メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ギルバトの新パーティーに慣れてきた!

 

ちょっと間に合ってない気もしますが、ようやく年賀状を書き終えました。。

元旦に届くか微妙なラインですが三が日には届けてくださる事でしょう。

江戸の大晦日の予報は雨なので、長引かないようスパッと止んで配達員さんが円滑に

配達できるよう祈ってます。

気分的にも元旦は晴れてほしいですしね!

 

 

 

さて今回はギルバトの新パーティーについてです。

かねてからマインドが来たら中衛打撃で臨むような事を書いていましたが、現在は

中衛打撃+回復+特攻武器という編成で実戦経験を積んでおります。

まぁそれにしてもスヴィーが本当に使いやすくなりました ♪

理想はもちろん★5の中衛打撃を並べる事ですが、無課金には厳しいハードルです。

私は運良くヴェロニカとスヴィーを持ち合わせていたので、何とかこの二人で足止めを

頑張っています。

同じ雪の国出身という事もあり、

f:id:ragragna:20171227135851p:plain

私の手持ちでは最高のコンビと言えるでしょう(´▽`*)

 

それでは改めてパーティーとマインド紹介です。

まずは銃特攻。

f:id:ragragna:20171227140212p:plain

エストレシアは1体攻撃なのでギルバトで使うには同時攻撃数不足です。

なので戦闘中はペネトレイトルーンの発動を全力で祈ってますw

2体か3体攻撃の光銃がいればそちらを採用するのですが残念ながら手持ちにおらず。。

入手を待つしかないですね。

風銃だと2体攻撃のバンダージェを持っているので、光回復と合わせればレインボーズ

を崩す事なく運用できそうですが、今は強化の余裕が全く無く・・・。

フィクセイターとクリオネットは固まっているので、残りの2枠については正月に

スカウトを回したのち早めに決められればと思ってます。

でもこのパーティーでも

祈り2万x3を突破できたので、ゾンビ前衛+回復の旧パーティーと比べると確実に

強くなってます(´▽`*)

旧パーティーで2万x3は厳しかったですから。。

 

マインドは以下の通り。

ヴェロニカ:リーチ-4・偶数ルーン強化(アタック、クイック、フィクセイト)

スヴィー:リーチ+6

回復:シード強化x2・奇数ルーン強化(アタック・イクリーズ・リバイヴ)

火力:奇数ルーン強化・偶数ルーン強化・シード強化

 

今後の課題ですが、まずは先述したようにパーティーユニットを固定したいですし、

あとはアシストの連携率も低いのでアシストユニットの育成も進めたいところです。

時間もコストもかかりそうですが、来年の課題の一つに据えて頑張ります(`・ω・´)

まぁとりあえずクリオネットの育成からですねw

 

 

旧パーティーでは後衛火力が3枠と多かったので、複数攻撃が充実している魔法で

特攻を無視して毎日頑張っていました。

f:id:ragragna:20171227145629p:plain

むしろ私の手持ちでは魔法しかまともに組めなかったと言えるでしょう。

でも新パーティーは後衛火力が2枠に減ったので、強い複数攻撃のユニットが2体いれば

パーティーが組めます ♪

2体ならまぁ何とか・・というわけで続いては弓特攻日のパーティー紹介です。

どーん

f:id:ragragna:20171227150019p:plain

フプルルの代わりに水属性の弓が入ればめでたくレインボーズで組めますが、候補に

なりそうなダチュリーナはいまだにLv1・・・。

サブアカウントで引いたラピスラズリを移籍させたいところです@@;

風弓はメダル交換のシュクレーレくらいしかいませんし、弓もまずはメンバーを

固めるところからですね。。

 

最後に魔法パーティーです。

ぽーん 

f:id:ragragna:20171227145809p:plain

おぉ、こっちは万全ですね。

これ以上を望むとなると風の★5魔法くらいしか思い当たりませんし、うん、万全 ♪

リーチも充分ですし、キレイなレインボーズが組めました(´▽`*)

 

 

以上、ギルバト新パーティーの紹介でした。

銃と弓はまだメンバーが固まっていませんが、有用なユニットをお迎えできたら

随時入れ替えて強くなっていければと思ってます。

ルーンは全員アタック・クイック・職種専用は固定で、空き枠にはゲートや苦手属性に

合わせて属性ルーンを装備しています。

シードはブレイクに使える枠が減りましたが

f:id:ragragna:20171227155951p:plain

対ゲート用のブレイクを1枠、残りの2枠は2属性ブレイクx2を装備させ、全属性に対応

できる態勢を取ってます。

 

 

そんなこんなでギルバト新パーティーのお話でした。

パーティーは変わってもやっぱり長リーチ多段攻撃のボスは厄介なので、今はそれらの

ボスの攻撃を避けるのに必死になりながら楽しんでます。

マインド実装前から脳内シミュレートを重ねてきた甲斐も有り、旧パーティーからの

移行はギルドに迷惑をかける事もなく順調に進められました。

ひとまず今後のギルバトはヴェロニカとスヴィーで頑張ります(`・ω・´)

 

 

ギルドに関する他の記事はこちら