メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしよう

 

町内のお祭りの撤収作業をちょっと手伝っただけで筋肉痛です。。

もう少し運動しないとダメですね。

分かってはいるのですがなかなか。。(。-`ω-)

暑くて・・・バタッ

 

 

 

って倒れてる場合じゃないですね!

全然触れてきませんでしたが

f:id:ragragna:20170808153700p:plain

月初めの新ユニ追加フェスが8/10までなので

どんなユニットが追加されたかピックアップユニットを見ていきましょう~

 

どーん

f:id:ragragna:20170808154156p:plain

まずは★5のブレイデンから。

5体攻撃は中衛突撃としては初ですね。

攻撃間隔が長めなのは残念ですが、エクストラや降臨では押し出し兼削りとして

大活躍できそうなスペックです。

リトラクトと言えば超高祈りギルバトでひたすら押し出してゴールを目指す作戦が

有効ですが、そんな場面でもブレイデンの出番は有りそうです。

これまでリトラクトの主役を担ってきた3体攻撃に加え、今後は5体・4体攻撃の突撃が

どんどん増えてくるのかもしれませんね。

 

続いてメルローゼンです。

wikiによるとタフネス40なので非ゾンビ前衛ですね。

ただ、移動速度が80と高いのでゴール要員としてまず優秀。

攻撃間隔や攻撃力といった攻撃性能も優秀なのでエグザント性能も高めです。

エグザンターとして使う場合は被弾必至の前衛なので、麻痺をかけたり回復ユニットを

入れたりと補助をしながら使ってあげましょ。

 

最後にゼグダ。

やたら濁点が多いですねw

攻撃力はやや高めながら攻撃間隔はやや長めなのでDPSは2体攻撃弓の中でも

平均的な数値にまとまってます。

移動速度は45と遅めなので、そこだけ目を瞑れば色んな場面で活躍できそうですね。

必要最低限のリーチは有るのでギルバトでも使いやすそうです。

万能ユニットと言った感じでしょうか。

 

 

というわけで★4以上のユニットを見てきましたが、

★3にも見逃せないユニットが入ってますね。

どーん

f:id:ragragna:20170808162256p:plain

アセト!

リーチ80の中衛打撃です。

これで★3のリーチ80~90の中衛打撃は5属性出揃った事になりますね。

このタイプは初心者さんのフィクセイト入門としては非常に使い勝手が良く、

進化応援イベントでロニヤとみさごが入賞という人気の高さが性能の良さを物語って

います。

初心者さん救済にもつながると思うので今後も同タイプはどんどん出してほしいと

個人的には思ってます・・・が、やっぱり無理ですかね;;

ひとまずフィクセイター不足でお困りの方は★4メダル交換所のベネデットを、

もう少しリーチ短めが欲しいという方はアセト狙いで今回のスカウトを回すのも

有りだと思います(`・ω・´)

 

 

 

というわけでピックアップユニットを見てきたわけですが、

私はダイヤが足りずに10連も回せません(・∀・;)

 

これから回す方は私の分も楽しんでくださいませ~

良いユニットが出るようお祈りしてます☆彡

新ユニ追加フェスは8/10の15時まで!

 

 

(明日8/9はブログメンテナンスの為更新はお休みします<(_ _)>)

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら