メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

絵本イベント開催! とりあえず★4ユニットをお迎えに!

f:id:ragragna:20181011135325p:plain
メルストでは絵本イベントが始まりました。
前回のイベント終了時に「強化用ルーンの出現場所も知りたいな~」なんて呟いたらGamerch先輩が表を設置されたので、強化用ルーン情報は皆でここに送りましょ!
今回はこのページを見ながら効率的に進めていければと思ってます(´▽`*)

 

それでは早速イベントを進めて行きましょ~。
あ、絵本イベントが初めてという方向けに公式の特設ページも貼っておきますね。
ひとまず今日は★4ユニットまで向かいたいと思います(`・ω・´)

 

今回はボスの属性は風、武器特攻は打・銃特効との事なので
f:id:ragragna:20181011153255p:plain
ひとまずこんなスリップストリームを編成。
まつかぜはゴール要員でスヴィーは足止め、他は火力という感じのレインボーズですね。
炎銃はあんまり育っていませんでした。。
シードは
f:id:ragragna:20181011153500p:plain
ストライクソウル・ウィンドブレイク・スピライx3。
ルーンはアタック・クイック・スピード・ウィンド・職種専用。
マインドは適当です。

★1~★5

武器特攻はオール100%。
ボスはwave4で
f:id:ragragna:20181011153748p:plain
リーチ60、3段攻撃のホイッパーが登場。
まだ序盤という事でボスの体力も低く、近づかれる前に癒せました(´▽`*)

 

★6~★10

武器特攻はこちら。
f:id:ragragna:20181011155002p:plain

ボスはwave4で
f:id:ragragna:20181011154547p:plain
リーチ60、攻撃範囲やや広めのイブギオウが登場。
ここも中衛と後衛の攻撃だけでさらっと癒せました♪
さぁイベントユニットまでもうちょっと!

 

★11~★15

武器特攻はこちら。
f:id:ragragna:20181011155802p:plain

ボスはwave4で
f:id:ragragna:20181011155920p:plain
うーんオスロメルスですね。
リーチ95、攻撃範囲広めで2段攻撃の難敵です。
実戦では
f:id:ragragna:20181011160345p:plain
スヴィーで足止めして安全を確保しつつ削っていきました。
みさご・ロニヤだとリーチがギリギリなので、できればリーチ110以上の中衛打撃を起用したいですね。
有用な中衛打撃を持ち合わせていない場合は前衛+回復で乗り切りましょ!

 

 

そしてようやく、
f:id:ragragna:20181011160639p:plain
イベントユニットの元に到着(*'▽')
お迎えにあがりましたよー!

そのまま
f:id:ragragna:20181011160905p:plain
お迎え。
今回もシュールですね。
ここに何かしらの演出が欲しいといつも思います(・∀・;)

 

無事にイベントユニットもお迎えできましたし、早速性能チェックといきましょ~。
エルリィネ!
どーん!
f:id:ragragna:20181011161210p:plain
今回もまた可愛らしいユニットですね(´▽`*)
攻撃性能は3体1段の後衛魔法。
すでに3体攻撃の風魔法は複数実装されていますが、私は一人も持ってないんですよね。
なので普通に嬉しい!
最終攻撃力は9.793で総合DPSは9.123と、正直弱いです。
これは2体攻撃のジャスミンよりも低い数値ですね。。
まぁ無料でお迎えできるという点を考慮すると仕方ないでしょうか。
それに
f:id:ragragna:20181011162639p:plain
可愛ければ大抵の事は許せますね(*'▽')
まずは救援ソサとして使っていければと思ってます。
ちなみに今回の絵本イベントの特効ユニットでもありますが、
f:id:ragragna:20181011163053p:plain
武器特攻と噛み合ってないのでパーティーに入れるのは難しいですね@@;
どうやらこのあたりは噛み合わせるつもりはなさそうですが、たしかにあの笑顔で銃を乱射されると怖い気もしますw
今回は打・銃特効なので、素直に打・銃パーティーで進めましょう。

 

以上、絵本イベントのスタートダッシュでした。
今回も可能な限り頑張って、メダルと強化用ルーンを回収していきたいですね。


さて最近はここのスペースを使ってアニメ放送開始までのカウントダウンを行っていましたが、今日からは1日1回無料のアニメ連動フェスの結果を載せていきます♪
いつか★5が出ると嬉しいのですがはてさて・・・。
そんな事よりフェスページの
f:id:ragragna:20181011164055p:plain
眼鏡メルクが可愛いですね!!
なんか今日可愛いしか言ってない気がします・・・女子かっ!

では気を取り直して。
10/11の無料スカウト結果!
どーん
f:id:ragragna:20181011164259p:plain
ミリエルですね。
無難なスタート(・ω・)

絵本イベントに関する他の記事はこちら