メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メルスト忘年会!

年の瀬ですね。 当方も今日で仕事納め、2017年の残りは一年分の睡眠不足を解消する期間に充てたいと 思いますZzz

今月何かをやり残している気がするだよ

今年もあと僅かですね。 この時期になると何かやり残した事はないかとソワソワした感覚に包まれます。 リアルの方は片付いた気もしますしメルストもダイヤは貯めたしで年越しの準備は 整ったように思うのですが、なんとなくソワソワというかモヤモヤというか…

ギルバトの新パーティーに慣れてきた!

ちょっと間に合ってない気もしますが、ようやく年賀状を書き終えました。。 元旦に届くか微妙なラインですが三が日には届けてくださる事でしょう。 江戸の大晦日の予報は雨なので、長引かないようスパッと止んで配達員さんが円滑に 配達できるよう祈ってます…

ダイヤスカウトどうしよう

メルストでは昨日から550万DL突破記念キャンペーンが始まりました。 550万DLおめでとうございます(*'▽') ログインボーナスでダイヤが貰えるので、期間中は毎日ログインしたいですね! 歴代イベント無料開放も行われるので、ストーリーを読んだりシードを集め…

爆走イベントが終了! お疲れさまでした~

今日12/25はスケートの日ですね。 私が生まれ育った町には複合スポーツ施設がありまして、幼少時には母に連れられて アイススケートを滑りにいったものです。 ヘルメットも付けずに弟と競争したり後ろ向きで滑ったり、フィギュアスケートの 真似事でジャンプ…

レイドお疲れさまでした(´・ω・)ゞ

メルストではレイドイベントが終了しました。 お疲れさまでございました。 私の結果はというと Lv150でフィニッシュ。 pt交換もレタピ全部とメダルを1.000枚ほどいただいて終了となりました。 前回はLv210まで進められ、今回はマインドも追加されてさらに成…

レタピいっちゃえー!

私が中日ドラゴンズファンだという事は以前に当ブログでも書いた気がしますが、 その中日がストーブリーグの主役に躍り出ました、 松坂大輔獲得にはファンの間でも賛否両論あるようですが、私はというと世代も近いし 頑張ってほしいという情のようなものも含…

火力役のマインドを考える第2弾!

今回も前回の続きで火力役のマインドについて考えてみようと思います。 前回はいまだ納得がいってないながらも★5ユニットのマインドは全ルーン+ 奇数(偶数)ルーン強化という結論に達しました。 今回は★4ユニットと有利属性ユニットについて見ていきましょ!

火力役のマインドを考える!

レイドも気付けばそろそろ折り返しですね。 私はまだLv100にも到達してないのでそろそろ焦り始めています。 こんな事ならスキップ使えば良かったと後悔も・・・。 やはり年末のレイドは厳しいので個人的には12月降臨で1月レイドの方が嬉しいの ですが、これ…

属性別スカウトをチェック!

レイドは2日目を迎えました。 いつもはLv200を目標としていますが、今回は時間が取れそうにないので Lv150を目標に進めようと思ってます(。-`ω-) 撃退ptもレタピとメダルが取りきれれば御の字。 ★5レタピx3を最低限の目標として頑張ります。

炎レイド開催! 気になるリーチは…

メルストでは炎レイドが始まりました。 マインド後という事で色々試しながら進めていければと思ってます。 それにしても 強制アプデという言い回しは引っかかりますね。。 プレーヤーからするとアプデはいつだって強制です。 もしかすると「まだβ版なのに・…

マインド雑感

寒い日が続きますね@@; 冬将軍に負けないよう、外出時は防寒対策をしっかりして出かけましょ。 私は「カイロを貼るならヘソの下」という家訓に基づき外出前にペタッと貼ってます。 ここに貼る事で全身が温まるという主効果と、あとは腹回りの脂肪を燃焼さ…

マインドが来た所でレイドの準備!

メルストではカントリーマインドが実装されました。 早速色々と検証を進めていきたいわけですが、ブログで紹介となるとまだ時間が かかりそうなので、ひとまず今回は マインドも含めたレイドの準備をしていきたいと思います(`・ω・´)

月に一度の進化デー!

カントリーマインドの実装が明日13日に迫りました。 おさらいしておきたいという方はこちらの記事をご参照ください。 私はこれを機にギルバトパーティーを変える予定なので、スヴィーが輝けるように なるか大変注目しております。 不具合も無く無事に実装さ…

エクストラの闇速塔に再挑戦!

今年もあと3週間ですね。 メルストの年越し準備は概ね済んだのですが(と言ってもダイヤ貯めるだけですが) リアルの方はまだ何も手を付けられていません@@; そろそろ年賀状も書き進めたいですし、大掃除もしないとですね。。 今年はカーテンを洗ってやろ…

ダイヤスカウトフェスを今回も眺める

ストーブリーグの目玉だった大谷翔平選手のエンゼルス入りが決まりました。 同地区からはマリナーズやレンジャーズといった日本にも馴染みの有る球団が獲得に 動いていましたし、金銭以外の条件ではパドレス有利という見方も有っただけにこの 結果はちょっと…

光・水濤塔の天空層に挑戦!

サブアカウントと割り切ってはいるもののやっぱりこれは悔しいやら でも嬉しいやら、、、 出ちゃいました! ★5演出が! アロロアフェス最終日にアロロアを狙った結果これです。 ありがとうございます。 それでは早速見ていきましょ~ アロロアカモン~ ♪ ど…

炎到塔・風叩塔の天空層に挑戦!

さて今日もエクストラ進めていきましょ。 闇速塔の方は5層で止まってますが、 ここまで来る事ができました(´▽`*) あと5秒、いやあと3秒有ればといった所でしょうか。 次なるステップは前衛の強化ですが、ブギーブルとトイトイどちらを強化しようか 迷ってま…

ラストエクストラ! 水濤塔に挑戦!

さてさてようやくエクストラの記事も五塔目ですね。 ここが終わったら天空層に行って、いやその前に闇速塔再挑戦か。。 マインド実装までには片づけておきたいところです(。-`ω-)

光濤塔に挑戦!

今年最後のエクストラも後半戦に入りました。 残り2塔・・・いや、闇速塔が進んでないので2.5塔ですね。 頑張っていきましょ!

今日も元気にエクストラ! 風叩塔に挑戦!

正月に向けてダイヤを貯めていたわけですが、ひとまず30連分は確保できました。 ドラポコラボの連携報酬でダイヤ20個入手できたのが大きかったですね ♪ このペースなら年内に10連1回くらい挑戦できそうな気もしますが、メルストは 年が明けたら注目のフェス…

闇速塔に挑戦!

鍋が美味しい季節になりましたね。 なんて言い回しは冬になると良く聞くわけですが、でもこれって鍋に失礼ですよね。 鍋は一年中美味しいはずです。 いや、正確に言うと美味しい鍋は一年中美味しいと言うべきでしょうか。 そう思って夏の鍋を試してみように…

ドラポコラボとエクストラ!

楽しみにしていたW杯組み合わせ抽選を見る為にブラックよりも濃いコーヒーを 淹れて構えていたわけですが、何のことはなく地震で眠気は吹っ飛びました@@; 不意の地震は焦りますね。。 肝心の組み合わせ抽選は日本人と韓国人にとっては最高に面白い展開で…

ダイヤスカウト回したいけど…

今日から12月とかちょっと信じられません。 早すぎます。。 本当に11ヶ月も過ぎたのでしょうか、もしかして私の気付かない所でスキップとか したのでは、そんな突拍子もない事を思ってしまうくらい一年というのは矢の如く 過ぎ去っていくのですね。 やれやれ…