メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

月に一度の進化デー!

f:id:ragragna:20181114152929p:plain
紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたが、年々知らない歌手が増えてきて、というか半分くらいは分かりませんw
今年も石川さゆりだけ聴こうと思います。。
順番からいくと今年は天城越えですかね。

 

 

さてメルストへ。
今日は月に一度の進化デー!
小篇1stのミノリィとエルミリア、あとは進化応援イベントで入賞したニコの3名が進化開放されました。
おめでとうございます♪
それではいつものようにイベントユニットの方から進化開放させていきましょ~!

 

ミノリィとエルミリアの進化条件はこちら。
f:id:ragragna:20181114154309p:plain
規定のLvまで強化してパーティーに編成、対象のクエストクリア時に確率で進化となります。

早速2人とも強化を済ませてパーティーイン!
f:id:ragragna:20181114154513p:plain
それではミノリィから進化開放といきましょう。

 

対象ステージは小篇1stのアイヴィクル出現クエスト。
f:id:ragragna:20181114154704p:plain
スクロスの森エリアの「美しき曲線」ステージですね。
難易度はふつうでOK!
それでは周回スタートです。

 

10周ほどしてようやく
f:id:ragragna:20181114160424p:plain
ミノリィ進化!
こっちまで元気をもらえそうなイラストですね♪

 

進化後のステータスはこちら。
f:id:ragragna:20181114160827p:plain
1体3段の攻撃性能は変わらず、リーチ以外のステータスが微増という感じですね。
非ゾンビでゴール要員としても移動速度は物足りないので、正直実戦で使える性能かというと疑問符が付く所ですが、絶対に使いたいという方は前衛ルーンを持たせての盾役として起用しましょ!
攻撃モーションは薙刀をくるくる回すようになって格好良くなりました。

 

 

続いてエルミリアを進化させていきましょ~。
対象ステージは小篇1stのスウォランス出現クエスト。
f:id:ragragna:20181114161404p:plain
流星の森エリアの「魔法の使いかた」ステージですね。
ここも難易度はふつうでOK!
それでは周回スタートです。

 

と、こちらは珍しく1周目で
f:id:ragragna:20181114162055p:plain
エルミリア進化!
一気に躍動感の有るデザインになりましたね。

進化後のステータスがこちら。
f:id:ragragna:20181114162414p:plain
リーチや4体1段の回復性能は据え置き、他ステータスが向上しました。
同時回復数が多いのでスリップダメージ等の全体攻撃や、あとは前衛が多いパーティーなどでの複数回復に向いていますね。
私のなんちゃって前衛ルーンパーティーの回復役としても活躍できそうです。
関係ないけど「武器:本」がジワジワ来ますw
本ってw

 

 

以上、イベントユニットの進化と性能チェックでした。
それでは最後にニコを進化させていきましょ~。
進化条件はこちら。
f:id:ragragna:20181114163608p:plain
Lvを50まで上げて、水のつぼみ30個と花15個で進化可能ですね。

条件は揃っているので早速進化です!

 

どーん!

 

f:id:ragragna:20181114163856p:plain
海冠を着装!
凛々しくなりましたね(*'▽')

 

進化後のステータスはこちら。
f:id:ragragna:20181114164359p:plain
リーチが伸び、他ステータスも向上しました。
最終攻撃力は13.650、DPSは5.112ですね。
同じ水の1体攻撃魔法のリンジーと比べるとDPSでは劣るものの、対炎となると属性補正が高い分リンジーを上回る事ができます。
炎レイドでは主役級の活躍ができそう♪

攻撃モーションもテコ入れされ、★3時の杖を振るだけの単調なモーションから激変!

f:id:ragragna:20181114165916g:plain

スマイルと投げキッスが追加されました。
これはニコに投票した方から喜ばれそうですね(´▽`*)
改めて進化開放おめでとうございます!

 

 

以上、進化開放祭りでした。
炎レイドは早ければ次回12月にも開催されるかもしれません。
これはメダル貯めないと!

 

最後に本日の無料スカウトです。

f:id:ragragna:20181114010128p:plain

えいっ

 

f:id:ragragna:20181114010241p:plain

はいっ!

 

ユニットに関する他の記事はこちら