今日も裏クエをまったりと
もこもこする暖かいパジャマを買ったのですが、昨夜は暑くて寝れませんでしたw
いつになったら寒くなるんでしょうかね。。
来週も江戸は最高気温20℃の予報とか出てますし、冬支度をなかなか始められません。
まあこのくらいの気温は過ごしやすいし丁度良いですけどね(´▽`*)
さてメルストへ。
今日も裏クエの新ステージを進めていくとしましょう。
このまま1日1エリアペースで進めていって、半減キャンペーン最終日にユニルス周回しまくろうと思ってます。
というわけで今回は「センオンの町・足湯大路」エリアです。
届かぬ声
今日も後ろから進めていきましょう。
まずは「届かぬ声」ステージから(`・ω・´)
突・魔が特効武器ですが打・銃も100%はありますね。
とりあえず魔法メインで編成するのが良さそうです。
というわけでこんなパーティーを編成!
風のスリップストリームです。
ローリエルはその後のボス戦に備えて早めに入ってもらいましたw
いつものように前衛は下げて、中衛と後衛だけでゴリゴリ進めていければと。
シードは
ウィンドソウル・ウェイブブレイク(水・風)・スピライx3。
ルーンはデフォルトの自動装備でマインドは適当です。
それでは行ってみましょ~。
相変わらずスリップダメージと制限時間は無視。
スリップストリームでスピーディーにごり押ししていきます(`・ω・´)
実戦は
水の中ボスやら
水と風の一般モンスター達を癒していき、
難なくクリア(*'▽')
ボスも出てこないし余裕ですね♪
足が遅くて戦闘にあまり参加できなかったアーティスに萌えましたw
拡声
武器特攻は突・魔特効。
出撃人数は1人減って4人ですね。
ここもボスは出てこないですし、1人減るくらいなら問題ないでしょう。
パーティーやシードは据え置き、アーティス以外の4人で臨みます。
それでは実戦へ。
ここも前ステージと同じ感じですね。
水の中ボスと、
水と風の一般モンスターと戯れているうちに
はいクリア!
しっかり育った魔法ユニットが複数いれば問題ないでしょう。
貫志の射撃手
引き続き突・魔特効。
出撃人数は5人に戻りましたが、ボス戦なので引き締めていきたいですね。
ひとまずシードは
ローリエルにスピライを持たせる形に変更。
足止めのほど、よろしくお願いいたしまする!
それでは実戦へ。
登場ボスはリーチ65、攻撃範囲広めで3段攻撃のガラパゴシアですね。
開幕早々のボス戦という事で足止めは安定しませんでしたが、
ボスに近づかれたらパーティー全体を下げつつ応戦し、足止めが入るのを待ちます。
って入りましたね(*'▽')
あとは削るだけ。
ボスを癒したらあとは一般モンスターをかき分けて走るだけ。
というわけでwave1はクリアです。
続くwave2は
ボスが2体登場。
ここに来るまでに経過時間もしっかり稼げていますし、2体ならローリエルの許容範囲ですね。
ローリエルがしっかり足止めしてくれて、wave2も無事クリアです。
最後のwave3は
ボスが3体登場!!
ちょっと厳しいかな。。
と一瞬思いましたが何の事はなく、ボスに近づかれたら後ろに下がりつつまた足止めしていくという戦い方でしっかり削っていく事ができ、
ボスは無事癒術完了!
調子に乗ったのか、アーティスはカメラ目線ですね(*'▽')
あとは走って
ゴール!
体力も間に合いました♪
足止めはローリエルだけでも何とかなりましたが、もう少し足止め率の高いロニヤやみさごで挑んだ方が安定しそうです。
もちろん併用も有りですね。
そうなると与ダメ効率がやや落ちるでしょうから、ベルセルクルーンで火力を補助するという戦い方も良さそうです。
まずは足止め、あとは火力とスリップダメージ対策を意識して臨みましょ。
暴乱の結末
武器特攻は突・魔が180%。
出撃2体制限なので、しっかり育った魔法ユニットx2で挑むとしましょう。
私の場合だと
ジャスミンとヨルルタのタッグが良さそうです。
それでは出撃!
ここはボスが出てこないので、一般モンスターのみですね。
今までのように
水と風の一般モンスターと、
水の中ボスが出てきますが、カンストジャスミンがいれば問題なし♪
出てくるモンスターを全員なぎ倒し、いや、なぎ癒し、
無事クリア!
お疲れさまでした~。
1人で何体も癒さないといけないので、起用する魔法ユニットは同時攻撃数か攻撃段数の多いユニットを選びたい所ですね。
もちろん突撃ユニットでもOK。
押し出しつつ削っていき、ゴールを目指しましょ!
以上、裏クエ侵攻でした。
一番難しいのはやはりボス戦でしょうか。
無理にスリップストリームで臨む必要も無いですし、安全と火力のバランスを意識した編成で挑みましょう。
最後に本日の無料スカウトです。
ぽちっ
(・ω・)ノシ
雑記に関する他の記事はこちら