メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

戦力に厚みを! セレクトレター使用! 

 

今回はタイトルのように

f:id:ragragna:20170830150935p:plain

爆走イベントの報酬であるセレクトレターを使っていきます。

 

 

セレクトレターとは過去に実装されたユニットも含めて

メダル交換所のユニットを指定して入手できるアイテムです。

選び放題の素晴らしいアイテムですね!

 

どのユニットを選ぶかは人それぞれ。

アイコンで選ぶも良し、性能で選ぶも良しです。

(メダル交換所ユニット性能まとめ:★4ユニット★3ユニット

ただ、性能で選ぶ際にご注意いただきたいのは、メダル交換所のユニットは

相対的に見てスカウト産の同レアユニットよりも性能が劣りがちという事ですね。

つなぎとして使う分には使いやすいですが、その後上位互換ユニットがスカウトから

入手できる可能性を考慮するとガッツリ育成するのは避けた方が良さそうです。

私も以前レイド用に

f:id:ragragna:20170830153201p:plain

メダル交換所のユニットをガッツリ育てましたが今ではすっかり出番が・・・。

もちろん当時は活躍してくれたのでメダルが惜しいとは思いませんが、

ここまで育てなくても良かったかなとちょっと後悔したりしなかったりです(。-`ω-)

特に★4ともなると育成コストもかさむので、育成は慎重に進めたいですね。

 

 

さてさて前置きはこのあたりにして、セレクトレターを使っていきましょ~ ♪

現状手持ちは

f:id:ragragna:20170830153742p:plain

★3x3、★4x1ですね。

ユニット枠がカツカツで交換できていませんでしたが、ようやく余裕が出てきたので

今回使用に至ったわけであります。

 

交換ユニットは決まっているので早速交換!

皆さんいらっしゃいませー!!

 

まずは★3から!

どーん

f:id:ragragna:20170830154558p:plain

 

続いて★4も!

どどーん

f:id:ragragna:20170830154705p:plain

はい、届きました。

交換時の演出が無いのはちょっと寂しいですねw

 

今回交換したユニットは全員中衛斬撃

狙いはもちろん救援エグザントの増員であります!

 

終わったばかりのレイドも含め、毎回イベントで痛感するのは

「救援エグザントはやっぱり強い」という事です。

レイドと降臨でカンストダメージを出すにはもはや欠かせないピースと

言えるでしょう。

今回新たに4名のエグザンターを迎え入れ、私の救援エグザントグループは

f:id:ragragna:20170830160101p:plain

f:id:ragragna:20170830160131p:plain

f:id:ragragna:20170830160449p:plain

15名体制に!!

頼もしい限りですね(´▽`*)

 

グループ救援実装以降は救援エグザントの増員に注力してきましたが、

人数に関してはひとまずこのあたりで落ち着いても良さそうです。

もちろん多ければ多いほどエグザントの発動が期待できますが、へっぽこ無課金には

育成が追いつきません><

新ユニが追加されたら注目はしつつ狙えたら狙おうと思ってますが、

15人もいればもう大丈夫ですよねきっと。。

 

今後は増員計画は一旦ストップし、育成に注力しようと思います。

まずはエグザント・クイック・アタックルーンが装備できるように

全員ルーン枠を3つ以上確保するのが目標となりそうでしょうか。

可能ならガッツ・スピードルーンも装備させたい。。

いやその前に強化費用も稼がないと@@;

 

んー

降臨に向けてやる事が増えてきましたね。

でもそれも新たなモチベーション!

頑張っていきましょ(`・ω・´)

 

 

というわけでセレクトレターを使って救援エグザンターを増員できました。

他の方が救援エグザントをどのくらいの規模で運用しているか不明なので

15人が多いのか少ないのかもイマイチ分かってません。。

まぁでもひとまず降臨で使ってみて、少ないと感じたらまた増やすなり強化するなり

対応していって、救援エグザントを使いこなせるようになっていきたいと思ってます!

 

あ、今更ですが、レイドと爆走イベントのpt交換が本日8/30までなので、

まだ未交換という方はお急ぎくださいませ!

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら