メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

月に一度の進化デー!

f:id:ragragna:20180713135217p:plain

プロ野球は前半戦が終了しました。

ドラゴンズは首位と8.5ゲーム差の5位ターン。

これだけ見ると近年見慣れた成績ですが、2位までは2.5ゲーム差なのでAクラスが充分

狙える位置ですね♪

ヤクルトが一瞬輝いたように中日も食らいつきながらどこかで連勝できればあるいは!

 

前半戦までで投打のMVPを挙げるならガルシアとアルモンテという声が多いでしょう。

でも私は小笠原に贈りたい。。

4勝6敗4.23。

高卒3年目で開幕戦からずっとローテ守って、相手の表ローテとぶつかり続けてこの

数字なら御の字ではないでしょうか。

まだ二十歳ですし、今後の成長が本当に楽しみな投手です。

ガンバレ小笠原! ガンバレドラゴンズ!

 

 

さてメルストへ。

今日は月に一度の進化デーですね♪

王国2ndのローエルとシェスディ、そして進化応援イベントで入賞したリッチーが

進化開放されました!

早速進化させていきましょ~!

 

まずはローエルとシェスディから。

進化条件はいつもの通り、

f:id:ragragna:20180713151311p:plain

規定のLvまで強化してパーティーに編成、対象クエストクリア時に確率で進化と

なります。

 

早速2人とも強化を済ませて

f:id:ragragna:20180713151734p:plain

パーティーイン!

準備完了ですね。

 

それではローエルから進化開放といきましょう。

対象クエストは王国2ndのユラスカシバ出現クエストなので

f:id:ragragna:20180713151953p:plain

タビーニャの町エリアの「秘密主義の男」ステージが対象ですね。

難易度はふつうでOK。

それでは周回スタートです。

 

と、8周ほどしてようやく

f:id:ragragna:20180713153103p:plain

ローエル進化!

躍動感のある絵になりましたね(*'▽')

 

進化後のステータスはこちら。

f:id:ragragna:20180713153657p:plain

リーチ以外が概ね向上。

元盗賊とあって移動や攻撃間隔の速さは優秀ですが、タフネスも体力も低いので

盾役には不向きですね。

ゴール要員としても他に移動の速いユニットはいますし、レギュラーを取れるかと

いうと難しそうです。

出番が有るとすれば救援エグザント要員でしょうか。 

降臨等パライズ中にエグザントを狙う場面なら安全ですし、長所のスピードも

活かせそうですね(´▽`*)

 

 

続いてはシェスディを進化させていきます。

対象クエストは王国2ndのバーミュス出現クエスト。

3つ有りますが

f:id:ragragna:20180713151953p:plain

消費APが一番少ないのは「エス系アイドル」ステージなので、ここを周回すると

しましょう。

こちらも難易度はふつうでOK。

それではいってみましょ~。

 

と、こちらは4周目で

f:id:ragragna:20180713155541p:plain

シェスディ進化!

な、なんかナルシストっぽくなってる気も。。

 

進化後のステータスはこちら。

f:id:ragragna:20180713160051p:plain

こちらもリーチ以外のステータスは概ね向上。

特にタフネスは66まで伸びたので、マインドとカンストタフネスルーンによって

f:id:ragragna:20180713160521p:plain

マインドゾンビの称号を得るに至りました。

正当な進化という感じですね。

おぼつかなさは否めないものの盾役で使うも良し、攻撃力高め=リトラクト発動率高め

なので救援リトラクトとしても使えそうな性能です。

ユニットストーリーもクールですし、性格さえまともならメルスト界でも屈指の

イケメンになれたのでは・・・。

 

 

以上、イベントユニットの進化と性能チェックでした。

それでは最後にリッチーを進化させていきましょ♪

進化条件はこちら。

f:id:ragragna:20180713161852p:plain

★3リッチーをLv50まで上げ、水のつぼみ30個と花15個で進化可能ですね。

今まで使用機会の無かったリッチーを初強化!

条件を整え、早速進化です!

どーん

 

f:id:ragragna:20180713162740p:plain

ななっ?!

なんか幼くなってません@@?

どんどん科学者に遠のいていくような・・・w

 

気になる進化後のステータスはこちら。

f:id:ragragna:20180713163015p:plain

リーチは微増しましたがこれでもギルバトでは使いづらい数値ですね。

レイドなら問題なさそうです。

最終攻撃力は12.669、DPSはなんと5.605!

★4水の1体攻撃銃の中では現時点で最高火力です!

まぁ★3の時点で単体火力は高かったのですが、進化でルーンスロットも増えた事で

安定してパーティーに組み込める優良ユニットになりましたね。

DPSどころかリーチも移動速度も劣るハロハロは立ち場無し、後衛のひめちよさえ

抜き去ってしまいましたw

これは是非とも育てたい・・・。

私は恥ずかしながら銃でレイドに参戦した事がないのですが、来月は、いや来月こそ

銃パーティーデビューさせるべくメダル貯めようと思います(`・ω・´)

関係ないけど

f:id:ragragna:20180713164858p:plain

着弾イメージが緑という事は攻撃もストラリッチーなのでしょうか(。-`ω-)

 

 

以上、進化祭りでした!

いやはやリッチーは強くなりましたね。。

最近グイムも引けた事ですし、銃パーティー構築を後押しされてるような気さえして

きます。

頑張れ私!(`・ω・´)

 

ユニットに関する他の記事はこちら