メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

\ティーゼ歓迎式典/

f:id:ragragna:20180720151953p:plain

なななんと麻雀のプロリーグが発足、最高顧問にはあの川淵三郎さんが!

来月ドラフト会議で10月に開幕ですって!!

これは高鳴る!

 

どうやらプロスポーツ化が目的のようですが、これには私も違和感を覚えます。

だってスポーツ性皆無ですもんw

でも麻雀好きとしてはプロの対局を見る機会が増えそうなだけでも嬉しい!

安い手にわざと振り込んで局を進めたりといった高等技術は参考になりますし、

というか第一打から全部が勉強になるでしょうね♪

これきっかけで人口が増えると嬉しいなぁ・・・。

 

 

さてメルストへ。

本日7/20は国別スカウトが更新され、科学の国がピックアップされています。

ティーゼ勝負の日ですね!

f:id:ragragna:20180720152150p:plain

一応アラームかけておいたのですが、普通にアラーム前に気付いてしまいましたw

というわけで以前の記事でも書いたようにティーゼ狙いで10連勝負です!

 

たった10連でそんな上手くいくかよと思われるかもしれませんが、上手くいくのです。

なぜなら私にはオカルトがついているから!

「相性の良さ」というオカルトが!

 

 

改めて去年からの国別スカウトの成績をご紹介しましょう。

去年7月:10連でハリエット

今年2月:20連でオルコ・10連でロレッタ

今月:10連でファジュル←New!

やばいですね。

異常ですね。

50連で4体という事は★5排出率8%ですw

そして4体中3体が狙いのユニットなので、ピックアップ確率は75%!

つまり私が国別スカウトを回すと8%の確率で★5が引けて、75%の確率で狙いの

ユニットをお迎えできると言えます。

相性が良すぎるにも程がある!

これならティーゼをお迎えできる事でしょう♪

 

ただ一つ気がかりなのは今回勝負するのが科学の国という事ですね。

オカルトと科学は言わば対極の存在です。

科学がオカルトに味方してくれるとは考えづらいでしょう(。-`ω-)

構図としては私が持つ相性の良さというオカルトパワーが科学力に勝るかどうか

といった感じでしょうか。

だが勝つ!

勝ってしまうのです!

それが相性なのです!

 

 

さてさて。

ポジティブ思考もいよいよ最高潮に達してまいりました。

懸念されていたダイヤですが、お詫びダイヤもあったりで

f:id:ragragna:20180720153600p:plain

手持ち17個と

f:id:ragragna:20180720153626p:plain

ダイヤの欠片を合わせれば10連分回せますね♪

こうして無事にダイヤが用意できたというのも良い流れを象徴しています。

来てます。

オカルトパワーです!

今まさにオカルトパワーが体内を駆け巡り、充満されていくのを感じます!

 

いざ!

勝負の時!!!!!

 

ティーゼ狙いで10連勝負!

いってみましょ~!

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180720155246p:plain

 

 きらきらーん

 

 

ですよねー!

 

 

でもまだ分かりません!

 

 

10連のどこかにティーゼがいるはず!

 

 

どこかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に

 

 

 

 

 

 

 

見せ場もなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10連目!

 

 

 

 

 

 

 

ここかー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティーゼいらっしゃい~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずどーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180720155535p:plain

 

はいっ! 

 

というわけでね、

f:id:ragragna:20180720160107p:plain

去年から続いていた国別スカウトの連勝も止まったわけなんですけどね、まぁでも

スカウトはこれが普通なんですよね。

むしろ今までがおかしかった。

1.25%を異常に引きまくっていました。

これからは正常に戻る事でしょう(。-`ω-)

 

ティーゼをお迎えできなかったのは残念でしたが新しいユニットが引けた事ですし、

彼女を眺めて終わるとしましょう。

f:id:ragragna:20180720161809p:plain

良いですね~夏ですね~。

性能としては1体5段の俊足格闘タイプなので、私の手持ちだとブギーブルの属性互換

という感じですね。

このタイプは前衛ルーン使用時のゲージ維持力が高いので、新ルーンの入門ユニットと

してもお勧めです♪

他にも前衛レンジでの火力役や救援リトラクトとしても有用。

名前も武器もカニなのでアレルギーをお持ちの方だけは注意ですね@@;

 

 

以上、ティーゼ歓迎式典でした。

って思いっきりタイトル詐欺ですねww

今回はスカウト前に記事を書き始めていたので、当時の私はティーゼを引く気満々

だったのです。。

ティーゼはいつかレタピで・・・いつか・・・。

 

 

これからスカウト回す方に良いユニットが当たるよう願ってます☆彡

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら