メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

絵本イベントが進まない!

f:id:ragragna:20181012124039p:plain
いわゆる普通のTVアニメを観たのは何年ぶりでしょうか。
最後に何を見たかは覚えているんですよね。
友人に勧められたゴリゴリの野球アニメ「ワンナウツ」。
4年前くらいでしたかね・・・うん、あれ以来。

 

そんな私がメルストのアニメを観た感想は・・・良いっ!!!最高!!!素晴らしい!!!
画もキレイでしたし、音楽も雰囲気出てましたし、声優さんの演技も違和感は感じませんでしたし、もう30分あっという間でしたね!
メフテルハーネの中に自分が入り込んでしまうような、そんな錯覚さえ覚えました。
これたぶん最終回は泣きますね。。
あとDVDが発売されたら買いますね。
あーもう来週が楽しみで仕方ない><
運営さん、関係者の皆さん、ありがとうございます!!!


本編についてはネタバレになるので伏せますが、視聴後はそんな興奮を感じつつ無性に和菓子が食べたくなったので、一夜明けた今日、コンビニで大福を買いました(・∀・)
もちもちして美味しかっただよ。

 

さて本題へ。
昨日から絵本イベントも始まったわけですが、私のゲーム時間とアニメの放送時間が被るので全然進みませんw
嬉しい悲鳴というやつですね。
毎週金曜はブログをお休みしようかと思うくらい@@;
まぁでも日記ブログですし、進んだ分だけでも書いていきましょ。

 

今日はオモテの続きですね。
昨日は★15までクリアしたので、今回はオモテ後半です。
それではいってみましょー!

★16~★20

武器特攻はこちら。
f:id:ragragna:20181012135434p:plain
打・銃で組めないとさすがに厳しい領域ですね。。
私のパーティーは前回から引き続き、
f:id:ragragna:20181011153255p:plain
打・銃レインボーズ!
これで行ける所まで行きたいと思ってます(`・ω・´)

 

ここのボスはwave4で
f:id:ragragna:20181012135814p:plain
リーチ80、攻撃範囲広めのオオマガツフウジャが登場。
オスロメルスと並んで今回の難敵になりそうですね。
実戦ではスヴィーが足止め、他が削ってクリアできました。

 

★21~★26

武器特攻はこちら。
f:id:ragragna:20181012140254p:plain
いよいよ打・銃が200%の大台です。

ここのボスはwave4で
f:id:ragragna:20181012140443p:plain
オオマガツフウジャが2体登場。
1体増えてもやる事は一緒で、スヴィーで止めてから攻撃ですね。
ここも問題なくクリアです。

 

★26~★30

武器特攻はこちら。
f:id:ragragna:20181012141003p:plain
打・銃と回復以外は許さんという強い意志を感じます。
そしてここは
f:id:ragragna:20181012141310p:plain
スリップダメージもありますね。
waveが進むにつれてダメージ量も増えますが、9秒間隔の発生なのでそれほど痛くはありません。
とりあえず無視していきましょ(´▽`*)

 

ここのボスはwave4で
f:id:ragragna:20181012142050p:plain
オオマガツフウジャが2体登場。
さすがに同じボスが続くと絵的に地味ですねw
まぁ仕方ないですが@@;
実戦はここまでと同様にスヴィーで止めて他で攻撃!
そしてまつかぜダッシュ!
次のボスが出てくる前になんとかゴールできました♪

ちなみにオオマガツフウジャの後は
f:id:ragragna:20181012142638p:plain
難敵オスロメルスx2が待ち構えているので、なるべくなら戦いたくない相手ですね。
絵本イベントでは最初のボスを癒したら速攻でゴールを目指すという戦法が楽なので、移動の速いユニットをゴール要員として入れておくのもお勧めです♪

というわけでオモテ★30まで無事クリア!
f:id:ragragna:20181012143148p:plain
レティシアのドヤ顔も貼っておきましょう(*'▽')

一応オモテの宝箱の報酬もメモしていましたが、Gamerch先輩と当然一緒なので省略します。
あちらの方が情報満載ですので、困ったらあちらへどうぞ!
ってGamerchの回し者みたいになっちゃいそうですね(・∀・)

 

オモテも終わったので次はウラなのですが、冒頭で述べたようにアニメを観終わったらぽわぽわした幸福感に包まれ、さぁウラ頑張るぞという気にはなれなかったので、今日はここまで!
明日からウラ頑張ります(・∀・;)

 

以上、絵本イベントの続きでした。
毎週金曜はいつも以上にブログの内容がスッカスカになりそうです。。
いやこれは私のせいじゃない!
アニメのせいだー!
と責任転嫁しつつ今回の記事を締めくく・・・

 

おっと忘れてました。
今日も1日1回の無料スカウトを回しましょ。
ほいさー

f:id:ragragna:20181012161213p:plain

 

よっしゃラッキー!
ゴルドバックとか組んでないので、せめて被らないでおくれ!

誰かな・・・

 

 

 

ドキドキ・・・・・・

 

 

 

 

ぽちっ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20181012161334p:plain

 

んおえええええ!!!!!

 

イリス!!!!!

 

 

 

マジで心臓止まるかと思った@@;

 

 

2018年10月12日16:05

イリス獲得!

 

最近スケアヘッドを引けたばかりですし、年始以来の絶好調期に入ったかもしれませんね。。
あとはやはり3%の恩恵もあるでしょうか。
何にせよスッカスカな記事にインパクトを与えてくださり、スカウト神に感謝です。
はーそれにしてもビックリした。。

 

早速イリスの性能を紹介していきましょ。
ぽーん
f:id:ragragna:20181012162357p:plain
イリスは2体3段の中衛突撃。
せめて3体攻撃なら降臨でも使えたのですが、このタイプは最近になってどんどん出番が減ってきている印象ですね。
ギルバトは同時攻撃数不足、エクストラもクエストルール次第です。
最も輝けるコンテンツは突・魔特効の絵本イベントになるでしょうか。
まぁでもはじける笑顔は見ているだけで癒されますし、
f:id:ragragna:20181012163035p:plain
リーダーにする事でいろんな表情を楽しめます(´▽`*)
あぁあと一回やってみたいのがあったんですよね。
どーん
f:id:ragragna:20181012163648p:plain
おー良いっ!!
ようやくこの背景をまともに使えた気がしますw
なんかもうアニメ放送からテンション上がりっぱなしだ。。
ありがとうスカウト神!

と、浮かれてばかりもいられないですね。
イリスはレタピからも排出されるので次回レタピ使用時までにフル覚醒させておきたいのですが、順調なら今月のレイドがその時なので時間の猶予は有りません@@;
そして現在は深刻なメダル不足。。
嬉しい悩みがまた一つ増えましたね(´▽`;)


絵本イベントに関する他の記事はこちら