メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

裏食え!

f:id:ragragna:20181128021428p:plain
ドコモショップが完全予約制になるようですね。
緊急時の対応等課題は多いようですが、上手くいけば利便性は上がりそうです。
良い感じだったらauから乗り換えようかと一瞬思いましたが、よく考えればショップなんて2年に一回しか行かない人間でした(・∀・)
どうでもいいやw

 

さてメルストへ。
今日も裏クエ進めていきましょ。
「センオンの町・足湯広場」エリアに挑戦です(`・ω・´)

 

背中越しの会話

f:id:ragragna:20181128030004p:plain
5人出撃可能で、武器は打・銃特効ですね。
モンスターは光属性がメインなので、闇の打・銃で臨むとしましょう。
というわけでこんなパーティーを編成!
f:id:ragragna:20181128030215p:plain
後衛の闇銃が足りませんでしたが、まぁ真ん中の3人が頑張ってくれる事でしょう。
いつものようにスリップストリームでサクサクという感じですね。
シードは
f:id:ragragna:20181128030540p:plain
ストライクソウル・カオスブレイク・スピライx3。
ルーンはデフォルトの自動装備でマインドは適当です。
それでは出撃!

 

ここは、というかこのエリアはボスが出てこないので、ごり押しでどんどん進められそうですね。
f:id:ragragna:20181128031331p:plain
光属性の中ボスと
f:id:ragragna:20181128031438p:plain
光と闇の一般モンスターが出てきますが、通常クエストのような感じでバシバシ癒していき、
f:id:ragragna:20181128031632p:plain
はいクリア!
銃がしっかり育っていれば問題なさそうなステージでした。

 

 

すれ違い

f:id:ragragna:20181128130916p:plain
武器特攻は引き続き打・銃特効ですね。
出撃人数は1人減ったので、クリオネットにお休みしてもらうとしましょう。
それでは出撃ー!

 

ここも前のステージと同じですね。
f:id:ragragna:20181128131129p:plain
光の中ボスと
f:id:ragragna:20181128131235p:plain
光と闇の一般モンスターが出てくるので、バシバシ癒して
f:id:ragragna:20181128131346p:plain
無事ゴールへ。
私はシード付け替えが面倒だったのでそのまま前衛を出撃させてますが、中衛と後衛の4人で臨む事をお勧めしますです@@;
まぁ3人でもクリアできちゃう難易度ではありますが。。

 

 

ローダインへの頼み

f:id:ragragna:20181128131754p:plain
引き続き打・銃特効。
出撃人数はさらに1人減って3人ですね。
さすがに前衛を連れて行く余裕は無いので、
f:id:ragragna:20181128132023p:plain
真ん中の3人で勝負です(`・ω・´)
それでは実戦へ。

 

ここも内容は同じですね。
f:id:ragragna:20181128132439p:plain
光の中ボスが出てきたり
f:id:ragragna:20181128132538p:plain
光と闇の一般モンスターが出てきますが、ファジュルを中心に応戦していき、
f:id:ragragna:20181128132720p:plain
そのままゴールへ。
ここでファジュルはちょっと強すぎた気がします(・∀・;)
まぁいっかw

 

 

ガラパゴシアの不調

f:id:ragragna:20181128133122p:plain

あっという間にラストですね。
武器特攻は打・銃200%!
出撃人数は1人のみ!
しっかり育った闇の打撃か銃ユニットで臨むのが良いでしょう。
私の手持ちだとやはりファジュルになりますが、★5ならクリアできて当たり前という雰囲気になるのは必至なので、ここは
f:id:ragragna:20181128134222p:plain
★3ラフィーカで行ってみるとしましょう。
それでは出撃!

 

ここは1人しか出撃できないので、開幕から大忙しですね。
まずは
f:id:ragragna:20181128134428p:plain
ガッツを上げつつシード発動。
f:id:ragragna:20181128134640p:plain
シードを5回撃ってガッツも上げられるだけ上げたらようやく一段落ですね。
うん、与ダメも充分です♪

 

wave2からは中ボスが出てきますが、
f:id:ragragna:20181128135623p:plain
ここの中ボスは2体編成ですね。
複数攻撃できるユニットが望ましいです。
ラフィーカは2体攻撃なので丁度良かった(´▽`*)

 

f:id:ragragna:20181128135933p:plain
ラフィーカの場合中ボス戦は詰め寄られる事もありましたが、でもここまで。
結局一歩も下がる事なく
f:id:ragragna:20181128143330p:plain
wave4のモンスターを全員癒して見事クリア!
ゴールまでは届きませんでしたが、でもクリアできれば問題なしですね。
というわけでラフィーカでもしっかりクリアできました♪
お疲れ様でした~。

 

今回は★3ユニットでもクリアできましたが、これはラフィーカの2体攻撃で闇銃という攻撃性能がこのステージにピンズドでハマった事と、シードやルーンもぼちぼち良いものを付けているという後ろ盾も有っての事でしょう。
ユニットもルーンもあまり育ってないという方にとって1人しか出撃できないこのステージは難易度も高いと思われます。

そんな貴方にお勧めなのが開幕イクリーズ作戦!
f:id:ragragna:20181128144402p:plain
やられ役の前衛にイクリーズを持たせて、
f:id:ragragna:20181128144504p:plain
開幕に出撃&イクリーズ発動させます。
f:id:ragragna:20181128144647p:plain
そして円滑にやられてもらいます(・∀・;)

 

その後は
f:id:ragragna:20181128144809p:plain
急いで攻撃ユニットを出撃させ、通常通りの戦闘へ。
開幕にこの一手間を加える事で、その後は
f:id:ragragna:20181128145015p:plain
イクリーズ状態で戦闘を進める事ができます♪
純粋に与ダメが増やせるので効果は大きいですね(´▽`*)

 

それでも火力が足りないという方は編成ボーナス盛り盛り作戦も有効です。
f:id:ragragna:20181128145415p:plain
属性バラバラのレインボーズに武器種バラバラのバラエティーズも重ねれば攻撃力をかっちりアップできますね♪
中衛ボーナスも多いとさらに楽なので、スリップストリームは捨ててミドルボーナスもたっぷり盛りましょ。
これで最強の個体が完成!
アタック・クイック・職種専用・ブライト・ダークルーンにストライクソウルを持たせ、クリアを目指しましょ~。

 

 

以上、裏クエ侵攻「センオンの町・足湯広場」編でした。
ファジュルのおかげでかなり楽に進められたように思います(´▽`*)

 

最後に本日の無料スカウトです。
あよいしょ。
f:id:ragragna:20181128150146p:plain
ぽーん
f:id:ragragna:20181128150244p:plain
異常なし!

 

雑記に関する他の記事はこちら