メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

爆走イベントが終了! お疲れさまでした~

 

今日12/25はスケートの日ですね。

私が生まれ育った町には複合スポーツ施設がありまして、幼少時には母に連れられて

アイススケートを滑りにいったものです。

ヘルメットも付けずに弟と競争したり後ろ向きで滑ったり、フィギュアスケートの

真似事でジャンプしてみたりと、あの時間はすごく楽しかった思い出があります。

そういえばあのリンクは夏も開いていたのでしょうか。

屋内なのでもしかしたら一年中オープンしていたのかもしれませんが、今となっては

思い出せません。。

実家に帰ったら親に聞いてみるとしましょう。

今日はスケートの日。

スケートに思いを馳せて一日を過ごすのも良いでしょうね。

そうでもしないとキリスト教徒でもない独身男性は気が紛れませんから。。

 

 

 

そんなボヤキはさておき、

f:id:ragragna:20171225135707p:plain

爆走イベントが終了しましたね。

お疲れさまでございました。

 

レイドが満喫できなかった分こちらはがっつり楽しむ事ができました(´▽`*)

凱旋ptも交換所を空にできるだけ稼げましたし大満足です。

ミッションの方は2日目夕方の時点でミッション4までクリア。

残り時間でミッション5に挑戦という所で21時頃にギルメンさんが450億のボスを

掘り当てて皆でぽこぽこ!

f:id:ragragna:20171225141723p:plain

残り時間を考えるとこれが完全にラストチャンスなので必死のパッチで削ります。

私もログインしていたのでもちろん参戦したのですが、まぁそれにしても

f:id:ragragna:20171225142304p:plain

規格外は本当に大きいですね( ゚Д゚)

画面の半分以上を覆い尽くす迫力!

この大きさでピカピカ発光するものですから疲れ目にもダメージ!

最後の勝負に相応しい相手と言えるでしょう。

ダメージ推移はというと10分経過時点で

f:id:ragragna:20171225143139p:plain

あら良いペース!

その5分後には

f:id:ragragna:20171225143540p:plain

ぬおっ!

5分で170億削ってる・・・すごい@@;

最終的には

f:id:ragragna:20171225143907p:plain

残り時間に余裕を持ってここまで進められ、

無事に、そして初の

f:id:ragragna:20171225144221p:plain

ミッション5クリア!!!!!

ギルドに歓喜の渦が押し寄せます。

良かった良かった(´▽`*)

私も微力ながら

f:id:ragragna:20171225144951p:plain

少しは貢献できたでしょうか。

まぁダメージうんぬんよりも初のミッション5クリアという記念すべき時に居合わせる

事が出来ただけでも嬉しいものです(*'▽')

やったね!

 

記念にパシャパシャ撮っておきましょう。

f:id:ragragna:20171225145547p:plain

良い画だ・・・

f:id:ragragna:20171225145714p:plain

これにてミッションもめでたくオールクリアですね ♪

 

というわけで凱旋ptもミッションも完全制覇と、ここで終われば清々しいまま当記事を

締めくくれるわけですが反省も忘れてはいけません。

反省というか課題ですね。

f:id:ragragna:20171225160035p:plain

ミッション挑戦時で多少の時間延長が加わっても私の与ダメはこの程度です。

やっぱり魔法は厳しいですかね。。

私の今回の爆走パーティーはこちら。

f:id:ragragna:20171223134459p:plain

中衛打撃を使う以上与ダメ面での効率は打・銃パーティーが良いでしょうから、

来年は銃の強化を課題に取り組んでいければと思います。

ギルバトも降臨も、そして爆走も銃で臨めるようにしたいですね。

そしていつか爆走で10億x5のカンストダメージを叩き出したいものです。。

 

 

最後にランキングの方もチェックしておきましょ。

今回のトップギルドさんのダメージは

f:id:ragragna:20171225161357p:plain

1.183億と、前回より微増ですね。

まぁそれにしてもすごい( ゚Д゚)

 

報酬圏内となる100位のギルドさんは、

f:id:ragragna:20171225161814p:plain

ってうちのギルドでした ♪

ミッションクリアで100位入賞!

申し分ない結果ですね(´▽`*)

やったー!

 

 

 

以上、爆走イベントの振り返りでした。

これにて年内のスケジュールは全て消化ですね。

今年最後のイベントを最高の形で締めくくれて、改めて大満足です。

終わり良ければ何とやらですね ♪

 

レイドも爆走もpt交換は12/27(水)までなのでご注意くださいませ(*'▽')ノシ

 

 

セレクトレターで迷ったらこちら

 

レイドに関する他の記事はこちら