メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

裏おつ!

f:id:ragragna:20181129002155p:plain
アマゾンで7.500万円のダイヤモンドが売っているのですが、これをコンビニ受け取りにするとコンビニはダイヤモンドを一時的に預かるという事になるのでしょうか。。
その時たまたま運悪く強盗が入ってダイヤの匂いを嗅ぎつけてその箱よこせと奪われたら・・・。
コンビニなんかじゃ預かれないかw

 

さてメルストへ。
裏クエ侵攻もようやくラストですね。
今回は「センオン山」エリアに挑戦です(`・ω・´)

 

山へ

f:id:ragragna:20181129020113p:plain

いきなりのボス戦ですね。
武器特攻は斬撃と魔法、うん、魔法で臨むとしましょう。
出撃人数は5人出撃可能ですね。
というわけで
f:id:ragragna:20181129020340p:plain
こんなパーティーを編成してみました。
魔法の3人が押し出しで時間を稼いでいる間にみさごが足止めしてくれれば嬉しいなーというのがコンセプトです。
1waveなのでスリップストリームの必要は無いのですが、まぁ癖というやつでw

 

シードは
f:id:ragragna:20181129020623p:plain
スタブソウル・アクアブレイク・スピライx3。
ルーンはデフォルトの自動装備で、マインドは適当です。
では行ってみましょー!

 

ここのボスは
f:id:ragragna:20181129020749p:plain
リーチ35のアウリエルが登場。
1体だけで、体力もめちゃくちゃ多いというわけでもないですね。
普通のボスなので普通に削っていくのが良さそうです。

 

肝心の押し出しですが、
f:id:ragragna:20181129021211p:plain
アウリエルのタフネスが45と高くも低くもない平凡な数値で、このメンバーだと何とか距離を保てている感じです。
この間に足止めが入ってくれると楽なのですが…。

 

f:id:ragragna:20181129021507p:plain
あ、足止め入った(*'▽')
ガッツ3でも足止めしてくれるみさごが本当に頼もしいですw
あとは削るだけですね♪

 

そのまま削り切って、無事にボスを癒術!
あとは一般モンスターをかき分けてゴールへ進み、
f:id:ragragna:20181129021651p:plain
ゴール!
めでたくクリアとなりました。
ふむ。

 

なんか変な編成で臨んじゃいましたね(・∀・;)
スリップストリームである必要性は皆無です。
それなら前衛の代わりに魔法を増やしても良いですし、あとスリップダメージが結構痛いので回復を入れるのも良いでしょう。
足止め役もみさごより足止め率の高い★3フィクセイターの方が良かったですね。
まぁ参考にする人も少ないだろうし、いいか(・∀・)

 

いや良くない!
もう一組くらいは試してみましょう!
というわけで
f:id:ragragna:20181129022415p:plain
ユニルス周回でも使っている魔法パーティーでも挑戦してみます。
5人で合計24段の、まさにごり押しパーティーですね♪
これで押し切れるかどうか!?
いざ実戦(`・ω・´)

 

f:id:ragragna:20181129022703p:plain
おっほー♪
押し出しまくってます!
さすがは我が魔法パーティーよ。

結局そのまま近づかれる事なく
f:id:ragragna:20181129022935p:plain
無事癒術!

 

f:id:ragragna:20181129023048p:plain
そしてゴール!
SPカツカツなのでSP管理が大変ではありますが、一戦目のパーティーよりは安全に進められました♪
攻撃段数の多い魔法ユニットが充実しているようなら魔法x5、あるいは魔法x4+回復といった編成も良さそうです。

 

さてさて無事にクリアできたわけですが、ここはwave1というクリアまでの早さと、押し出しの効く水ボスが1体だけという手軽さを考慮すると周回ステージとしても注目されそうですね。
水のルーン結晶がドロップするので、スティンガールーンを作りたいという方はAP半減期間中だけでもここをグルグル周回するのが良さそうです。
ユニルス(「モンスター注意!」ステージ)と比べても1APあたりの経験値とゴルドはこちらの方がちょっと多いです。
うん、周回ステージとしてもお勧め!

 

 

別れ

f:id:ragragna:20181129025546p:plain
残りのステージはボスも出てこないのでスイスイ進められそうです。
続いてのステージも斬・魔特効。
出撃人数は4人ですね。
パーティーを戻してみさごの代わりにヨルルタを入れた
f:id:ragragna:20181129030022p:plain
こんな編成で挑戦してみるとしましょう。
魔法の4人でごり押していきたいと思います。

 

シードは
f:id:ragragna:20181129031139p:plain
ブレイクをウェイブブレイク(水・風)に変更。
他は据え置きです。
それでは行ってみましょー。

 

 美しい湖畔を背景に
f:id:ragragna:20181129130006p:plain
水の中ボスや
f:id:ragragna:20181129130225p:plain
水と風の一般モンスターを癒しつつ進んで
f:id:ragragna:20181129130338p:plain
ささっとゴール!
ボスも出てこないし、通常クエスト感覚で進められる楽なステージですね。
さぁどんどん行きましょー。

 

 

告白

f:id:ragragna:20181129130637p:plain
武器特攻は引き続き斬・魔法。
出撃人数は1人減って3人となりました。
ふむ、それでは
f:id:ragragna:20181129130830p:plain
この3人で臨むとしましょうか。
ルーンやマインドやらは据え置き。
では実戦です。

 

ここもモンスターは同じような構成ですね。
f:id:ragragna:20181129131225p:plain
水の中ボスやら
f:id:ragragna:20181129131337p:plain
水と風の一般モンスターが出てきますが、
f:id:ragragna:20181129131450p:plain
ずばずば癒して無事ゴール!
さぁラスト行ってみましょー。

 

 

ハイネの事情

f:id:ragragna:20181129132123p:plain
ラストも斬撃・魔法特効。
出撃人数はさらに減って2人までですね。
はい即決!
f:id:ragragna:20181129132320p:plain
この2人に締めくくってもらうとしましょう(´▽`*)
それでは出撃ー!

 

ラストもボスなしステージです。
f:id:ragragna:20181129132551p:plain
水の中ボスや
f:id:ragragna:20181129132650p:plain
水と風の一般モンスター達を癒していき
f:id:ragragna:20181129133145p:plain
はいゴーール!
お疲れさまでしたー!

 

最後もしっかり育った魔法ユニットが2人いれば問題なさそうです。
同時攻撃数か攻撃段数の多いユニットで臨みたいですね。
風ならなお良し。
押し出しながら削っていってクリアを目指しましょ(`・ω・´)

 

 

というわけで新たに追加された裏クエの新ステージもこれにてオールクリアとなりました。
ちょっと泉を覗いてみましょ。
f:id:ragragna:20181129134117p:plain
\裏面達成率100%/
これで年が越せますだ(´▽`*)
それにしてもBPとか溜まりまくってますねw
いざという時に備えて溜めてはいるのですが、今回のトナメもすぐ終わってしまい、なかなか使う時が訪れません。
まぁこれも来年に繰り越すとしましょう(・∀・;)

 

以上、裏クエ侵攻でした。
私はスティンガーは既に作ったので、アウリエル周回の予定は無し。
もっと楽なユニルス周回で残りの半減期間を満喫したいと思ってます。
消費AP半減は11/30の23:59まで。
かっちり稼ぎましょ!

 

(明日11/30はユニルス廃周回の為、明後日12/1は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

最後に今日の無料スカウトです。
死者か動物か迷いましたが、欲しい★5が多い死者で!
カモンッ!
f:id:ragragna:20181129135255p:plain
あっ・・

 

f:id:ragragna:20181129135348p:plain
杞憂に終わりましたw
今日はアニメ放送日なのでお見逃しなく!

 

雑記に関する他の記事はこちら