メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウト回したいけど…

 

今日から12月とかちょっと信じられません。

早すぎます。。

本当に11ヶ月も過ぎたのでしょうか、もしかして私の気付かない所でスキップとか

したのでは、そんな突拍子もない事を思ってしまうくらい一年というのは矢の如く

過ぎ去っていくのですね。

やれやれ。。

 

 

 

さて今回は

f:id:ragragna:20171201134557p:plain

新ユニ追加フェスが始まっているので、回さないにしても性能だけは確認しておこう

という感じで★4以上の性能チェックをしていきます。

 

 

まずは★5から!

f:id:ragragna:20171201134856p:plain

アロロアですね。

3体攻撃の後衛弓、苦手属性も無く汎用性はかなり高めです。

クエストはもちろんギルバト・降臨・エクストラ・踏破イベントと、レイド以外の

弓特攻なら概ね有用と言えそうですね。

欲しくないなんて人はいないでしょうし、リセマラのお勧めユニットにも挙げられる

ほどの高性能です。

初心者から上級者まで誰にでも使いやすいユニットですね。

 

 

 

続いて★4です。

まずは

f:id:ragragna:20171201140151p:plain

ロマネ。

カンスト時の攻撃力は低めですが攻撃間隔が優秀なので、単体DPSも★4中衛斬撃の

中では高め。

苦手属性も無いのでレイドでは安定火力兼エグザントとして活躍できそうです。

パーティーに入れなくても救援エグザントとしての需要は残りますし、長く重用される

性能と言えそうですね。

 

 

 

最後は

f:id:ragragna:20171201142615p:plain

ジャンゴ。

2体攻撃の後衛銃という事で、クエストや踏破イベント等で有用です。

マインドによって中衛にもなれる絶妙リーチですが、同じ風2体攻撃のバンダージェの

方がDPSは高いので、中衛として使うならバンダージェに分がありそうですね。

後衛として使うにはリーチも火力も物足りない印象です。。

せめてどちらかが高ければあとはマインドで補うという使い方もできそうですが、

国別イベントでの活躍が鮮烈だっただけにこの性能はちょっと残念。

 

 

 

以上、新ユニの性能チェックでした。

さてさて・・メインはダイヤ貯蓄期間なのでパスですが、サブの方は有用なユニットが

全然足りていないので10連回してみようと思います。

今から正月30連分のダイヤは貯められそうにないですし、、うん、回しましょ!

狙いは特に無し!

なんかいいのこーい

 

f:id:ragragna:20171201160252p:plain

きらきらーん

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・8連目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20171201160407p:plain

 

ってあなた前回のピックアップですから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・9連目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20171201160505p:plain

 

早ければ今月進化開放のワッフルですね(´▽`*)

こっちでも引けて嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・10連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20171201160641p:plain

 

ほっほー ♪

★4ゾンビですね~

これでパーティーも少しは箔が付くでしょうか。

 

 

というわけで

f:id:ragragna:20171201160856p:plain

ピックアップが全く仕事しませんでしたが、可愛くてタフネスなロザリナが

引けたので良しとしましょ(´▽`*)

 

これからスカウト回す方に良いユニットが当たるよう願ってます☆彡

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら