メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

水叩塔に挑戦!

f:id:ragragna:20180703234643p:plain

W杯はベスト8が出揃いました。

サッカーファンの皆さん、今夜はがっつり寝ましょう!

次戦は7/6(金)、ウルグアイvsフランスという熱々の戦いが待ってます。

それではおやすみなさい~Zzz

 

 

って寝てる場合じゃないですね。

話をメルストへ。

本日のお知らせにて、なんと!ダイヤバック廃止が予告されました( ゚Д゚)

実施は7/31。

収益モデルの革新的な変更と言えるでしょうし、歓迎する人も反対する人も出てくる

事でしょう。

いやはや運営さんは大きく舵を切りましたね@@;

これについてはまた後日ブログでも取り扱えればと思ってます。。

 

あ、あと今月のスケジュールも公開されましたね。

降臨は7/28、29日。

斬・魔 → 突・銃特効はこれで3連続となりましたw 

 

さて、それでは今日もエクストラ進めていきましょーか!

今回は水叩塔に挑戦です(`・ω・´)

 

1層

叩塔はユニットの攻撃範囲内にモンスターが入ってきたらユニットアイコンをタップ

しての攻撃が可能となります。

たくさんタップしてモンスターを癒していきましょう。

 

武器特攻はオール100%。

クエストルールは

f:id:ragragna:20180704005401p:plain

シード使用不可と出撃1体制限です。

シード考えなくて良いですし1体だけならタップも楽!

ポジティブに捉えるとユーザーに優しい制限と言えますね。

 

さて誰で行きましょうか。。

有利属性の風となるとここは

f:id:ragragna:20180704010016p:plain

ジャンゴ!ジャンゴ!

当ブログでは露出の多いジャンゴで行くとしましょう!

ジャンゴ!ジャンゴ!

あ、レインボーズとバラエティーズ付いてます。

 

ルーンはアタック・クイック・アクア・職種専用を装備。

マインドは適当です。

それではレッツジャンゴ!

 

 

ここのボスはまず

f:id:ragragna:20180704010524p:plain

リーチ30のアンデットが2体登場。

外皮が柔らかいので弓が有利でしたね@@;

 

続いてのボスは

f:id:ragragna:20180704010710p:plain

リーチ40のシックルが2体登場。

外皮が柔らかいので弓が有利でしたね!

 

シックルに詰め寄られつつそろそろ癒せそうかという所で

f:id:ragragna:20180704010912p:plain

アンデットが2体再登場。

 

このアンデットを削っているうちに

f:id:ragragna:20180704011138p:plain

シックルが2体再登場。

ボスは以上、あとは雑魚がちょこちょこという感じです。

 

で、結果の方は

f:id:ragragna:20180704011339p:plain

ジャンゴ! Yeah!

 

とまぁほとんど解説になってませんが、ジャンゴでも無事クリアできました(´▽`*)

理想は有利属性の風、外皮上有利な弓、同時攻撃数は2~3体が良さそうです。

新しい所だとティヴェルのデビュー戦には丁度良いかもしれませんね♪

あとは風の中衛打撃で足止めしつつ削るのもジャンゴよりは安全でしょう。

しっかり育っている風ユニットでレッツタップなのです! 

 

 

2層

武器特攻はオール100%。

クエストルールはシード使用不可と出撃2体制限です。

1体増えました(´▽`*)

 

さてさてパーティーですが

f:id:ragragna:20180704012430p:plain

ジャンゴとジャスミンのジャンジャンコンビで行きましょー!

ウーージャンジャン!

あ、レインボーズは崩れましたがバラエティーズは維持してます。

それではレッツジャンジャン!

 

 

ここのボスはまず

f:id:ragragna:20180704012758p:plain

リーチ60、攻撃範囲広めで4段攻撃のフィーラーポポが3体登場。

外皮が柔らかいので弓が有利でしたね(・∀・;)

 

続いて

f:id:ragragna:20180704012951p:plain

リーチ70、攻撃範囲広めで4段攻撃のセネガルがが3体登場。

外皮が柔らかいので弓が有利でしたね・・・ね。

 

その後は1層のように両ボスが再登場!

最後のセネガルガ3体を癒して

f:id:ragragna:20180704013707p:plain

無事クリア!

Yes!

ジャンジャン!

 

 

ってどう見ても無事じゃないですねw

はい、セネガルガにはかなり押し込まれました。

2-2で引き分けたセネガル戦よりもこっちのセネガルガ戦の方が押し込まれました。

というかさっきから「セネガルガ」と変換したくても「セネガルが」になるん

ですよね。

遅ればせながらキーボードもW杯の熱気にやられたようです(・∀・)

もうセネガルも日本も・・・うぅ><

 

で。

押し込まれたものの何とかクリアできたわけですが、ジャンジャンコンビではかなり

不安定でした。

まだみさご+ジャスミンの方が安定したかもしれませんw

それでもジャンゴを使いたいというジャンゴジャンキーの貴方に朗報!

f:id:ragragna:20180704014855p:plain

ボスの攻撃は低いので体力調節が効きます!

ベルセルクルーンを使えば火力アップというわけですね♪

f:id:ragragna:20180704015228p:plain

しっかり体力調節できればもう怖いものなし!

あとは救援ソサやら救援フィクセイトやらを呼び出して距離を取りながら削って

いきましょー。

 

 

3層

さぁラストですね。

武器特攻はオール100%。

クエストルールはシード使用不可と出撃3体制限です。

また1体増えました(´▽`*) 

 

というわけでパーティーは

f:id:ragragna:20180704015738p:plain

リービットを加えたジャジャリートリオで挑戦!

レッツジャジャリー!

 

 

ここのボスはまず

f:id:ragragna:20180704020013p:plain

リーチ65、攻撃範囲広めで3段攻撃のガラパゴシアが3体登場。

外皮が柔らかいので弓が有利でしたね。(5連続5回目)

 

続いては

f:id:ragragna:20180704020356p:plain

リーチ75、攻撃範囲広めで4段攻撃のオルガウスが登場。

外皮が柔らか・・・くない!?

ちょっとw

流れ切らないでくださいw

 

と思ったのも束の間、

f:id:ragragna:20180704020815p:plain

リーチ90、攻撃範囲広めで3段攻撃のメリギールが3体登場!

外皮柔らかいです!特柔!斬・弓有利!

ありがとうございます!

 

ボスは以上の3種類。

その後の実戦は

f:id:ragragna:20180704022423p:plain

最後にオルガウスとメリギールが3体ずつ登場。

6体並ぶと厄介ですね。

まぁとりあえず削っていきましょ。

 

f:id:ragragna:20180704023040p:plain

ゴーゴージャジャリー!

 

叩塔は

 

画像を撮る余裕が無いので

 

一気に

 

最終局面へ・・・

 

f:id:ragragna:20180704023247p:plain

 

クリア!

はい、ジャジャリーでクリアできました。

4体攻撃のリービットが押して削っての大活躍。

ジャスミンも押し出してくれましたし、ジャンゴも・・・ジャンゴは。。

ジャンゴも多少なりとも貢献できたと信じておきます@@;

 

 

さて、攻略のポイントを改めてまとめるとしましょう。

まずダメージが一番稼ぎやすいのは風の弓ユニットですね。

属性と外皮上有利なのでメイン火力に据えると良さそうです。

さらに3層でも

f:id:ragragna:20180704143648p:plain

体力調節ができるので、

f:id:ragragna:20180704143816p:plain

ベルセルクルーンでの火力アップが見込めます♪

こういった要素も駆使して火力を上げて臨みたいですね。

 

ボス戦は弓x3で削り切れれば問題ないのですが、 厳しい場合は中衛打撃や魔法を

入れて足止め・押し出しを絡めると安全度が上がりそうです。

最後のオルガウスとメリギールもタフネス40台なので、銃で挑むよりは魔法の方が

良いですね@@;

さらに救援ソサも呼び出すとより安定するでしょう。

さらにさらに救援エグザントでズバズバ癒せればもっと楽になりますね♪

余っているSPも利用して総力戦で臨みましょ!

 

 

以上、水叩塔挑戦でした。

ジャンジャンとかジャジャリーとか良く分からない俗称が飛び交ってますが、

いよいよ暑くておかしくなったんだと察していただければ幸いです。

ウージャンゴ! \(・∀・)/

 

エクストラに関する他の記事はこちら