メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

裏半減が終了! おつかれさまでしたー

メルストでは裏クエストの消費AP半減キャンペーンが終了しました。 お疲れさまでございました! 頑張った方、時間が取れなくて頑張れなかった方、様々だと思いますが、 私はというと 時間の許す限りぐるぐる周回してました(´▽`*)

ギルバト楽しいだよ!

昨夜のギルバトで自分にとって新たな一歩を踏み出せたので、 記念としてここに残しておこうと思います ♪ どんな一歩かというとそれはつまり、 魔法以外で出撃したという事であります! なんだそんな事かと上級者さんからは鼻で笑われてしまいそうですが、 へ…

降臨報酬が届いたけど・・・ダイヤスカウト!

メルストでは降臨イベントの報酬が配布されました。 何がもらえるかは既に分かってはいるものの、届くまではソワソワするものですねw いつもでしたら★5レタピは ダメージ報酬の1枚だけなのですが、 今回はなんと、 キリ番でもう1枚ゲット!! 降臨で2枚獲得…

ア・・・アルティメット(。-`ω-)

ようやく身体が暑さに慣れてきたのか食欲も戻ってきました@@; と言ってもまだ7月なんですよね。。 冷やし中華食べまくって夏を乗り切りたいと思ってます。 さて今回は先日の記事の発言をあっさり撤回し、 アルティメットについて書いていきます。。 だっ…

ダイヤスカウトどうしよう

メルストでは新ユニ追加のダイヤスカウトフェスが始まりました。 ぽーん ミッション報酬やらでダイヤをいただいたおかげで10連分は回せます。 今回もピックアップされた★4ユニットの性能を確認して、スカウトに挑戦するか 判断していきたいと思います。

放置していたチャレンジミッションに挑戦!

メルストでは裏AP半減キャンペーンが昨日から始まりました。 この期間はチャレンジ・アルティメットの両ミッションも消費APが半減されるので この機会に チャレンジミッションから進めていきます! クエスト数が多いので、攻略というよりもクエスト紹介とク…

もう無理! ★2をぺーんしてユニット枠を管理!

ちょっとよく分からないタイトルで始まってしまいましたが、 つまりはもう我慢の限界なのです。 何が我慢できないかというとつまりはこういう事なのです! 私のユニット所持枠の半分を出撃もしない★2ユニットが占めているわけです!

降臨イベント終了! お疲れさまでした~!

真夏の降臨イベントが終了しました~ お疲れさまでした! 長くプレイしているとスマホが熱いのなんの@@; 原始的ですが、エアコン直下でスマホと体を冷やしながらの参戦となりましたw

降臨初日を省みる

降臨イベントは2日目に入りました、 午前はインできずブログ更新も夕方なので、どうしても降臨の記事は 1日遅れになってしまいますがご了承いただきたいところです。。

ギルバトの新パーティーを固める

いまだハリエットに浮かれている私ですこんにちは。 今回は新戦力も増えたという事で ギルバトの新パーティーを考えてみます。

降臨準備と現有戦力

江戸では蝉が騒ぎ始めました。 全く持って耳障りではありますが、まぁでもこれが日本の夏ですよね。 気になって世界の蝉を調べてみると、世界各地でたくさんの種類が生息しているものの これだけ毎年元気に騒ぐのは日本くらいのようです。 はぁ・・ 暑い・・…

アイザックが進化開放! 早速進化なのだよ!

メルストでは昨日、第1回★4進化応援イベントの初代チャンピオンである アイザックの進化が開放されました。 合わせて雪の国イベントユニットのシモンとカシュパルも進化開放! というわけで 全員進化させていきましょ~ ♪

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

第3回目となる★4進化応援イベントが終了しました。 皆さん投票お疲れさまでした~! 早速結果を見ていきましょう。 今回の上位入賞ユニットはこちら!! どーん 1位はメグラトテ! 2位にはチックが入りました~ おめでとうございます!!

国別スカウトに挑戦! オカルト炸裂!

今回は以前の記事に従って 国別スカウトに挑戦します! ここ半年近くはひたすらピックアップの★4ばかり狙っていたので 純粋に★5を狙うのはとても久々です。 私のダイヤスカウトの★5入手歴ですが、前回の★5は正月にお迎えしたコーネリア。 でも正月は確定枠だ…

今月のラストエクストラ 風濤塔に挑戦!

今月のエクストラも残すところあと1つ。 というわけで今回は 風濤塔に挑戦です! 早速いってみましょ~

エクストラに戻って闇濤塔に挑戦!

明日から★4進化応援イベントですね~ 次はどのユニットが進化開放の切符を掴むのか、非常に楽しみです。 参考までに前回上位の顔ぶれがこちら。 今回はメグラトテが1位でスタートですね。 投票期間はわずか48時間なので、自分の応援しているユニットを全力で…

出身国別ピックアップスカウト開催! 普段は★4狙いの私も・・・勝負っ!

出身国別ピックアップスカウト、いわゆる国別スカウトが今日から 始まりました。 年に数回しか開催されない特殊なスカウトなので、まずは国別スカウトの システムから確認していきましょ~

踏破イベント30回以降に挑戦!

今回はタイトルの通り、 眠い目をこすりながら踏破イベントの各ロード30回以降に挑戦してきたので、 私のパーティーと戦法について紹介していきます。 まずはストライクから!

★4進化応援イベント展開予想!

週末の15日から、3回目となる★4進化応援イベントが開催されます。 そこで今回は ちょっと気が早いですが、次の進化応援イベがどんな展開になるのかを 予想してみようと思います! まぁ予想と言っても第1回、2回の流れを汲んだらだいたいどのユニットが 入賞…

ダイヤスカウトどうしよう

月日が経つのはあっという間で、もうそろそろ にゃんこ大戦争とのコラボイベントが終了となります。 個人的には満喫できましたが皆さんはいかがだったでしょうか。

1日1ロード! ストライクロードに挑戦!

今日も体に堪える暑さですね。 室内でも熱中症になる可能性は有るので、水分補給と適度な冷房で この暑さを乗り切りましょう。 と自分に言い聞かせてます。。 さて今回は 踏破イベントのラスト、ストライクロードに挑戦します。

苦難のスタブロード

さぁ今日も踏破イベントを進めていきましょ~! 今回は スタブロードに挑戦です!

踏破イベント開催! スラッシュロードから行ってみましょ~

メルストでは踏破イベントが始まりました。 このイベントは武器特攻が顕著なので、なるべく特攻に合わせた武器種で パーティーを組んでいきましょ! まず今回は スラッシュロードから挑戦していきます!

水を叩く!

今日から踏破イベントですね。 攻略については明日から書き進めていければと思ってます。 そもそも夕方にブログ書いているので初日から記事に起こすのは無理なのです@@; というわけで今回は エクストラの水叩塔を進めていきます!

今日のエクストラは炎速塔!

にわかに暑くなってきましたね@@; 当ブログはなるべく毎日更新に努めてますが、急に更新が止まったら ああ暑さに負けたんだなとお察しください。。 夏は本当に苦手で・・・。

エクストラ進めていきましょ~

メルストではお知らせにて今月のスケジュールが発表されました。 合わせて当ブログのイベントスケジュールページも更新。 実は真面目に更新してますw 降臨は7/22(土)、23(日)の開催ですね。 特攻武器は初日が打撃・銃、2日目が斬撃・魔法。 パーティー考え…

メルストxにゃんこ メルスト側もステージクリア!難しかったー

にゃんこ側のステージクリアに続きメルスト側も無事にコラボステージを 全てクリアする事ができました。 これにてコラボイベントは完全制覇と言えそうです。 良かった良かった(´▽`*) まぁメルスト側は大丈夫だろうとたかをくくっていたわけですが、 今回の…

メルストxにゃんこ にゃんこ側のステージ制覇!!とモーション動画完成!

メルストでは国別イベントが始まり、エクストラも更新されて、あ、あと 人気投票も有ったりで何かとゲーム内が忙しくなってます。 メルストが忙しいというそんな中! ついに昨日! どーん にゃんこ側のコラボステージをオールクリアできました(´▽`*)

なんかすごいの来たけどダイヤスカウトどうしよう

コラボイベントを楽しんでる間にメルストでは新ユニ追加のスカウトフェスが 始まりました。 どーん 期間は7/7までですね。