メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤスカウトどうしよう

今朝は冷えましたね~ アラームの前に寒さで起きてしまいました(。-`ω-) 昨日の強風は木枯らし1号だったようで、まさに季節の変わり目ですね。 風邪ひかないよう気を付けて過ごしていきましょ!

爆走イベントが終了! お疲れさまでした~

短かったようで長かったようで、でもやっぱり短かったようなレイド~ 爆走イベント期間が終了しました。 お疲れさまでございました<(_ _)>

続報が届いたマインド機能をふんわりチェック

メルストでは昨日から爆走イベントが始まりましたね。 今夜には終了してしまうあっという間のイベントなので、ポイント稼いでないという 方は急いで進めていきましょ! 改めて参考になりそうなページを置いておきます。

レイドが終了! お疲れさまでしたー!

公式ツイッターではPC版とマインド機能の続報が届きましたね。 PC版のリリースは来月のトナメ後を予定しているとの事。 ようやく具体的な日時が出てきたので、それまでの間はもやもやする事が なくなりました(´▽`*) マインドに関してはまだ詳しく見てないの…

ダイヤスカウトどうしよう

弓ばかりに気を取られていましたが、今回のメンバーはぼちぼち良さげと思っている 魔法パーティーで実戦を行ったので、メモがてら記録しておきます。 パーティーはこちら。 うん、良さげ! 実戦の舞台はマローニアLv188、突・魔特攻150%。 開幕はしっかり体…

レイドで延長無しカンストに挑戦!

プロ野球も日本シリーズの組み合わせが決まり、いよいよ大詰めですね。 私は長年ドラゴンズを応援してますが、近年のベイスターズを見ていると見本に なりそうな点が多々見受けられます。 集客・育成・ファンサービス・・・中でも私が、というかプロ野球ファ…

季節の楽しみ! 秋のレタピ回

スタートの出遅れを挽回すべく週明けからレイドをもりもり進めております。 現在は一気に 150も突破! 金曜日にはLv200到達、そして金~土曜日に私自身初の領域でもある201以降の挑戦へ 向けての道筋に乗れたように思います。 ふむ・・良い感じ!

レイドの目標を立てないと!

ようやく台風が過ぎ去り青空が戻りました。 しばらくは天候も落ち着くようで、秋の空気を感じられそうですね(´▽`*) 溜まりに溜まった洗濯物を片付けたらゆっくり散歩でもしたいところです。 さて今回は ふわっとレイドに入ってしまったので、まずは目標を立…

光レイド開催! 気になるリーチは・・

メルストでは光レイドが始まりました。 どどーん 期間は1週間ですね。 仕様変更は特に無さそうでしょうか。 カンスト15億やダメージレンジといった怖い表記は見当たらないので一安心。 報酬まわりもパッと見いつも通りですね(´▽`*) 粛々と進めていければと…

第3回 検索ワード深追い企画! 「ギルバト シード」

毎日こうも雨ばっかりだとなかなかテンションも上がらないものですが、 よりによって台風も近づいているようです@@; 秋雨前線 → 台風という最悪のコンボですね。 地盤が緩みまくっていますので土砂災害にはご注意を! はぁ・・早く洗濯したいですw

週末からのレイドに向けて準備!

今週末からは光レイドが開催されますね。 私は今★5レタピが2個なので、次のレイドで頑張れば5個集まってレタピが 使えるという事もありやる気満々です(`・ω・´) というわけでレイド用のパーティーを組んでいきましょ~!

その後の踏破イベント・・・

そういえばPC版の配信はまだですかね(・∀・;) と思ってアンドアップを起動してもまだ未配信。。 配信時期に関して詳しく言及はしてなかったと思いますし、これは気長に待つしか なさそうですね。 早くPCでもプレイしてみたいです(´▽`*) さて今回は 踏破イ…

ダイヤスカウトどうしよう

今日はまた一段と寒いですね;; 週間予報を見てみると来週までこの寒さは続くようです。 風邪ひかないように暖かくしないとですね@@; 秋はどこいったんだ・・・。

月に一度の進化デー!

一日遅れではありますが、進化応援イベントで入賞したメグラトテと、 常夏の国2ndのイベントユニットであるイワンとエリンシアが進化開放されたので 早速進化させていこうじゃないですか!

さぁラスト! ストライクロードに挑戦!

ようやく踏破イベントもラストロードに辿り着きました。 既に結構疲れてきていますが、最後の気力でもってラストも頑張りましょ。 今回は ストライクロードに挑戦です!

1日1ロード! スタブロードに挑戦!

さぁ今日も元気に踏破イベント進めていきましょ~! 今回は スタブロードに挑戦です!

久々の踏破イベント開催! まずはスラッシュロードから挑戦!

1日遅れですが、今日から踏破イベントを進めていきます。 何やら今回は 新しい報酬も用意されているようですね。 さらには ダメージレンジも有るようで(。-`ω-) ん~これ以上の侵食は個人的には止めていただきたいですね。。 というのもこれでは特定のコンテ…

第2回 検索ワード深追い!「エグザント」

メルストでは今日から踏破イベントが始まりました。 前回の踏破イベント開催が7月だったので久々ですね(´▽`*) まだ手を付けていないので攻略に関しては明日以降書き進めていければと思ってます。

今回も天空層に挑戦!

江戸は10月とは思えない暑さです。 冷えてきたと思ったらこの暑さなので体がしんどいですね(。-`ω-) 来週以降は秋らしい気候に戻るようなので、衣替えは週末が良さそうです。

天空層に挑戦! 水・炎塔編

今月もエクストラの天空層に挑戦してみます。 と言っても当記事のパーティーはあまり突き詰めて考えた編成ではないので 参考にはならないと思われます。 半分寝ながらパーティー作ってましたw まぁでも残り期間もまだ有りますし、私自身がこの記事をたたき…

ダイヤスカウトどうしよう

今日から3連休という方も多いのではないでしょうか。 平地の紅葉狩りにはまだ早いシーズンですが、本州の山々の紅葉はそろそろ 見頃ですね。 下界が曇っていてもロープウェイで登ってみたらスッキリ晴れて絶景が! なんて事もあるので、お出かけの方はテンシ…

さぁラスト! 風濤塔に挑戦!

ようやくサモンズコラボの周回がゴールできました(´▽`*) これで国別イベントに進められそうです。 国別を周り終わったらシード拾いの周回をして、あぁ通常クエストの方も 新シードをまだ拾いに行ってないんですよね。。 でも踏破イベントが始まったらそっち…

光濤塔に挑戦するも・・・!

江戸もすっかり冷えてきて秋の空気ですね。 名月は運悪く見えませんでしたが、今夜リベンジしようと思ってます。

指の運動! 闇叩塔に挑戦!

メルストでは今月のスケジュールが発表され、ローディング漫画も大量追加 されましたね(´▽`*) ミシェリアの三つ編みカワイすぎ! ブログではもう漫画は追いかけないので、メニュー → ストーリー → ローディング から各自で楽しんでいただければ幸いです。

1日1塔! 炎速塔に挑戦!

さぁ今日もエクストラ進めていきましょ! 今回は 炎速塔に挑戦していきます(`・ω・´)

さぁエクストラ! まずは水到塔に挑戦!

今週の記事はエクストラになりそうですね。 それが落ち着いたあたりにPC版メルストがリリースされると当ブログとしても スムーズなスケジューリングを組めそうなのですがはてさて・・・。 まぁ何にせよPC版が楽しみです(*'▽')

ダイヤスカウトどうしよう

今日から10月ですね。 月が変わってエクストラも更新されましたが、こちらは明日以降 当ブログでも書き進めていければと思ってます(`・ω・´) あ、あとようやく サモンズコラボの異次元編が開放できました(´▽`*) 長かった。。 異次元編は武器特攻オール100%…