メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

レタピいっちゃえー!

 

私が中日ドラゴンズファンだという事は以前に当ブログでも書いた気がしますが、

その中日がストーブリーグの主役に躍り出ました、

松坂大輔獲得にはファンの間でも賛否両論あるようですが、私はというと世代も近いし

頑張ってほしいという情のようなものも含めて賛成寄りです。

ちょっと松坂問題をまとめてみましょう。

【中日のメリット】

・高い集客効果でチケット収入、グッズ売り上げアップ

・引退後はコーチとして豊富な経験を活かした指導に期待できる

・間違って復活してくれたら儲けもの

【松坂のメリット】

・ベテランが働きやすい環境

・本拠地が広いので投手有利

球団としてはローリスクでリターンが見込めますね。

ではデメリットも見てみましょう。

【中日のデメリット】

・若い選手(特に育成契約)のモチベーション低下

・全く投げられないまま退団で編成部の求心力低下

【松坂のデメリット】

・中日でもダメとなると日本球界での現役続行は困難

メリットとデメリットを比べると中日が獲得に動くのも分かるような気がします。

 

一応形式的なテストが年明けに行われるようですが、十中八九合格でしょう。

関東で投げる機会が有れば見に行きたいものです。。

頑張れ松坂!

頑張れドラゴンズ!

 

 

 

と、前置きが長くなりましたね。

今回は

f:id:ragragna:20171222154318p:plain

レタピ使っちゃおうと思います!

ようやくレイドも150Lvをクリアして交換所のレタピも全部入手できました。

貯まったレタピをここで使い切って、レタピを持ち越す事なくキレイな体で新年を

迎えようというわけであります。

 

正月ガチャとレタピで豪華な新年をという考えも有りましたが、今年の残り1週間を

レタピ使わずに我慢できるかというと私の忍耐力では我慢できそうにありませんw

というわけで今年最後のレタピ祭りスタート ♪

 

 

まずは★3からいきましょ~

f:id:ragragna:20171222155157p:plain

おお、結構貯まってましたね。

欲しいユニットは進化可能なユイリアと進化開放予定のアネモネ。

あとは中衛斬撃も欲しいですね。

それでは一気に使いましょー!

どどーん

 

f:id:ragragna:20171222155423p:plain

f:id:ragragna:20171222155504p:plain

f:id:ragragna:20171222155541p:plain

f:id:ragragna:20171222155647p:plain

f:id:ragragna:20171222155719p:plain

f:id:ragragna:20171222155754p:plain

f:id:ragragna:20171222155836p:plain

f:id:ragragna:20171222155920p:plain

 

ほへー

希望はキレイに外れましたw

来年こそユイリアとアネモネが引けますように☆彡

 

 

 

さてさてそれでは★4レタピですね。

こちらもあまり使っていなかったので

f:id:ragragna:20171222160421p:plain

結構貯まってます(´▽`*)

欲しいユニットは戦力不足が顕著な複数攻撃の銃!

お願いします!

銃来てください!

どどーん!

 

 

f:id:ragragna:20171222160743p:plain

かっ・・回復。。

 

f:id:ragragna:20171222160849p:plain

ラザ! 

でもラザは

f:id:ragragna:20171222161014p:plain

レタピバック(´▽`*)

★4のレタピバックは初めてかもです。

 

 

続いて

f:id:ragragna:20171222161127p:plain

リンジー!

もレタピバック。

 

 

f:id:ragragna:20171222161247p:plain

キッケル・・・。

 

 

f:id:ragragna:20171222161334p:plain

キャシーは覚醒ですね。

 

 

f:id:ragragna:20171222161425p:plain

チェルカールも覚醒(・∀・)

まぁメダル300枚と思えば良しとしましょ。

 

 

ラストは・・・

 

f:id:ragragna:20171222161554p:plain

ほっほー!

国別イベントでの活躍が記憶に新しいヨルルタですね。

2体3段の中衛魔法なので踏破イベントでの活躍が期待できそうです。

このタイプの★4魔法はアイザックしか持っていなかったので嬉しいかも!

最後に新戦力が引けて良かったです(´▽`*)

 

 

 

さぁラスト!

★5レタピいってみましょー!

ちなみに私の★5レタピ歴はディラ→サローディア→アナーヒト→フランシール→

フラールルゥ→ミスティカ→カナカエイア。

★5の風ユニットを持ってないのでいい加減引きたいところですが、今日はここまで

風が結構多めなので、この流れなら風が来るかもですね。

武器種は銃でお願いします!

 

それではいざ!

風か銃来て!!

 

f:id:ragragna:20171222162809p:plain

 

きらきらきらーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銃!・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジル!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20171222162950p:plain

 

ラユシフ!!!!!

 

 

 

一昔前でしたら「はいハズレ」で終わっている性能ですが、現在ではかなり価値の

上がったユニットと言えそうです。

素の性能はこちら。

f:id:ragragna:20171222163345p:plain

移動が速めなのは前衛として嬉しいですね。

タフネス68は以前なら非ゾンビですが、今はマインドのおかげで

f:id:ragragna:20171222163632p:plain

あっさりとゾンビに ♪

マインドさんありがとうございます!

単体DPSは★5としては控えめですが、この機動力とゾンビという耐久力を考慮すれば

致し方ないでしょう。

 

主な使い道ですが、まずはクエストの中で今一番難易度が高いと思われる前衛寄りの

ダメージレンジでの活躍が期待できそうです。

というか今月の闇速塔はラユシフがいればもっと楽にクリアできたかもですねw

次に斬撃という事でエグザント要員としても有用になりそうです。

前衛なのでレイドでは使いづらいですが降臨なら救援で問題ないですね。

1体5段で攻撃力も高めなのでエグザント率も高そうです ♪

さらにラユシフは王国出身なので、頻繁に使うキングダムマインドのトリガーとしても

有用です。

ダメージレンジもマインドも無い時代でしたら使い道に困る性能ではありますが、

今は活躍できる土壌がしっかり整ってますね(´▽`*)

まとめると汎用性は低いながら、局所的に需要の有る上級者向けユニットと言えるの

ではないでしょうか。

まぁ大当たりというわけではないですが、決してハズレでもない、渋い結果ですね。

 

個人的に嬉しいのは自身初の男性★5ユニットという事です。

今まで女性と性別不明が続いていたので地味に嬉しいw

攻撃モーションも

f:id:ragragna:20171222165503p:plain

格好良いですね~。

上手に使っていければと思ってます。

 

とりあえずレタピバック&正月スカウトバックも兼ねて

f:id:ragragna:20171222165826p:plain

即フル覚醒!

レタピもメダルもキレイになくなりました(・∀・;)

アシストユニットとしても便利なので

f:id:ragragna:20171222170110p:plain

レベルもカンスト!

というわけで

f:id:ragragna:20171222170333p:plain

一気に完成させちゃいました(´▽`*)

 

 

 

以上、レタピ祭りでした。

ラユシフは42歳。

年下の松坂も私もまだまだ頑張らないとですね!

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら