メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

今月何かをやり残している気がするだよ

 

今年もあと僅かですね。

この時期になると何かやり残した事はないかとソワソワした感覚に包まれます。

リアルの方は片付いた気もしますしメルストもダイヤは貯めたしで年越しの準備は

整ったように思うのですが、なんとなくソワソワというかモヤモヤというか、。

何かブログでやり残しているようなものが有るような無いような・・・。

 

うーん(。-`ω-)

 

 

・・・

 

 

 

 

 

あ!

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20171228130205p:plain

 

ここだけまだ天空層行ってなかったですね(´▽`*)

7層クリアで疲れきって天空層は後回しにしていた事を思い出しました。

というわけで闇速塔の天空層に挑戦してみましょ!

 

 

闇速塔/天空層

速塔の天空層はクリアタイムが成績となります。

スリップストリームで最速パーティーを組みましょ(`・ω・´)

 

武器特攻はオール100%。

クエストルールはシード使用不可とダメージレンジですね。

レンジはこちら。

f:id:ragragna:20171228130818p:plain

相変わらずの前衛寄りとなっております@@;

 

パーティー構成は7層クリア時と大きく変える必要も無さそうですが、私はあれから

レタピでラユシフをお迎えできたので、ここでは有利属性という事もあり活躍に期待

できそうです ♪

というわけで

f:id:ragragna:20171228131339p:plain

ラユシフをパーティーイン!

早速の実戦デビューです(`・ω・´)

それではひとまず挑戦してみましょ~

ゴーゴー!

 

 

ここのステージ構成ですが、雑魚がちょこちょこと、ボスは

f:id:ragragna:20171228132152p:plain

リーチ40のベノムが1体ずつ出てきました。

ベノム単体なら怖くないですね。

 

2体目のベノムを癒し、雑魚の波をかき分けて進んだところで

f:id:ragragna:20171228132658p:plain

あっさりゴール!

さすがに難易度は低いですね(*'▽')

 

この難易度なら色々と工夫ができそうなので、まずはパーティー構成から見直して

いきましょう。

ラユシフとトイトイ以外の出番は無かったので、スリップストリームで組むなら

強くて速い前衛2体でずんずん突き進むのが良さそうです。

イクリーズ要員として光回復は外せませんが、他の中衛と後衛は特に気にする必要は

無さそうでしょうか。

それなら

f:id:ragragna:20171228135209p:plain

SPを増やす意味で同郷ボーナスを狙うのも有りでしょう。

さらに武器種もばらけたのでバラエティーズによる攻撃力アップ効果もゲットです ♪

パーティー編成はこれで良さそうですね(´▽`*)

 

次にルーンですが、アタック・クイック・スピード・ダークは確定。

ボスの攻撃力は低く、体力調節にはうってつけなのでベルセルクルーンも持っていくと

しましょう。

トイトイはこの5つでOK、ラユシフはさらに1枠空くのでガッツを付けました。

 

最後はマインドですね。

ここはスピード勝負なので移動+6が良さそうです。

f:id:ragragna:20171228142600p:plain

攻撃力は下がってしまいましたが、副効果がカバーしてくれるでしょう。

 

こんな感じで見直し終了!

それでは再挑戦といきましょう(`・ω・´)

えいっ!

1体目のベノムできっちり体力調節ができたおかげですいすい進められましたね。

2体目のベノム出現で時間を取られてしまったので、その前にゴールできるかが

鍵になりそうです。

最後は成績が確認できないという録画事故に見舞われましたが、結果は

f:id:ragragna:20171228153632p:plain

155秒でした(´▽`*)

というか42位って報酬圏内じゃないですか!?

天空層で50位に入れた事が無いのでもしかすると今回は・・・

残り期間も短いですしチャンスかもですね!

というフラグも立てた所で実戦終了です。

 

 

以上、闇速塔の天空層挑戦でした。

今回はラユシフとトイトイのコンビで挑戦しましたが、私の手持ちだと他にディラや

ブギーブルが候補として挙げられそうです。

どの組み合わせが良いのかは試してみないと分からないですね。

まぁでもラユシフはせっかくの新戦力ですし、彼が活躍した動画の回を最終記録として

終わろうと思います。

 

マインド実装後まだ天空層に出向いてないという方は成績向上が期待できるので、

取り急ぎマインドを設定して挑戦しましょ(`・ω・´)

 

 

エクストラに関する他の記事はこちら