メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしよう

f:id:ragragna:20181010151513p:plain
闇の王であるにも関わらず、大きな大会の共同記者会見の席で自分のスピーチの時につい気合いが入りすぎて大声を叫んでしまいマイクがキーーンとなって出席者に迷惑をかけちゃうあたりが何ともかわいい、あのプロレスラーEVIL選手が!

いよいよ来月!
クリス・ジェリコとのビッグマッチですよ!
インターコンチですよ!
EVIL好きにはたまらない展開になってきました(・∀・)
まぁたぶん負けるんですけど!
そして1.4は内藤vsジェリコになるんでしょうけど。。

ワクワク♪

 

 

さてメルストへ。
いよいよ明日はアニメ第1話の放送ですね!
アニメ関連の施策もいろいろ発表されたので、一つずつ確認しておきましょ~。f:id:ragragna:20181010001034p:plain
なんかちょっと紛らわしい書き方ですね。
放送日にあわせて実施というのは放送日のみなのか、次の放送日までなのかが不明です。
前者なら合計で10回くらいになりそうですが、後者だと仮に最終回が何らかの事情で延期しまくったらあるいは100回以上も・・・いや、深く考えるのは止めましょうw
ま、まぁ明日になれば分かりますね。
ダイヤバック・メダルバックを狙う方は毎回の出し入れを忘れずに!
※ゴルドバックでした(・ω<)

f:id:ragragna:20181010003107p:plain
ありがたやー!

f:id:ragragna:20181010003220p:plain
ありがたやー!!!
これでダイヤ40個です(*'▽')
11月のエンシェントセレクトフェスもこれで挑戦できるぞー!
と浮かれるのは危険ですね。
11月は降臨と絵本イベントの開催が無く、ダイヤを入手する機会が極めて少なくなりそうです。
そうなると正月に30連回すためのダイヤ確保が結構大変になるでしょう。
私は毎年11月に入ってからダイヤを貯め始めて正月に備えてますが、今年は少し早めに備え始めた方が良さそうですし、この40個も正月の30連に回そうと思います。
堅実!

f:id:ragragna:20181010003842p:plain

f:id:ragragna:20181010004144p:plain
良いですね~なんかお祭り感が出てきましたね(´▽`*)
当ブログでもアニメ情報を色々まとめていきたいと思ってます!

アニメ関連の施策についてはこんな所でしょうか。
アニメ化発表から8か月。。
いよいよですね!
ちょっと緊張してきましたw

 

さてさて本題へ進みましょう!
ダイヤスカウトが更新されたので、いつものようにピックアップユニットの性能を確認して、回すかパスか判断していきます。

 

まずは★5から。
どーん
f:id:ragragna:20181010152211p:plain
ソリッソ!
3体2段の後衛魔法なのでシトルイユの属性違いという感じですね。
安定した火力源としてギルバトや降臨、エクストラ等での活躍は確実。
初心者から上級者まで需要の有る性能です。
リセマラ候補にも挙げられますね。
文句なしの当たり性能!

 

続いて★4です。
まずは
f:id:ragragna:20181010153033p:plain
コモーツィ。
3体1段の中衛打撃です。
久々の中衛打撃ですね♪
リーチ95の3体攻撃なのでロニヤ互換。
足止め率も大差なさそうなので、ロニヤを育てていれば彼女で間に合う場面も多そうです。
炎塔や炎絵本はコモーツィ、他はロニヤという使い方になるでしょうか。
爆走なら併用も有りですね。
そういえば水の中衛打撃はノアも冬に進化開放予定なので、ロッシェと合わせて一気に層が厚くなりましたね@@;

 

お次は
f:id:ragragna:20181010154516p:plain
グイム。
1体2段の中衛銃です。
レイドでの中衛枠として有用、不利属性も無く使いやすいユニットです。
さらには移動速度も63と速めで、私も過去にグイムを使って速塔だったか到塔だったかの天空層でランクインできました♪
その節はどうもです!
普通に高性能なので中級者さんにお勧めしたいですね。

最後は
f:id:ragragna:20181010155116p:plain
アルルジーナ。
1体2段攻撃の前衛打撃ですね。
タフネス80なのでゾンビ可能。
移動速度も47とまずまずです。
前衛ルーンとの相性は良くないので、盾役として使ってあげましょ!

 

 

以上、ピックアップユニットの性能チェックでした。
さてさてさて。
ソリッソは当たらない、コモーツィは・・・ロニヤで我慢。
グイムは入手済みでアルルジーナはひとまず不要。
うん、パスします。
私は今回はパス!
まぁ前回20連もしちゃいましたし、しばらくはシビアにならないとですね。

 


私はパスですが、今回のピックアップユニットは全員優秀です。
アニメから始めたご新規さんがリセマラ用に回すのも有りですね♪
このスカウトでリセマラ頑張るなら
・ソリッソ
・ラピスラズリ
・コモーツィ
欲張ってこの3体を狙いたい所です。
妥協するとしても
・ソリッソorラピスラズリ
・コモーツィ
この2体は欲しいですね。
コモーツィは大器晩成で、フィクセイトルーンを使えるようになると必ず活躍できます。
優秀なユニットを迎え入れて、メルストを一緒に楽しみましょ!

 

以上、ダイヤスカウトどうしようでした。
パスも何もダイヤが無いので最初っからパスなんですけどねw

これからスカウト回す方に良いユニットが当たるよう願ってます☆彡

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら
 

カウントダウンタイマー