メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤスカウトどうしよう

本日二記事目でございます。いやはや10月は本当に色々あって、Mリーグとか全然追いつけないですね><全戦観たいけど物理的に無理。。メルストアニメだけは見逃さないよう来月も頑張っていきたいと思います(。-`ω-)

水到塔の天空層に挑戦!

日本シリーズが混沌としてきていますね。。三戦終わって1勝1敗1引き分け。両チームとも戦力層が厚いので、戦力差はほとんど無いとみて良さそうでしょうか。となると予想もつきませんし、だからこそ面白い!久しぶりの8戦目も有るかもですね@@;どっちもガ…

闇速塔の天空層に挑戦!

怖くて不気味な絵の代表といえばムンクの叫びが挙げられるでしょうか。タイトルから人物が叫んでいるかのように思われますが、実は「自然の叫び」を聞いて耳を塞いでいる様子を描いたもののようです。そんなムンクの叫びが日本に初来日していますね。時間が…

爆走イベント終了! お疲れさまでした~!

シリアで拘束されたジャーナリストに自己責任を押し付けるのは野暮というものでしょう。彼らの勇気ある行動によって今まで多くの情報を安全な場所にいながら入手してきたわけですし、失敗を責めてばかりでは立ち行かなくなってしまいます。責めるべきはテロ…

レイド終了! 次は爆走イベントですね

プロ野球のドラフト会議が終了しました。ドラゴンズの今回のドラフトを私が勝手に採点するなら、うーん20点、いや、30点くらいですかね。。えっ?低い?いやいや、十点満点で30点です(・∀・)

138秒カンストに挑戦!魔法編

もう間もなくするとプロ野球のドラフト会議が始まります。27日からは日本シリーズ、そしてストーブリーグへ。今年ももうそんな時期なのですね。。まぁそんな事はどうでもいいので根尾君を引き当ててください!ガンバレドラゴンズ!

ダイヤスカウトどうしよう

卓球の「Tリーグ」が今日開幕します。思い起こせば中国のスーパーリーグが外国人選手をロックアウトし始めたのが丁度一年前あたりでしょうか。鎖国した中国と開国した日本。どちらのリーグが発展するのかもまた注目点になりそうですね。

ティーゼ様、こちらでございます!

アメリカ大リーグは明日からいよいよワールドシリーズです。去年はめちゃくちゃ盛り上がっただけに今年も期待したいですね。構図としては強すぎるレッドソックス相手にドジャースがどこまで粘れるかという感じになるでしょうか。カーショーのドジャースユニ…

その通報、無駄じゃないですよ

四苦八苦、いや、百苦くらいしてようやく当ブログがHTTPS化しました。これで「保護されていない通信」とかいうホラーじみた文言がクロームのアドレスバーに表示される事はもうないはず。。秋晴れの日曜日を潰してまで行うべき作業だったのかという点について…

風レイド開催! 私のパーティーはというと…

新しいメタルを作り上げて世界のメタラーに衝撃を与え、アンチアイドルだった私にアイドルの良さをちょっと教えてくれたのがBABYMETALであり、コアメンバーであるYUIMETAL脱退の悲報に触れた後に新曲「Starlight」を聴くと完全にYUIに捧げる歌詞なのがまた泣…

炎叩塔の天空層に挑戦!

第2話も良かったですね~。30分という限られた時間なので展開が駆け足になるのは仕方ないにしても、登場人物がいちいち可愛いので、本当に30分あっという間です。。降臨の30分とアニメの30分が同じとは思えませんw

光濤塔の天空層に挑戦!

プロ野球のドラフト会議まであと1週間となりました。ドラゴンズは地元出身の大阪桐蔭・根尾君を1位指名予定。競合は必至なので、ここのくじが一番盛り上がりそうですね。私の持ってる全ての運をドラゴンズ関係者に捧げたい!ドラフトもガンバレドラゴンズ!

前半のウラを進めていきましょ

素人「日本勝った!すげー!」玄人「スアレスのいないウルグアイに勝っても。。」プロ「課題は守備」私「いつになったらタトゥーが定着するんだろ(・∀・)」

月に一度の進化デー!

CSでノーヒットノーラン。やっぱり凄い投手ですね菅野は。。ところでジャイアンツが日本一になっても高橋監督は辞めるのでしょうか@@?「自信が付いたので続投します!」みたいな流れも面白そうですねw

今日の目標は★25x6と★20x7!

盛り上がりを見せるプロ野球のプレーオフの裏でドラゴンズの最終戦も行われました。今年もあっという間でしたね~。そして今年もドラゴンズは弱かった。。来年こそ・・・ガンバレドラゴンズ!

ウラ★30に挑戦!

ウサイン・ボルトという人間を愛さずにはいられません。100m9秒58という超人的な記録をたたき出した世界的なスーパースターですから、引退後の身の振り方なんていくらでも選べそうではあります。それでも、批判覚悟で本人のやりたい道を真っすぐ選び、サッ…

絵本イベントが進まない!

いわゆる普通のTVアニメを観たのは何年ぶりでしょうか。最後に何を見たかは覚えているんですよね。友人に勧められたゴリゴリの野球アニメ「ワンナウツ」。4年前くらいでしたかね・・・うん、あれ以来。

絵本イベント開催! とりあえず★4ユニットをお迎えに!

メルストでは絵本イベントが始まりました。前回のイベント終了時に「強化用ルーンの出現場所も知りたいな~」なんて呟いたらGamerch先輩が表を設置されたので、強化用ルーン情報は皆でここに送りましょ!今回はこのページを見ながら効率的に進めていければと…

ダイヤスカウトどうしよう

闇の王であるにも関わらず、大きな大会の共同記者会見の席で自分のスピーチの時につい気合いが入りすぎて大声を叫んでしまいマイクがキーーンとなって出席者に迷惑をかけちゃうあたりが何ともかわいい、あのプロレスラーEVIL選手が!

ちょっとタイトルは悩みますねw

アニメ放送も近づいて盛り上がっている中で水を差すような内容になってしまいそうですが、どうしてもどこかで書いておきたかった事なので、更新お休み予定を返上してこの記事を書いていきたいと思います。この記事を読んでほしいのはただ一人・・・。

風濤塔の天空層に挑戦!

Mリーグが開幕して一週間が経ちました。目立ったのは華々しさよりもチョンボや誤申告等の人的ミス。。プロと言えど人間ですし緊張してミスするのは仕方ない事ですが、じゃぁこれが本番のオリンピックだったらと思うと目も当てられないですね。まずは選手も運…

だいぶ早いけどレイドの準備!

中日ドラゴンズの監督人事が騒がれてますが、私は続投派です。まぁそもそも主力のけが人が少なく外国人選手も絶好調でこの順位ですから、監督が変わっただけでいきなり上に行けるとはちょっと考えづらいですね。。今は我慢の時。来年で我慢のシーズンも7年目…

水到塔に挑戦!

#WhereisYui本当に今月はイベントいっぱいで、11日にアニメ放送開始、13日はドラゴンズ最終戦。24はTリーグ開幕と注目イベントめじろ押しです。そんな中で気がかりなのが23日のBABYMETAL幕張公演。。

闇速塔に挑戦!

台風も含めた気象の情報は気象庁に依存しがちですが、アメリカ海軍発表の台風進路予想も精度が高いようです。で、どっちも見た結果、どっちも同じルートでした。。東日本はこれから暴風域ですね。気を付けましょ!

炎叩塔に挑戦!

ただただ恐怖でしかない緊急地震速報が久しぶりに鳴り響きましたが、大きな揺れではなかったようで何よりです。本当に今年は自然災害が多すぎますね。。来年は平穏な年でありますように。

光濤塔に挑戦!

大谷翔平がTJ手術を受けました。投手としての復帰は2020年以降、打者としても来年のいつになるかという感じですね。リハビリやトレーニングも大事ですが、個人的には試合に出られない時期に走塁技術をもっと磨いてほしいと思ってます。一塁への駆け抜けや次…

風濤塔に挑戦!

いくつもの連盟が乱立し、各々がタイトル戦を行う麻雀業界において、連盟の垣根を越えたトップオブトップの対局が実現するMリーグが昨日10月1日、ひっそりと開幕しました。このままだとアベマTVの中だけで終わりそう。。

こんな日はレタピでも

これがフェーン現象というやつでしょうか。ようやく台風が過ぎ去ったと思ったら30℃超えの猛暑です(。-`ω-)10月に猛暑日とか勘弁してほしいですね。。体調管理やらなんやら、色々気を付けていきましょ。