メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

降臨の準備をしておきましょ

f:id:ragragna:20180721132253p:plain

まだ焦る必要は無いでしょうが、それでもビッグネームが飛び交うサッカー日本代表の

新監督選考が気になってしまいます。

個人的には現役時代のプレーが大好きなのと、レアルの監督としても実績を残した

ジダンを推したいのですがどうでしょうか。。

でもジダンジャパンってなんか語呂が悪いですねw

 

何にせよ海外にコネクションの有る外国人監督ならマッチメイクも捗るでしょうし

選手の移籍も後押ししてくれそうです。

そういう意味だとザックは本当に凄かった。。

ミランの10番を日本人が背負うなんて想像もできなかったですし、実現できたのも彼の

おかげでしょう。

またいつか再任してほしいなぁ…。

 

 

いまだ冷めやらぬサッカー熱はさておき、話をメルストへ。

今回は1週間後に迫った降臨の準備をしておきます(`・ω・´)

備えあれば憂いなし!

 

降臨は来週末の28日、29日開催。

武器特攻は初日が斬撃・魔法で2日目は突撃・銃特効です。

奇しくも3回連続で同じ特効となってしまいましたね@@;

ちなみに9月はというと4週目なら打・弓、斬・銃!

でも5週目だとまた同じ組み合わせですw

 

それでは初日からパーティー組んでいきましょ~。

と言っても前回の編成をコピーすればOKでしょうか。

というわけでコピペ。

f:id:ragragna:20180721135850p:plain

お馴染みのちゃっかりレインボーズパーティーですね(´▽`*)

この編成で正面3部位もカンスト可能!

3~5部位は彼らにお任せするとしましょう♪

 

続いて対2部位ですが、こちらもコピペ。

f:id:ragragna:20180721140402p:plain

こちらのメンバーは側面までカンストできるので、今回も正面2部位カンストが目標に

なりそうです。

この目標が達成できればいよいよ対1部位パーティーを作る時が・・・!

 

初日のパーティーはこんな感じです(*'▽')

魔法は充実している方なので、変な仕様変更でもない限りは問題なさそうですね。

シードはソウルx2・パライズ2種・ボスの属性に合わせたブレイクを用意。

こうして

f:id:ragragna:20180721141805p:plain

5属性分あらかじめ用意しておくと付け替えが楽なのでお勧めです♪

ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・属性・職種専用。

マインドはテンライがリーチ-4・奇数ルーン強化。

他は奇数・偶数ルーン・シード強化です(`・ω・´)

 

 

続いて2日目のパーティー編成へ。

こちらもコピペ♪

f:id:ragragna:20180721142251p:plain

特に新戦力もいないわけですが、このメンバーでも3~5部位は安定してカンスト

出せるので、今回も頑張ってもらいましょ(/・ω・)/

ヴェロニカ単体だとやや止めづらいですが、救援ソサをちょっと呼べば問題なし♪

そんな無理やりレインボーズです。

 

続いて対2部位用のパーティー。

どどーん

f:id:ragragna:20180721143149p:plain

きたきたファジュル来た―!!

前回までは★3のラフィーカを使っていたので、強すぎる新戦力の加入です!

これで一気にカンスト期待値も高まった事でしょう。

今回の降臨の最大の楽しみはこのパーティーですね♪

対2部位銃パーティーは背面カンストまで達成済みなので、目標としてはまず側面、

あわよくば正面カンストも達成できればと思ってます!!

んーファジュル楽しみ!

ワクワクすっぞ!

あ、実戦ではジャンゴを中衛化してミドルデュオで臨む予定です。

 

さらに2日目で試してみたい新パーティーをご紹介。

はいどーん

f:id:ragragna:20180721144154p:plain

スティンガールーンを用いた突撃パーティーですね。

威圧効果で与ダメも増やせて、さらにソウルが5人全員に乗るので攻撃面では問題

なさそうです。

問題があるとするならまずは防御面でしょうか(。-`ω-)

回復を入れていないのでシエットの回復はヒーリングルーン頼みになりそうですし、

ボスのLvによってはテラロアを使って被ダメを下げる措置も必要になりそうです。

リトラクトで上手い事ボスの攻撃をキャンセルできれば負担が減るかもですね。

ってもしかしてキャンセルさせ続けていたら範囲攻撃が判別できないのでは?!

降臨でリトラクトを使った事がないのでこのあたりはさっぱり分かりませんw

そして最大の懸念事項は重くなるという事ですね@@;

このせいで本当に新ルーンを使う気になれません。。

他にもシエットでゲージ維持できるかもまだ試してないですし不安は尽きませんが、

まぁとりあえずデビューだけでもさせてみたいと思ってます(`・ω・´)

 

 

以上、パーティー紹介でした。

それでは最後に救援エグザントの紹介です。

一気にどーん

 

f:id:ragragna:20180721153139p:plain

f:id:ragragna:20180721153230p:plain

f:id:ragragna:20180721153326p:plain

f:id:ragragna:20180721153422p:plain

f:id:ragragna:20180721153514p:plain

 

あわわわ( ゚Д゚)

急に斬撃ユニットの新戦力が増えた事もあり、ユニット育成とルーン整備が全然

進んでません。。

いやこれ本当にアワアワしますね@@;

 

まず24名も必要なのかという疑問点が浮かびますが、そこは一旦放置しますw

使ってみて多いと感じたらもう少し絞るとしましょう。

えー育成に関してはとりあえずロマネですね。

この記事を書き終えたらひとまずルーンスロット分の覚醒とレベル上げを忘れずに

行いたいと思う次第であります。

問題はルーンですよねー。

全員にアタック・クイック・エグザント・スピード・ガッツを持たせたいけどそんなに

数は持ってません(。-`ω-)

これやっぱり数を絞らないとダメそうですね…。

外すとしたら同時攻撃数が多い分単発火力が低くエグザント率も低い3体攻撃ユニット

になるでしょうか。

ちいまる、アシュファーにメチレアと。。

ふむ、少しはスリムにできそうですね。

というわけで21名体制で臨もうと思います(`・ω・´)

 

救援エグザントを使い始めてもう何か月経ったか覚えていませんが、これまでひたすら

人数の増加を考えていただけに、縮小を検討する事は同時にこの部隊の成長を感じ

させてくれます。

厚みが増してきたという感じですね(´▽`*)

降臨のカンスト達成には欠かせない部隊ですし、今回も皆頑張って!!

 

 

以上、降臨の準備でした。

楽しみなのはやはり2日目。

ファジュルの降臨デビュー、そして突撃パーティーもどうなるか見ものです♪

突撃パーティーってなんか語呂が良いですねw

行くぞー突撃だー(/・ω・)/

 

降臨に関する他の記事はこちら