も有ります。鳥栖の相手は勝てばACL出場権獲得となる鹿島。何かもういろんなものが絡み合ってて、こ…

更新されたダイヤスカウトを眺める

2025年の大阪万博開催が決定しました。私は愛知万博にも行ったのですが、それはもう楽しくて楽しくてずっと興奮しっぱなしだったのを覚えています。大阪万博も絶対行きたい!

早くも正月の計画を練るだよ!

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>さてさてメルストの正月といえばスカウトですね。早速30連回していきましょー!!!

風到塔の天空層に挑戦!

人名というのは面白いもので、日本ではキラキラネームが落ち着いて昔ながらの名前がまた増えているようです。海外だと、私が絶対に忘れられないであろう衝撃的な人名が「ドリンクウォーター」。信じられないような名前ですがイングランドのサッカー選手です…