メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリーマインドを徹底考察!

昨日の公式ツイッターにてカントリーマインドという新機能が 11月に実装予定という事が発表されました。 今回はこのカントリーマインドについて 考察していきましょう!

戦力に厚みを! セレクトレター使用! 

今回はタイトルのように 爆走イベントの報酬であるセレクトレターを使っていきます。

ダイヤスカウトどうしよう

レイド期間と重なった事も有って全く触れられていませんでしたが、 スカウトフェスが明日8/30の15時までですね。 今回も10連分回せるダイヤは持ち合わせているので、★4ピックアップの 性能を見て回すかパスか判断していきます。

爆走イベントが終了! 満喫満足で疲労もMAX!

これをツンデレと呼ぶのが正しいかは定かではないのですが、 爆走イベントはひたすら目当てのボスを探し続ける長時間のツンと 目当てのボスに出会えた喜びを胸に30分戦い続けるデレが共存してるような、 そんなイベントのように思えます。 ちょっと何言って…

ミスティカを早速爆走イベントに投入!

なんやかんやで私のスマホ周りが問題を抱えています(。-`ω-)

【レイド】撃退pt交換所の必要ptまとめ

なんでこんなものをブログに残すかは後述させていただくとして、 メモも兼ねてひとまずぺたぺた貼っていきます。

★5レタピを使用! 来てくれたユニットは・・・

うだるような暑さとはまさにこの事でしょうか。 ちょっと歩いただけで汗がポタポタ。。 夏に強くなりたいものです@@; ところでうだるってゆだる=茹だるから来てるみたいですね。 たしかにうだる寒さとは使いません。 茹で上がらないように歯をくいしばっ…

レイドの途中経過

江戸にようやく晴れ間が戻り、ついでに暑さも戻ってきました。 長雨が続いたので気分は完全に梅雨明けですが、今週は連日30℃超えの予報が 出ているので体調管理には気を付けていきましょう。 さて今日は レイドも折り返しを迎えたので、中間報告を書いていき…

魔法パーティーがレイドデビュー・・・。

今回はタイトルの通り、魔法パーティーをレイドで初めて使ってみたので、 その結果と感想を書いていきます。 どーん ってアイキャッチ画像が早くも悲しみを帯びていますね@@;

属性フェスを回したい気もする!

今回は当ブログであまり触れる事の無かった属性フェスについて 書いていこうと思います。 私自身は属性フェスについて消極的で、属性を絞って育成するよりは可能な限り 全属性満遍なく、バランスよく育てて強くなっていきたいと思っているわけで、 だからこ…

水レイド開催! 気になるリーチは・・・

メルストでは水レイドが始まりました。 どーん 期間は8/26(土)15時までですね。 頑張っていきましょ~

あんガルコラボイベント終了!

メルストでは「あんさんぶるガールズ!!」とのコラボイベントが 終了しました。 お疲れさまでございました!

みさごが進化開放! さっそく進化なのだよ!

本日8/16、第2回★4進化応援イベントのチャンピオンであるみさごが めでたく進化開放を迎えました。 合わせて歴代イベント死者の国2ndのイベントユニットも進化開放! それではさっそく 進化させていきましょ~ ♪

あわわ・・・レイドの準備もしないと!

江戸は急に気温が下がって過ごしやすい日が続いてます。 でも雨ばっかりなので日照時間も少なく、何より子供たちが外で 遊べないのが可哀想ですね@@; 今週は毎日雨の予報なのでグッと辛抱したいと思います。 そんな今週の週末には水レイドが控えてますね…

ダイヤスカウトどうしよう

ウサイン・ボルトのラストランは衝撃的でした。 結局ボルトは最初から最後まで衝撃という希代のランナーでしたね。。 彼のような選手がまた現れるまで相当な年月がかかりそうです。 遠く日本から感謝と労いを・・・ありがとうボルト!!

メルスト x あんガルコラボ コラボユニットの性能チェック! ついでにムズ攻略

メルストでは昨日からあんガルコラボイベントが始まりました。 私自身はあんがるコラボは初めてなので、一気に7体も新しいユニットと 出会える事になります ♪ というわけで今回は コラボユニット全員の性能をチェックしつつ、 実際に使ってみようと思います!…

あんガルコラボイベント開催! 遊び方解説!

メルストでは「あんさんぶるガールズ!!」とのコラボイベントが始まりました。 どーん 期間は8/18(金)15時までの一週間です。

無課金でもタイトルに貢献できると信じて・・・

気付けばこのブログを始めてから半年が経ちました。 ほとんど毎日更新ペースでよく半年も続いたなという驚き半分、 そしてもう半分はこのペースの維持を重視してクオリティが犠牲になってるという 自分でも自覚している悔しさ半分です。 決してパンクしてい…

ダイヤスカウトどうしよう

町内のお祭りの撤収作業をちょっと手伝っただけで筋肉痛です。。 もう少し運動しないとダメですね。 分かってはいるのですがなかなか。。(。-`ω-) 暑くて・・・バタッ

さぁラストエクストラ! 炎濤塔に挑戦!

嘆いても仕方ないのは分かっているのですが、毎日暑いですね@@; もうすぐお盆休みという方はもうひと踏ん張り頑張っていきましょ!

どんどんエクストラ! 光濤塔!

今月は世界陸上に夏の甲子園と気になるスポーツイベントが盛りだくさんです。 これらに備えるべく、まずはエクストラをどんどん進めていきたいと思ってます! あ、そういえばあんガルとのコラボイベントですが、 あんガル側でのイベントは無いようですね@@…

風を叩く!・・・ってコラボ!?

いつもブログを書き始める前にさらっと公式ツイッターを確認するのですが、 今日のツイートは衝撃的でした。。。 まず「あんスタ」の女性版が有った事に驚き、早くも来週コラボイベントが行われる 事に驚き、あんさんぶるガールズはどんなゲームだろうと公式…

水速塔に挑戦!

メルストではギルバトの新コンティニューボーナスがわずか1日で撤回され、 ついでに旧コンティニューボーナスもぺーんされて5/31以前の仕様に戻りました。 やはり3%が大きかったのでしょうか。。 今後どうなるか注目ですね@@; 運営さん頑張ってください!

なんか色々追加されたけどとりあえず闇到塔に挑戦!

月が変わりメルストではギルバトの仕様変更も追加されました。 エクストラも更新されて、追いかけるのが大変ですね@@; まずはギルバト関連から見ていきましょ! 予告されていたとおり、ギルバト中の消費AP減少が再び始まりました。 前回が実験だとすると…

あんスタやってみました

この秋にメルストとのコラボが予定されている「あんさんぶるスターズ!」 通称あんスタをプレイしてみました。 どんなゲームなのか全く事前情報を仕入れずに勢いでインストールしたので ちょっとドキドキ。。 メルストと同様に基本無料・アイテム課金のアプ…