メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裏おつ!

アマゾンで7.500万円のダイヤモンドが売っているのですが、これをコンビニ受け取りにするとコンビニはダイヤモンドを一時的に預かるという事になるのでしょうか。。その時たまたま運悪く強盗が入ってダイヤの匂いを嗅ぎつけてその箱よこせと奪われたら・・・…

裏食え!

ドコモショップが完全予約制になるようですね。緊急時の対応等課題は多いようですが、上手くいけば利便性は上がりそうです。良い感じだったらauから乗り換えようかと一瞬思いましたが、よく考えればショップなんて2年に一回しか行かない人間でした(・∀・)ど…

今日も裏クエをまったりと

もこもこする暖かいパジャマを買ったのですが、昨夜は暑くて寝れませんでしたwいつになったら寒くなるんでしょうかね。。来週も江戸は最高気温20℃の予報とか出てますし、冬支度をなかなか始められません。まあこのくらいの気温は過ごしやすいし丁度良いです…

裏クエをちょっと進めましょ

中日ドラゴンズファンが描く理想のFA進展・丸→ロッテ・西→ソフトバンク・金子は・・・中日!

書くことが無いからって…

Jリーグはいよいよ来週が最終節ですね。名古屋ー湘南の降格圏脱出争いとなる試合は白熱しそうですし、ここが引き分けると今度は鳥栖が降格圏に落ちる可能性も有ります。鳥栖の相手は勝てばACL出場権獲得となる鹿島。何かもういろんなものが絡み合ってて、こ…

更新されたダイヤスカウトを眺める

2025年の大阪万博開催が決定しました。私は愛知万博にも行ったのですが、それはもう楽しくて楽しくてずっと興奮しっぱなしだったのを覚えています。大阪万博も絶対行きたい!

早くも正月の計画を練るだよ!

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>さてさてメルストの正月といえばスカウトですね。早速30連回していきましょー!!!

風到塔の天空層に挑戦!

人名というのは面白いもので、日本ではキラキラネームが落ち着いて昔ながらの名前がまた増えているようです。海外だと、私が絶対に忘れられないであろう衝撃的な人名が「ドリンクウォーター」。信じられないような名前ですがイングランドのサッカー選手です…

光速塔の天空層に挑戦!

私の闇の力をお披露目する前に残念ながらトナメは負けてしまいました。来年こそ宵闇より宿りし漆黒の禍き混沌たる終焉を司りし暗黒と絶望の審判に抗う狡猾たる深淵の彼方より迷いし隻眼の愚者により導かれたる煉獄にして断罪の戒律を求めし聖者の純血に染め…

水叩塔の天空層に挑戦!

昨日の夜バト中、そろそろラスアタの準備をしようと思った所でトナメが始まっている事に気づき、「え?あ、今日からなの!?もう始まってるの?あわわあわ」と焦ったけど何とかラスアタは突破できたロットンと申しますこんにちは。いかにぼーっと生きてるか…

エンシェント★5セレクトフェスどうしよう

昨日は風邪を治す日と決めてしっかり寝込んだのですが、全快とはいかず。。若かりし頃は日本酒呑んで長めにお風呂に入ってぐっすり寝れば一晩で治っていたんですけどねー。。年は取りたくないですね本当に(。-`ω-)

闇濤塔の天空層に挑戦!

朝晩すっかり冷えてきましたねハクション。暖かくして寝ないとですねコホコホッ。風邪にはお気をつけをハクション。うぅっ(。-`ω-)

月に一度の進化デー!

紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたが、年々知らない歌手が増えてきて、というか半分くらいは分かりませんw今年も石川さゆりだけ聴こうと思います。。順番からいくと今年は天城越えですかね。

炎濤塔の天空層に挑戦!

あれは何年前の事だったでしょう。松坂大輔がレッドソックスのユニフォームを着て初めてメジャーのマウンドに立った日、奇しくもその日のNHKの解説は現ドラゴンズ監督の与田さんが担当でした。当時の自分に将来この2人がドラゴンズの監督と選手になるぞと説…

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

気付けばこのイベントも今回で11回目。すっかり定着しましたね。そろそろ来年あたり★5進化おうえ・・・何でもないです(・∀・)

試される大地へ…北海道ランキング挑戦!

ジンギスカン!寿司!サッポロビール!すすきの!

ダイヤスカウトどうしよう

ウサイン・ボルトは今後どこへ向かうのか。オーストラリアのチームとの契約はまとまらず、年齢を考慮するとサッカー挑戦の夢は幕引きとも捉えられます。でもああいう超人って何か凄い事をしてくれそうな期待感をつい持ってしまうんですよね~。ひっそりと応…

風到塔に挑戦!

Mリーグが始まってますます二階堂亜樹プロの麻雀が好きになってきました。親で二局連続ダブリーをくらう運の無さ、そこからの粘り、結果トップ。オーラス逆転手が入るも和了やすさを追求してのテンパイ2回取らずは痺れました。私なら2着狙いでリーチしてたか…

光速塔に挑戦!

むり無理ムーリー!無ー理ー!もう北海道周回は諦めます!獲得Ptにテコ入れが有るとしたら週明けかな~と期待するも音沙汰無し。5千Ptも貯まってないけど、うん、終わりますwあ、でもランキングだけ一回狙ってみようかな(・∀・;)

水叩塔に挑戦!

会話の中で好きな女性のタイプを聞かれたりもするものですが、渡瀬マキと答えても北村夕起と答えても20代の人には伝わりません。若い人にも伝わる好きな女性のタイプを探さないとダメかと自問するも、なんでこっちが年下に気を遣わないといけないんだとなる…

闇濤塔に挑戦!

こんにちは、隠れEVILファンです(隠れてない)いやぁ惜しかったですねジェリコ戦。でも良い試合でしたし、レジェンドクラスとぶつけても良い試合を作れる証明は充分できたと思います。次は、1/4はどうなるんだろう。。

炎濤塔に挑戦!

これで6年連続ですか。パ・リーグ強いですね。。散々セ・リーグのチームが苦しめられてきたカープの機動力を封じ込めたのは本当に本当に凄い。。ホークスファンの皆さん、おめでとうございます!

にゃんこ側いってきまーす

ブログの方針を変えようと思ってます。。というのもなるべく文章を短くしたいという思いと、いやいや正しい日本語と文法で綺麗な文章を書くべきという思いがせめぎ合うわけです。私の中のリトルロットンが。

コラボイベント開催!

所属ギルドがトナメの参加権を獲得しました!ギルバト週5日開催でここまでいけたのは凄い事だと思います♪本戦が楽しみですが、結局フェンサーは間に合いそうにないのでスティンガーだけで頑張る事になりそう。。どなたかフェンサー貸してください(・∀・)