メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

月に一度の進化デー!

f:id:ragragna:20181016001054p:plain
CSでノーヒットノーラン。
やっぱり凄い投手ですね菅野は。。
ところでジャイアンツが日本一になっても高橋監督は辞めるのでしょうか@@?
「自信が付いたので続投します!」
みたいな流れも面白そうですねw

 

 

さてメルストへ。
今日は月に一度の進化デー!
少数民族の国2ndのユゥルとグエン、そして進化開放応援イベントで入賞したたづが、めでたく進化開放されました。
それではいつものようにイベントユニットの方から進化していきましょ~♪

 

ユゥルとグエンの進化条件はこちら。
f:id:ragragna:20181016153421p:plain
規定のLvまで強化してパーティーに編成、対象のクエストクリア時に確率で進化となります。

 

早速2人とも強化を済ませて
f:id:ragragna:20181016153553p:plain
パーティーイン!
それではユゥルから進化開放といきましょう。

 

対象ステージは少数民族の国2ndのラムハーン出現クエスト。
2か所ありますが、消費APの少ない
f:id:ragragna:20181016001607p:plain
クシャの地エリアの「ハタと刺繍」ステージの方がAP節約できますね(´▽`*)
難易度はふつうでOK。
それでは周回スタートです!

 

10周以上してようやく、
f:id:ragragna:20181016153943p:plain
ユゥル進化!
躍動感が出ましたね(*'▽')

 

進化後のステータスはこちら。
f:id:ragragna:20181016154255p:plain
各ステータスが全体的に向上し、一回り強くなった感じです。
2体1段の後衛魔法と活躍機会の少ない性能ですが、通常クエストや絵本イベントの総レア度制限等で使ってあげたいですね。
性能はともかく攻撃モーションは
f:id:ragragna:20181016155002p:plain
可愛すぎてやばいレベルです。

 

 

続いてグエンを進化させていきましょ~。
こちらも対象ステージは2か所ありますが、
f:id:ragragna:20181016001833p:plain
消費APの少ない「きみがきみであるだけで」ステージの方が消費APが少なくお得ですね。
ここも難易度はふつうでOK。
それでは周回スタート!

 

と、珍しく1周目で
f:id:ragragna:20181016160421p:plain
グエン進化!
上からのアングルが格好良いですね。

 

進化後のステータスはこちら。
f:id:ragragna:20181016160759p:plain
1体1段の前衛打撃、ゲージ維持力は低そうなので前衛ルーンとの相性は悪いですね。。
タフネスも進化で伸びましたが、魔力値35のタフネスとエンデュア+ゾンビマインドでも、ゾンビに届くかどうかギリギリのラインです。
DPSも3.821と低め。
つ・・使いどころが見つからないですね@@;
観賞用という事で!
見た目格好良いですしこういうユニットも使いたいのですけどね。。
攻撃後の
f:id:ragragna:20181016161707p:plain
ガッツポーズとかも凝ったモーションになってます。
むぅ・・・。

 

 

以上、イベントユニットの進化と性能チェックでした。
それでは最後にたづを進化させていきましょ~♪
進化条件はこちら。
f:id:ragragna:20181016162037p:plain
Lv50まで上げて、光のつぼみ30個と花15個で進化可能ですね。


条件は揃っているので早速進化!

どーん!

 

f:id:ragragna:20181016162314p:plain

おー!
絵がキレイ!
★3の絵も好きでしたけど、こっちも良いですね(´▽`*)

 

進化後のステータスはこちら!
f:id:ragragna:20181016162751p:plain
4体1段という攻撃性能は変わらず、他ステータスは概ね向上という感じですね。
最終攻撃力は9.462まで伸び、総合DPSは11.539と文句なしの高水準!
ギルバトや降臨、エクストラと多方面で活躍可能な高性能と言えます。
そう、たづは強いんですよ。。
皆分かってて、でも使わないんですよね。
理由はもちろんオリジナリティの強すぎるあの笛の音。。
私も初めて聞いた時はスマホのアラームが鳴って爆発するのかと思いました。


さぁはたして!
★4進化でミュートされたのか、はたまた笛の音も進化したのか!
早速確認してみましょう!!

f:id:ragragna:20181016163717p:plain


プーピヒョロピー!

 

これは笑うしかないwww
笛の音もかっちり進化してますw
たづを使う時は音量を下げて楽しみましょう@@;

 

というかですね。
私は進化で静かになると予想して、★3たづの音源を動画に収録したんですよ。
「あぁ笛の音が聞けなくなっちゃったな」
「どんな音だったか、また聞きたいな」
そうなるかと思って動画作ったんですよ。
完全に裏目でしたね(・∀・)
まぁでもアップしちゃったので一応貼っておきますw 

 

まさかこれを超えてくるとは。。
いろんな意味で破壊力の増した進化と言えそうです。

 

 

以上、月に一度の進化デーでした。
たづは性能だけ見ると確実に育てるべき高性能ですね。
今日からしばらくはたづの救援が流行りそうですw

 

最後に1日1回無料のスカウトです。
昨日10/15は
f:id:ragragna:20181016164849p:plain
ハーバートでした(´▽`*)

 

さて今日は!
ぽーん
f:id:ragragna:20181016165032p:plain
カモンッ!

f:id:ragragna:20181016165122p:plain
ティモシーでした(*'▽')

 

ユニットに関する他の記事はこちら