メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤスカウトどうしよう

逆走台風が過ぎ去り暑さが戻ってきました。 江戸の予報は連日35℃超え、いよいよ夏本番ですね。 蝉の鳴き声、風鈴の涼しげな音、プールで遊ぶ子供たちの屈託のないはしゃぎ声、 甲子園から響く金属バットの打球音。 夏の音を楽しみながら暑い夏を乗り過ごして…

降臨イベント終了! お疲れさまでした~!

来年の大河ドラマは面白くなりそうです。 金栗四三については何かで知っていたのですが、知らない人の方が圧倒的に多い でしょうね。 オリンピックのマラソンの試合中に孫が5人できて、結局54年かかってゴールした選手 といった紹介をすれば興味が惹けるでし…

降臨が始まりましたね~

私は良いと思ってますよ。 地元の方は当地に本社を構える世界的企業のトヨタに手を上げてもらいたいと思って らっしゃるかもしれませんが、トヨタからしたら危ない橋は渡りたくありません。 私は良いと思ってますよ。 ZOZOドラゴンズでもw

サッカーメルスト代表を練り上げる

サッカーW杯が閉幕してそろそろ2週間が経とうとしています。 実は私の中で閉幕後のお楽しみが一つあり、それはFIFAの公式チャンネルが制作する 今大会の「TOP 10 GOALS」の動画です。 で、最近になってようやくアップされた動画がこちら。 って日本が失点側…

裏クエ終わらせるぞー!

週末の雨マークは台風だったのですね。。 そして進路がおかしい! いつも台風といえば西からなのに、今回はいきなり関東に直撃してから西日本に 向かうようです@@: 何にせよ充分に警戒しましょう。

裏クエ侵攻なのだよ

はるか昔の学生時代にバンドでドラムを叩いていた過去があるのですが、この年に なっても年に何回か、ふと衝動的に叩きたくなる事があります。 だいたいは叩きたくなるような曲に出会った時とムシャクシャしている時ですねw じゃぁ叩いてくれば良いじゃない…

裏クエでも進めますか

沖縄が一番涼しいとかそんなサマージョークは聞き飽きてくるくらい連日の暑さが 続いているわけですが、江戸ではようやく週末に雨マークが付きました。 最高気温も久しぶりに30℃を下回る予報です(´▽`*) 降臨日和になりそうですねw

ダイヤスカウトどうしよう

親友のお母様が亡くなられ、葬儀に参列してきました。 まぁ気風の良いお母さんでしたね。 外で遊んでこい、人に迷惑かけるな、たくさん食べろ…まだ子供だった私達を暖かく 見守ってくださっていたように思います。

ダイヤスカウトの新仕様を確認しておきましょ!

そろそろ紹介所のお姉さんに名前を付けてあげても良いと思うのです。 いや分かるんですよ、彼女はNPCだという事は分かってますし、他にも少年や少女と いった名前の無いNPCもいるのでお姉さんだけ特別扱いしてはいけないというのは 分かっているんです。 で…

降臨の準備をしておきましょ

まだ焦る必要は無いでしょうが、それでもビッグネームが飛び交うサッカー日本代表の 新監督選考が気になってしまいます。 個人的には現役時代のプレーが大好きなのと、レアルの監督としても実績を残した ジダンを推したいのですがどうでしょうか。。 でもジ…

\ティーゼ歓迎式典/

なななんと麻雀のプロリーグが発足、最高顧問にはあの川淵三郎さんが! 来月ドラフト会議で10月に開幕ですって!! これは高鳴る!

風濤塔の天空層に挑戦!

先週一週間だけで1万人近くが熱中症によって搬送されたそうです。 冬は寒すぎて夏は暑すぎて、いつの間にか日本が過ごしづらい気象になっている気が しますね。。 熱中症対策は水分摂ってかっちり食べてしっかり寝る! 夏はまだ始まったばかりですし、今のう…

闇濤塔の天空層に挑戦!

早くもサッカーJ1が今日から再開。 W杯閉幕後は国内のサッカー熱が高まる傾向にありますが、特に今回はイニエスタや トーレスといった大物の加入もあって盛り上がりそうです。 神戸と鳥栖の直接対決は直近だと8/22の天皇杯4次ラウンドでしょうか。 こんな炎…

スティンガールーンの感想

一番の感想はとにかく重くなるという事。。 夜バトは問題なし、中衛打撃での演習も問題なし、ところがスティンガーを使うと 途端にカクカクし始めます(。-`ω-) 私の端末だけなら良いのですが・・・。

新ルーン完成! その実力やいかに・・・

「だから弱いんだ」 決勝Tに進出しベルギーと善戦した日本代表に日本のメディアやサポーターが一定の 評価を下した事に対して、日本サッカーの育ての親ジーコが放った苦言です。 なるほど厳しい(。-`ω-)

水叩塔の天空層に挑戦!

今日から3連休という方も多いのではないでしょうか。 そんな中メルストではトレジャーキャンペーンが明日15日の15時に終わりを迎えよう としています。。 1日延長して><!

月に一度の進化デー!

プロ野球は前半戦が終了しました。 ドラゴンズは首位と8.5ゲーム差の5位ターン。 これだけ見ると近年見慣れた成績ですが、2位までは2.5ゲーム差なのでAクラスが充分 狙える位置ですね♪ ヤクルトが一瞬輝いたように中日も食らいつきながらどこかで連勝できれ…

炎速塔の天空層に挑戦!

W杯はとうとう決勝のカードが決まりました。 コンディション的には圧倒的にクロアチアが不利ですが、延長戦が続いたのも90分で 決めきれなかったのが原因ですし、選手ももちろん納得しているでしょう。 あるいは疲労よりも初の決勝進出の興奮の方が勝ってい…

アプデまとめとこ

衝撃のファジュルから一夜明けました。 ギルバトで使ってみた感想は・・・無し! いやファジュルは間違いなく強いはずなのですが、昨日もベルセルク調節をまた ミスってクリアタイムも微妙な感じに。。 もうベルセルク止めようかな(。-`ω-)

★4進化応援イベント 最終結果まとめと国別スカウト!

本日7/9、めでたく新ルーンが実装されましたー! 色々と使ってみたいのですがブログで使用感を書くにはもう少し時間が かかりそうです(・∀・;) 今日はひとまず進化応援イベントの結果まとめと国別スカウトの二本立て!

光到塔の天空層に挑戦!

ロシアの粘りには本当に感動しました。 延長後半に追いついた時には涙と奇声が自然と出て、早朝だというのに変なテンション に。。 これがスポーツの力なんですよね。 ホームの利があるとはいえガチのスペイン、クロアチアと渡り合ったロシアに拍手!

国別スカウトフェス開催! さてどうしましょ!

大雨による被害が相次いでいます。 特別警報が解除された地域もあるようですが、まだまだ油断は禁物。 今夜も雨の予報が出ていますし、土砂災害もいつ起こるか分かりません。 どうか早めの避難を!

風濤塔に挑戦!

日本列島の広い範囲で大雨による警戒が呼びかけられています。 局所的に強く降る可能性も高いようなので、河川の増水や土砂災害にもご注意なさって ください。 逃げるが勝ちです!

闇濤塔に挑戦!

今回のW杯では新しい試みがいくつか有ります。 すっかり馴染みつつあるVAR判定もその一つですが、私が最も大きな違和感を抱くのが 選手入場時にかかる「Seven Nation Army」。 いや、曲は嫌いじゃないんですよ。 むしろ好き。

水叩塔に挑戦!

W杯はベスト8が出揃いました。 サッカーファンの皆さん、今夜はがっつり寝ましょう! 次戦は7/6(金)、ウルグアイvsフランスという熱々の戦いが待ってます。 それではおやすみなさい~Zzz

炎速塔に挑戦!

日本代表の冒険が終わりました。 思い起こせば監督解任劇から始まりテストマッチも不調続き、それでもいざ開幕したら わずか3分でコロンビアに数的優位に立ちそのまま勝利、セネガルとなんとか引き分け イエローカードの差でグループリーグ突破と、波乱万丈…

光到塔に挑戦!

自国民さえも史上最弱の開催国と揶揄していたロシアがベスト8に進みました。 7万人のサポーターが付いていたとはいえガチのスペインと120分渡り合っての結果 ですから、もう誰も最弱なんて言わないでしょうね。 ただ守るだけではなく積極的にインターセプト…

そういえば6月からギルバトの仕様が変わったけど…【中衛打撃編】

いよいよW杯は決勝トーナメント! 一戦目からメッシ→ムバッペとスターの交代劇とも言えるような内容の濃すぎる試合で テンション上がりまくりです@@; もうここまで来たら寝不足とかどうでもいい!