メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

こんな日はレタピでも

f:id:ragragna:20181001135139p:plain

これがフェーン現象というやつでしょうか。
ようやく台風が過ぎ去ったと思ったら30℃超えの猛暑です(。-`ω-)
10月に猛暑日とか勘弁してほしいですね。。
体調管理やらなんやら、色々気を付けていきましょ。

 

そんなわけで今日から10月です。
月初めはエクストラから書き進めていくのが当ブログの恒例ですが、初日は挑戦する時間が無いので明日から頑張ります。
ダイヤスカウトも昨日回しましたし、今日は近況的な雑記でも書き連ねていくとしましょうか。

 

近況は・・いまだにホーム画面で遊んでますw
特にイベントストーリーに登場したユニットは表情が多く実装されているので、見ていて楽しいですね(´▽`*)
手持ちの中でもこれ可愛い!これ恰好良い!というのはだいたい補完したので、今は専ら
f:id:ragragna:20181001141141p:plain
変顔を集めてますw


ジャンゴも、そして
f:id:ragragna:20181001141445p:plain
ヴェロニカも、普段の澄まし顔との落差が激しくて面白いですね(*'▽')

背景を変えてセリフも入れると
f:id:ragragna:20181001143522p:plain
あっという間に無銭飲食の出来上がりw
遊び方を間違えてる気もしますが、まぁ本人が楽しんでるので良しとしておきましょ!

 

 

二部のクエストも進めてますがネタバレになりそうな所は言えないので、ストーリーに関してはここで書くのは止めておきます。
まぁあまりストーリーを追いかけるブログでもないわけですが@@;
代わりに追いかけたいのがこちら。
f:id:ragragna:20180930153541p:plain
新モンスターのアドゥルムですね。
注意書きにもあるように今月のレイドボスとして登場予定なので、今のうちに捕獲してステータスをチェックしておけば準備が捗りそうです♪
というわけでいざ捕獲へ(`・ω・´)

 

メインとサブで50周ほどしたでしょうか。
ようやくサブの方でアドゥルムゲット!
まずはスキルからチェックしましょ~。
どん
f:id:ragragna:20181001151456p:plain
風ウォールですね。
(数値はサイズ1.701)
ボスの属性も風でした。
容姿は隠す必要も無いとは思いますが、私自身ストーリーをまだ読了しておらず、どこからネタバレになるかも分からないので、一応アドゥルムの容姿は伏せておきます。

 

続いてステータス!
どどん
f:id:ragragna:20181001151830p:plain
リーチ60!
中衛打撃で止めるならスヴィーとセルシュが候補になりそうですね(´▽`*)
火力ならスヴィー、足止めのしやすさならセルシュという感じでしょうか。
移動速度が62とやや速めなので注意しておきたい所です。

 

というわけで今月のレイドボスは風!
そしてリーチ60!
と思われます。
注意書きにもレイドに出現予定とあるので、確定ではありません。
属性やステータスに関しては今後のお知らせを注視しつつ、当日に最終確認といきましょう。


二部に関してはひとまずこんな所でしょうか。
メインでホーム画面を遊びつくしたら、今度はサブの方でも遊びたいと思ってます♪
あとは近況的な事となると、あ、そうそう、ギルドを移りました。
今までは毎日ギルバトを頑張ってましたが、ちょっとペースを落としたいという思いから毎日参加ではないギルドさんに昨夜からお邪魔してます。
ペースを落として物足りなく感じるのか、あるいはしっくり来るのか。。
ギルバト大好きだけど、数十分とはいえ拘束時間が無くなるといろんな面で楽なので、自分にとっても初の試みにワクワクしています。
まぁ週7も週5もそんなに変わらないと思いますが(・∀・)


近況はそんな所ですね。
最後にレタピでも使って終わろうと思っていたのですが、今ね、西日がめちゃくちゃ眩しいんですよw
薄いカーテンに代えて大失敗@@;
本当にマジで眼球やられそうなので、ここらへんで終わります(・∀・;)

 

まぁレタピ使うといっても★3と★4ですしね。
あ、でも★5レタピは
f:id:ragragna:20181001155820p:plain
久々の降臨キリ番で2枚ゲット♪
ろくにダメージも稼げてないのに悪い気もしますが、ダメージを稼がなかったからキリ番に入ったとも言えますし、ちょっと複雑w
これで★5レタピは手持ち3枚となったので、今月のレイド報酬でティーゼをお迎えできそうです(´▽`*)
では!

 

 

以上、近況のような雑記でした。
本当にマジで西日が眩しい><
ちょっとカーテン戻してきます(・ω・)ノシ

 

雑記に関する他の記事はこちら