メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ウラ★30に挑戦!

f:id:ragragna:20181013122750p:plain
ウサイン・ボルトという人間を愛さずにはいられません。
100m9秒58という超人的な記録をたたき出した世界的なスーパースターですから、引退後の身の振り方なんていくらでも選べそうではあります。
それでも、批判覚悟で本人のやりたい道を真っすぐ選び、サッカーに挑戦する。
このチャレンジ精神は見習わないとですね。。

 

もしオーストラリアで契約が取れなかったら是非Jリーグも視野に入れてもらいたいものです。
こちらの契約は年末ですし、体調がベストならテストしてくれるチームも有るでしょう。
カウンター狙いでワントップに据えるのも面白そうですし、試合終盤にスーパーサブとして出せば誰もボルトに追いつけなさそう。
いつまで経ってもワクワクさせてくれる、本物のスターですね(´▽`*)

 

さてメルストへ。
今日も絵本イベントを進めていきましょう。
ウラ★30に挑戦です(`・ω・´)

 

武器特攻はオモテと同じ、
f:id:ragragna:20181012141003p:plain
打・銃特効。
クエストルールは
f:id:ragragna:20181013130010p:plain
出身国別の出撃制限があります(。-`ω-)
6か国はかなり少ないですが、あ、でも雪の国が出撃可能ですね♪
ヴェロニカが出せるなら何とかなりそう。。

パーティー編成はいつものように
f:id:ragragna:20181013130447p:plain
右下のイベントタブから
f:id:ragragna:20181013130558p:plain
該当ステージを選択しての絞り込みが楽です。

というわけで絞り込んで組んだパーティーがこちら。
f:id:ragragna:20181013130747p:plain
これはかなり良さそうですね(*'▽')
中衛は雪の国フィクセイターコンビで万全!
後衛もファジュルにジャンゴと2体攻撃の銃を揃えられました。
今年になって本当に銃が充実してきたのを感じます。
よし、このメンバーで行ってみましょ!

シードは
f:id:ragragna:20181013131256p:plain
ストライクソウル・ウィンドブレイク・スピライx3。
ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・ウィンド・職種専用。
★5ユニットには対一般モンスターとしてフレイムも追加装備。
マインドはスヴィーをリーチ+4、ヴェロニカはリーチ-4、あとは奇数ルーン強化から火力向けの設定にしました。
それでは1回目スタートです!

ボスはオモテと一緒ですね。
f:id:ragragna:20181013131558p:plain
まずはリーチ80、攻撃範囲広めのオオマガツフウジャが2体登場。
雪の国コンビで足止めしてから銃も交えて削っていきます。

 

ボスを癒したらディラがダッシュして
f:id:ragragna:20181013132720p:plain
さささっとゴール!
速攻策がハマりましたね♪
というわけで1回目クリアです(`・ω・´)
ちなみに宝箱からは50.000ゴルドx2、そして超強化用ルーン光をゲット!

 

 

さぁこの勢いで2回目に進みましょ。
今回の絵本イベントはwikiを見つつ強化用ルーンを狙っていく予定ですが、★30だけは最難関ステージという事もあってどこまでいけるか試してみます。
編成はそのまま、早速挑戦!


そしてwave4に到着。
f:id:ragragna:20181013133302p:plain
ボスの体力が増えましたが、まだ何とかなりそうですね。
足止めからの一斉攻撃で
f:id:ragragna:20181013133501p:plain
ボスを癒術!
その後はディラが走って
f:id:ragragna:20181013133626p:plain
ゴーール!
順調に2回目もクリアです。
報酬は50.000ゴルドx3。
でもゴルド・メダル不足の私にとっては普通に嬉しいだよ!

 

さて3回目です。
このあたりから厳しくなってきそうですが、ひとまずパーティーは据え置きで挑戦!
それではいってみましょ~!

 

というわけでwave4にズームイン。
f:id:ragragna:20181013134041p:plain
ボスの体力はいよいよ5千万オーバーですね。。
まずは足止めから攻撃

ようやくボスを癒して走り始めるも、
f:id:ragragna:20181013134337p:plain
次のボス到着を知らせる警報マークが><
ゴールは全然間に合いませんでしたね@@;

というわけで続いてのボス、
f:id:ragragna:20181013134645p:plain
リーチ95、攻撃範囲広めで2段攻撃のオスロメルスが2体登場。
今回のイベント内では最も厄介なボスですね@@;
ちょっとでも近づかれるとスヴィーがボスの攻撃を誘発してしまうので、ボスとの距離に最大限の注意を払いつつ足止めを狙っていきましょ。

ようやく癒し終える頃合いになって
f:id:ragragna:20181013134814p:plain
再び警報マークがどーん!
もうこの先には進めなさそうですね(・∀・;)

 

そして
f:id:ragragna:20181013135026p:plain
オオマガツフウジャx2が再登場。
ここも足止めから攻撃ですね。

そろそろ癒せそうというタイミングでまたしても
f:id:ragragna:20181013135226p:plain
警報発動!

最後はどどーんとf:id:ragragna:20181013135341p:plain
オスロメルスが3体で再登場です!
クライマックスに相応しい、危険すぎるボス構成ですね。
戦法としてはとにかく足止め最優先。
ヴェロニカとスヴィーのフィクセイト発動をただただ祈りましょ。
足止めできずに被弾してしまったらタスクキルでやり直し。
でも足止めが入れば勝機は充分ですね。
実戦では
f:id:ragragna:20181013135932p:plain
見づらいですがフィクセイトが入り、なんとか迎撃態勢に入れました。
そのまま攻撃し続けて
f:id:ragragna:20181013140120p:plain
最後の一体も癒術!
苦労しましたが、3回目もクリアです♪
って気が付けばゴール前まで来てましたね(・∀・)
宝箱からは50.000ゴルドx3をゲット!

 

 

さぁさぁさぁ。
4回目といきましょう。
パーティー据え置きで挑戦です!

 

早速ボス面に進むと、
f:id:ragragna:20181013140519p:plain
うーん体力8千万ですか(。-`ω-)
まぁでもやる事は一緒ですね。
ここも足止めから削っていきます。

ようやくオオマガツフウジャを癒せそうというタイミングで
f:id:ragragna:20181013140800p:plain
はい来たオスロメルスx2!
足止めできないとやばいので、とにかくフィクセイト発動を祈るのみです。

なんとか足止めも入ってオスロメルスを攻撃していると
f:id:ragragna:20181013141140p:plain
警報発動!
まぁでも最初のオオマガツフウジャx2は癒せたので、このペースなら何とかなりそうですかね。。

そして
f:id:ragragna:20181013141309p:plain
オオマガツフウジャx2が合流。
ボスが一時的に4体になりますが、攻撃に関しては銃のペネトレイトルーンで貫通できるので問題なしですね。
問題があるとしたら足止めなので、近づかれたら中衛をちょっと下げつつ、フィクセイトを入れていきました。

って問題あったー!
f:id:ragragna:20181013141633p:plain
実戦ではオスロメルスが脅威の粘りを発揮( ゚Д゚)
銃弾が届いていないか、あるいは一般モンスターに吸われたか。。
何にせよ状況がよろしくない中、最後のオスロメルスx3接近を告げる警報発動!
うーんやばそうですね。。

 

そしてそのまま
f:id:ragragna:20181013142104p:plain
最後のボス、オスロメルスx3が合流してカオス状態へ。
もうぐっちゃぐちゃでボスが何体残っているか把握できません。
でも一番手前のボスは癒せそうですし、一体一体真心込めて癒していくのみですね。
って真心は必要ないか(・∀・;)

 

ちょっと良く分からない精神状態のまま応戦するも
f:id:ragragna:20181013142441p:plain
一瞬の隙を突かれてオスロメルスの攻撃を許し、痛恨の被弾!><


タスクキルしてやり直しても良かったのですが、ここまで頑張って走ってきた事もあり、ここは一旦撤退。
熱いお茶と和菓子で小休憩しつつ糖分を補給しました。
最近コーヒーよりも緑茶をよく飲むようになったんですよねー。
これも老化でしょうかねw

栗きんとんをほおばりつつ一人反省会。
オスロメルスの攻撃を誘発してしまったのは中衛のバックが甘かったのでしょう。
もっと大胆に距離を取って臨むとしましょうか。
はい、反省会終了、そして休憩終了。
リベンジといきましょう(`・ω・´)

ぽーん
f:id:ragragna:20181013153531p:plain
とwave4へ。
そろそろ最後のオスロメルスx3が登場してくる頃合いです。
さぁ来い!

f:id:ragragna:20181013153749p:plain
やっぱり来ないでー!
と言ってもボスが来てしまうのがこのゲームです。
とにかくスヴィーとヴェロニカをこまめに下げてボスとの距離をしっかり確保しながら攻撃。
銃の2人ももちろんバック。
下がる事を意識しながら応戦していきます。

画像を撮る余裕は全くありませんでしたが、
f:id:ragragna:20181013154150p:plain
なんとかオオマガツフウジャを癒して残りはオスロメルスx3の状態へ!
スリップダメージによる体力調節でベルセルクルーンが活きてますね♪
このままいけるかな・・・

 

f:id:ragragna:20181013154500p:plain
残り2体・・・

 

・・・・・・

 

 

f:id:ragragna:20181013154601p:plain

いったー!!!!
ようやく4回目もクリアです!
はぁ疲れた@@;
宝箱からは50.000ゴルドx2とお目当ての強化用ルーンを回収!
よっしゃ!

 

 

前回も4回目まではクリアできたんですよね。
今回も同じ所まで来れたのは嬉しいですが、5回目はまだ厳しいでしょうか。
まぁひとまず行ってみましょ。

f:id:ragragna:20181013155010p:plain
あぁー体力1億2千万以上ですね。。

 

f:id:ragragna:20181013155133p:plain
嗚呼。。
最後のオスロメルスx3がやっぱり止められませんね。。
他のボスを癒しきれないのもきついです。

 

スリップストリームを捨て
f:id:ragragna:20181013155843p:plain
フルルメリィを入れてみても焼石に水。
あっさり返り討ちでしたw
他に良い編成も思いつきませんし、5回目は断念!
ここで挑戦終了としましょう。
お疲れさまでしたー!

 

 

以上、ウラ★30挑戦でした。
なかなか5回目の壁を越えられませんが、ここは後衛も完全に有利属性で染め上げないと厳しいですかね。。
どなたか強い炎銃を貸してください(・∀・)

 

さて最後に無料スカウト回しましょ。
ぽーん
f:id:ragragna:20181013160554p:plain
ふむ。
f:id:ragragna:20181013160641p:plain
リト!

絵本イベントに関する他の記事はこちら