メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

風レイド開催! 私のパーティーはというと…

f:id:ragragna:20181019234333p:plain
新しいメタルを作り上げて世界のメタラーに衝撃を与え、アンチアイドルだった私にアイドルの良さをちょっと教えてくれたのがBABYMETALであり、コアメンバーであるYUIMETAL脱退の悲報に触れた後に新曲「Starlight」を聴くと完全にYUIに捧げる歌詞なのがまた泣けます。
コメント欄の国内外からのエールがまた泣ける。。
お前ら最高。
We are THE ONE!

 

バンドは新たなフェーズに突入しました。
ダンスパートは迫力不足になるでしょうから、今後はMOAMETALをどう活かすかが重要になりそうですね。
アイドル色を薄めつつMOAがコーラスやラップ、ゆくゆくはツインボーカルといった感じで楽曲に積極的に参加していくようになるのか。
あるいはオーディションなりでYUIの穴を他の人材で埋めるのか。
今後の動向が気になる所ですが、今はひとまずYUIを労いましょう。
ゆいちゃんお疲れさま!
ゆいちゃんまじゆいちゃん!

 

 

さてメルストへ。
絵本イベントが終わりましたが、結局私はブログで書いた所以外は周れず、今回も消化不良気味に終わりました。。
まぁボリューム大きすぎるので仕方ないですね。
でもwikiを見ながら強化用ルーンを狙って周るのはとても効率的で、今後も同じ感じで進めていきたいと思ってます。
f:id:ragragna:20181020003204p:plain
まだ報酬を整理しきれていないのでプレゼントボックスにたくさん眠ってますね♪
ルーン強化してへっぽこ脱出するぞ!

 

そんなこんなで絵本イベントの次はレイドです。
今日から風レイドが始まりました!
今回からの仕様変更で
f:id:ragragna:20181020160644p:plain
フィーバー中はLv+3が確定で出現という仕様に!
これは嬉しいですね(´▽`*)
ボス厳選も楽になりそうです♪
トトの呼び鈴を使うのは勿体ない気がするので、自力でフィーバー引きまくってやるです。

 

ボス厳選はいつものように
f:id:ragragna:20181020011844p:plain
国別イベントのモンスターが出現しないステージが早くて楽ですね。
周回用のパーティーも組んで、スリップストリームで駆け抜けましょ!

ボスのステータスに関しては以前の記事で紹介したので省略します。
f:id:ragragna:20181020004458p:plain
属性は風、リーチは60ですね。

事前の準備で組んだパーティーは未カンストのユニットが3体ほどいて、レイドまでにメダル2万枚を目標にメダル稼ぎを今日まで頑張っておりました。
その結果!
f:id:ragragna:20181020004828p:plain
\2万枚到達!/
半分寝ながらマテリアルウィークの土・日クエストを周回しまくった甲斐がありました(*´▽`*)
これで未カンストのユニットも育てられそうです。

 

というわけで集めたメダルを一気に交換して今回のレイドのパーティーがようやく完成!
お披露目といきましょう♪
まずは弓!
どーん
f:id:ragragna:20181020010221p:plain
ルスフェンドがカンストできたのでもう安心ですね(*'▽')
今回は初のLv250挑戦なので、最後まで頑張ってもらいたいメインパーティーです。

 

続いて魔法!
ぽわーん
f:id:ragragna:20181020010519p:plain
メランコリとトロイメライがカンスト!
前回の銃に次いでいよいよ魔法パーティーも本格デビューです(`・ω・´)
カンスト出せるかなぁ。
このパーティーでどれくらいダメージを出せるかが今回のレイドの一番の楽しみです。

最後に銃ですが、
f:id:ragragna:20181020010958p:plain
今回はお休みかもですね。。
うん、お休み。

パーティーはこんな所です。
シードや救援エグザントやらは以前の記事をご参照ください。
よーし準備完了!
Lv250目指して頑張ります(`・ω・´)
f:id:ragragna:20181020161104p:plain

 

ちょっと逆算してスケジューリングしてみましょうかね。
なんせLv250挑戦が初めてなので、丁寧に進めていきたいものです。
レイドは27日までですが、日中はログインできるか微妙なので26日夜までに勝負を決めたい所。
となると25日のうちにLv241あたりまでは進めておきたいですね。
24日のうちにLv220。
23日のうちにLv190。
22日のうちにLv160。
21日のうちにLv100。
スキップ無しだとこんな感じですかね~。
このペースより遅れると達成は難しそうなので、なるべく前半のうちに貯金を作っておきたい所です。
来週の私よ・・ゆいロスから立ち直って頑張るのじゃぞ!

 

 

以上、レイドスタートについてでした。
はぁ。
今年はJ-POPで唯一聴いていたkalafinaも解散しちゃうし、私の聴覚が錆びついていきそう。。
そろそろ演歌の世界にでも入ってみますか(・∀・)

(明日10/21はブログメンテナンスの為、更新はお休みします<(_ _)>)
(ずっとサボっていたHTTPS化に着手します)
(レイアウトが崩れたり、最悪ブログが開けないといった事態に陥るかもしれない大工事です)
(無事に終わりますように☆彡)

 

最後に今日のスカウトです。
そいっ!
f:id:ragragna:20181020015627p:plain
ぽーん
f:id:ragragna:20181020015709p:plain
ベリンダ!
7日連続★3!

 

レイドに関する他の記事はこちら