メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

今日の目標は★25x6と★20x7!

f:id:ragragna:20181014025508p:plain
盛り上がりを見せるプロ野球のプレーオフの裏でドラゴンズの最終戦も行われました。
今年もあっという間でしたね~。
そして今年もドラゴンズは弱かった。。
来年こそ・・・ガンバレドラゴンズ!

 

トピックスは結構多いですよね。
松坂の復活、平田サイクル、ビシエド首位打者、群馬で20失点。。
流行りに乗ったサイレントトリートメントも成功しました。
来年はどんな野球を見せてくれるのか。
メディアもファンもそしてチームもウィークポイントは分かっているので、投手王国再建へ、そしてAクラスへ突き進んでほしいものです。
来シーズンの戦いは今日からもう始まってるだよ!


さてメルストへ。
今回はタイトルの通り、★25x6と★20x7という目標地点を定めて頑張っていきたいと思います。
wikiを見てもこの2ステージの報酬は美味しすぎるので無視できませんね。
それでは★25から行ってみましょ(`・ω・´)

 

ウラ★25

武器特攻はこちら。
f:id:ragragna:20181014032219p:plain
クエストルールは
f:id:ragragna:20181014032335p:plain
ダメージレンジですね。
主戦力となりやすいのはリーチ91~120と161~200のユニットになるでしょうか。
そこを考慮して組んだパーティーがこちら。
f:id:ragragna:20181014032527p:plain
中衛打撃にみさごとスヴィーのダブルフィクセイター。
後衛はティルミーがギリギリ高倍率レンジなので、実戦ではモンスターとの距離に気を付けたいですね。
ディラはゴール要員、そんなスリップストリームです。

シードはいつも通り
f:id:ragragna:20181014032751p:plain
ストライクソウル・ウィンドブレイク・スピライx3。
ルーンはアタック・クイック・スピード・ウィンド・職種専用。
マインドは適当です。
それでは出撃です(`・ω・´)

 

まずは1回目。
表示でいうと★25x0ですね。
ボスはwave4で
f:id:ragragna:20181014033050p:plain
リーチ80、攻撃範囲広めのオオマガツフウジャが2体登場。
すっかり見飽きたモンスターですね@@;
まだイベント期間が5日も残っていると思うとゾッとします♡

実戦ではみさごが足止めしてからささっと削ってささっとゴールへ。
f:id:ragragna:20181014033444p:plain
追加のボスが出る前に無事ゴールできました。
まぁまだ1回目ですし楽勝でしたね(・∀・;)
それにしてもゴールの瞬間を上手に撮る事に定評のある私が撮影ミスとは。。
ええ、お疲れモードです。

 

報酬の強化用ルーンやらを回収してちょっと元気も戻り2回目へ。
f:id:ragragna:20181014034129p:plain
ボスの体力は1.500万ほど。
ここも最初のボス2体を癒してそのままゴールできました。
報酬で青箱ゲット!
中身は秘密!

 

続いて3回目へ。
f:id:ragragna:20181014034356p:plain
ボスの体力は2.200万ほど。
まだまだ余裕ですね。
ここも追加のボスが出てくる前にゴール!
さぁどんどん行きましょ。

 

4回目。
f:id:ragragna:20181014034634p:plain
ボスの体力は3.500万ほど。
さすがに時間がかかりそうなので、そのままゴールとはいかなさそうです。
案の定
f:id:ragragna:20181014034830p:plain
次のボスが登場!
と言ってもリーチ60、攻撃範囲やや広めのイブギオウが2体なので、オオマガツフウジャよりはマシですね(´▽`*)
足止めから削っていけば問題なしです。
実戦ではイブギオウを癒してそのままゴール。
強化用ルーンもゲットです♪

 

続いて5回目へ。
f:id:ragragna:20181014035222p:plain
ボスの体力もいよいよ5千万オーバー!
ダメージレンジに気を配りつつ、頑張って削っていきます。
ようやくボスを癒したらすぐに
f:id:ragragna:20181014035451p:plain
イブギオウのお出まし!
最初のボスの癒術が間に合っているので、このペースなら何とかなりそうでしょうか。
その後は
f:id:ragragna:20181014035708p:plain
オオマガツフウジャx2。
f:id:ragragna:20181014035834p:plain
イブギオウx2と続いて登場。
f:id:ragragna:20181014035945p:plain
結局ゴールはできませんでしたが、モンスターを全て癒してのクリアとなりました。
あと2回いけるのかなこれ・・・w

さぁ6回目です。
f:id:ragragna:20181014040123p:plain
ボスの体力は8千万オーバー。
f:id:ragragna:20181014040309p:plain
当然削り切れずに次のボスの接近を知らせるアラームが発動しちゃいました。
でも結構削れてますね(*'▽')
というかレンジ管理がひどい。。
f:id:ragragna:20181014041143p:plain
そしてイブギオウx2が合流。
その後は
f:id:ragragna:20181014041424p:plain
イブギオウ1体残しで次のボスが合流。
最後はいつものウラのお決まり、
f:id:ragragna:20181014041704p:plain
ボスが何体残ってるか分からないぐちゃぐちゃな展開になりましたが、パーティー全体を下げながら足止め&攻撃。
自然と高倍率レンジでの攻撃となってますね。
f:id:ragragna:20181014041906p:plain
ようやく最後に残ったイブギオウを癒し、6回目もクリアです。
結構押されましたね。。
次はスリップストリームを捨てて火力ユニットを増やした方が良さそうです(。-`ω-)

 

さぁラストの7回目ですね。
クエスト表示は★25x6。
f:id:ragragna:20181014042151p:plain
ここの青箱を回収してこのステージとお別れしましょ。
なんかリーダーが見慣れないユニットになってますが気にしないでくださいw
パーティーはディラを外して
f:id:ragragna:20181014042630p:plain
スケアヘッドを投入しました(`・ω・´)
本気モードです。
それではシードを付け替えいざ出撃!

ボスはとうとう
f:id:ragragna:20181014042856p:plain
体力1億オーバーですね( ゚Д゚)
ぐぬぅ・・青箱の為、負けられぬ!
高倍率レンジから攻撃するべくユニットを目いっぱい後ろに下げてから攻撃開始!
した結果
f:id:ragragna:20181014043314p:plain
イブギオウが合流する頃には1億以上削れました♪
これは完全にスケアヘッド効果ですね。
よしよし、これなら戦えそうです。

イブギオウを削り切る前に
f:id:ragragna:20181014043514p:plain
後続のオオマガツフウジャが合流。
ボスは4体溜まってますが、スケアヘッドは4体攻撃なのでまとめてどーんですね♪
足止めもなんとか追いついてます。

そして最後のイブギオウが姿を見せてぐちゃぐちゃ状態に。
f:id:ragragna:20181014043907p:plain
足止めが解けたボスが近づいてきたらすぐにみさごが止めてパーティー全体を下げる。
その繰り返しで応戦です。

かなり詰め寄られてきてますね。。
f:id:ragragna:20181014044249p:plain
ボスは残り6体の表示。
皆頑張って!

そして
f:id:ragragna:20181014044543p:plain
1体減って残り5体に。
このまま油断しなければ・・・

 

れば・・・

 

 

・・・・・・

 

 

f:id:ragragna:20181014044709p:plain

いったー!!
なんとか7回目クリアです。
はーもうお腹いっぱい!
お疲れさまでした!
心なしかコムギーコが
f:id:ragragna:20181014044925p:plain
良くやったなと褒めてくれてるような感じがします(´▽`*)
というわけで★25x6目標達成です♪


さて、ここまでをまとめておきましょうか。
中衛打撃は2人だと安定感が増しますね。
★5中衛打撃は高倍率レンジに入りづらいので、★4を入れるのが良さそうです。
後衛は周回していくうちにボスが溜まりやすくなるので、2~4体攻撃の銃がお勧めになるでしょうか。
同時攻撃数とリーチを確保した銃で臨みたいですね。
あとはwave1~3の一般モンスター戦もどんどん大変になってくるので、なるべくSPの多い編成だと有利に進められそうです(`・ω・´)


 

さてさてだいぶ長くなってしまいましたね。。
次なる目標は★20x7。
ここは短く書いていきましょ。

武器特攻はこちら。
f:id:ragragna:20181014130050p:plain
クエストルールはパーティーの総レア度を★15以下に抑える出撃制限です。
お馴染みのルールですね。
ひとまず私はこんなパーティーを編成しました。
f:id:ragragna:20181014130251p:plain
足止めはスヴィーよりも安定するみさごを起用。
他は★3の銃を交えたスリップストリームですね。
正直前衛は★1でも良いのですが、名鑑から同行させるのが面倒でした(・∀・)
シードやルーンやらは上記の★25戦と一緒です。
それでは行ってみましょ~!

まずは1回目。
ボスは
f:id:ragragna:20181014130656p:plain
リーチ80、攻撃範囲広めのオオマガツフウジャですね。
ここは1体での登場です。
ばしっと癒してそのままゴール!

2回目、3回目も同じ展開でゴールできたので省略。
途中青箱ゲットして
f:id:ragragna:20181014131029p:plain
ホクホク(*'▽')
フィクセイトルーンを1つカンスト達成しました♪

4回目はボスの体力が3千万以上あり、
f:id:ragragna:20181014131306p:plain
ゴールは間に合わず><
次は誰かな~
f:id:ragragna:20181014131445p:plain
またしても!><
本当に食傷気味で、なんかもう夢に出てきそうですw
ぺりっと癒してそのままゴールとなりました。

5回目もオオマガツフウジャを2体癒しましたがそれでもゴールは間に合わず。
3体目のボスは・・・
f:id:ragragna:20181014132034p:plain
長いので名前すら呼びたくないですね。。
まぁでもその後はボスの出現が無かったので、★16~★20のボスはオオマガツフウジャ計3体という事が判明。
計3体ならロニヤorコモーツィでずっと足止めできそうですね♪
どちらかのフィクセイターが育っていればここはかなり稼げそうな気がします。

続いて6回目。
f:id:ragragna:20181014132636p:plain
ボスの体力も7千万超えとかなりの高体力になってきましたが、計3体しか出てこないと考えると精神的にはまだ余裕ですね。
みさごは2体攻撃なので2体までなら止められます。
つまりは1体でもボスを癒せたらほぼ勝ち!

 

f:id:ragragna:20181014133059p:plain
2体目が来るまでに最初のボスもここまで削れましたし、大丈夫そうです。
というか大丈夫でした(´▽`*)
残る2体も足止めから削り切って無事クリアです。

7回目も同様ですね。
f:id:ragragna:20181014133313p:plain
ボスの体力はいよいよ1億を超えましたが、3体重ならなければみさごで止められるので怖くはありません。
f:id:ragragna:20181014133457p:plain
2体目が来る頃には体力も半分ほど削れましたし、
f:id:ragragna:20181014133946p:plain
3体目が来る頃にはもう虫の息ですね。
ってまだ癒せなかったのかorz

というわけで一瞬3体重なりかけましたが、最初の1体目をすぐに癒せて残り2体となり、そうなったらみさごで止めての一斉射撃!
f:id:ragragna:20181014134217p:plain
残る2体も削り切って、7回目も無事クリアです(*'▽')

 

さぁラストの8回目!f:id:ragragna:20181014134401p:plain
ここをクリアして終わるとしましょう。

 

ボスの体力は
f:id:ragragna:20181014134827p:plain
1億7千万以上と、かなりグロい数値に@@;
もはやギルバト感覚ですね。
でも2体目が来る頃には
f:id:ragragna:20181014135430p:plain
半分以上は削れました♪

その後2体目が出てきたので2体まとめてみさごが止めつつ攻撃。
頑張って削っていくも最初のボスを癒せないままとうとう3体目のご到着><
f:id:ragragna:20181014135745p:plain
懸念された3体重なりがまさに今、実現されてしまいました。。
やばいよやばいよ!

 

でも!
3体重なった時間は10秒ほどで、ペネトレイトが届いたかようやく最初の1体目を癒術!
そうなると
f:id:ragragna:20181014140231p:plain
一気に楽勝ムードですね♪
あとは残る2体を削るのみ。

 

時間はかかりましたが、
f:id:ragragna:20181014140406p:plain
ようやく最後の1体を癒し、8回目もクリアできました(*'▽')
お疲れさまでしたー!
その後青箱と強化用ルーンを回収した私が泥のように床に就いたのは言うまでもないでしょう。。

ここも最後にまとめておきましょう。
まず中衛打撃は★4ロニヤが理想になりそうですね。
3体攻撃の利点を存分に活かせます。
不利属性ですが同タイプのコモーツィもみさごよりは良いでしょう。
時間はかかりそうですが、中衛打撃を複数起用して完全に止めきるというのも有りですね。
何にせよ中衛打撃が輝くのは間違いなさそうです。

記事ではボス戦ばかり取り扱っていますが、8回目ともなるとwave1~3の一般モンスター戦も大変でした。。
とにかく硬く、シードが載ってない開幕直後は本当に危なかったです@@;
SP管理も大事になるので、癒力上げは一旦控え、まずはシード優先でSPを使ったりといった工夫をして乗り切りましょ!



以上、ウラ後半アタックでした。
ひとまずウラ後半の内容は一通り掴めたので、落ち着いたら前半部分も進めていきたいと思います。
はぁ疲れた。。

(明日10/15は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

最後に今日の無料スカウト!

f:id:ragragna:20181014153726p:plain

ぽーん

f:id:ragragna:20181014153823p:plain

ルストア!
これで男性ですから本当見分けが難しいですねw

 

絵本イベントに関する他の記事はこちら