メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

レイド終了! 次は爆走イベントですね

f:id:ragragna:20181027001934p:plain
プロ野球のドラフト会議が終了しました。
ドラゴンズの今回のドラフトを私が勝手に採点するなら、うーん20点、いや、30点くらいですかね。。
えっ?低い?
いやいや、十点満点で30点です(・∀・)

 

いやぁもう最高!
根尾君が来ますよドラゴンズに!
平成最後の怪物が平成の怪物のいるチームに来ますよ!
怪物だらけ♡


ポテンシャルについては言わずもがな、何が格好良いって名前ですよね。
日本人の名前をユニフォームに載せる時はOHNOとかMATSUZAKAとか、名前をそのままヘボン式で表示します。
これが根尾君の場合だと「NEO」ですよ!
どうですかこの溢れ出る主人公感!
格好良すぎる!
ちなみにNEOはギリシア語で新しいとか英語で復活という意味を表すようで、まさに今のドラゴンズにピッタリですね。
木曜からテンション上がりっぱなしでやばいです@@;

 

さてメルストへ。
レイドが先程終了しました。
お疲れさまでした~!

 

今回はLv250を目標に進めてきたわけですが、昨夜、
f:id:ragragna:20181027003543p:plain
ついにLv250到達!
今までの最高成績はたしか210か220だったと思います。
かなりの大冒険ですね。

Lv250のボスがこちら。
f:id:ragragna:20181027003759p:plain
体力はえーと90億ですか( ゚Д゚)
カンスト9回しろって事ですね。。

 

とりあえず制限時間を144秒ほどまで延ばして周回スタート!
初のLv250挑戦ですが、やる事はいつもと変わらず、
f:id:ragragna:20181027004135p:plain
体力調節をバシッと決めてから削りまくり、

 

f:id:ragragna:20181027004252p:plain
救援エグザントでのカンスト狙いですね。
ひたすらこれの繰り返し。


そして繰り返す事9回!
f:id:ragragna:20181027004513p:plain
あぁこれ一度拝みたかった画です(*'▽')
美しいですね~。


そしてついにその時が!

 

f:id:ragragna:20181027004723p:plain

 

 

f:id:ragragna:20181027004939p:plain



 

f:id:ragragna:20181027004846p:plain

 

 

f:id:ragragna:20181027005054p:plain

 

 

f:id:ragragna:20181027005145p:plain

 

 

 

f:id:ragragna:20181027005302p:plain

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

2018年10/27 0:12

風レイドLv250撃退!

 

メルストを遊び始めてそろそろ4年が経ちますが、初めてレイドをLv250まで進められました!
感激であります!
睡眠時間を削って頑張った甲斐がありました。。
もう絶対挑戦しない!

追い風になったのは魔法パーティーとフィーバー時+3Lvの仕様変更でしょうか。
最後のLv241~も魔法特効帯でしたし、今回は大活躍でした♪
将来的には魔法パーティーも全属性を揃えられるようになりたいものですね。
並行して銃も頑張らないとです。
そして仕様変更も本当に助かりました(´▽`*)
かなり時間を節約できましたし、これが無かったらもっと時間がかかってさらにやつれていた事でしょうw
良いタイミングで仕様変更が来てくれましたね。

 

というわけでLv250は無事に達成できました。
撃退ポイントの方も
f:id:ragragna:20181027011131p:plain
今まで見た事が無い数値まで稼げました( ゚Д゚)
後でゆっくり交換しようと思ってます♪

以上、レイドの振り返りでした。
レタピではリベルディもお迎えできましたし、疲れたけど大満足!
お疲れさまでした(`・ω・´)

 

 

さてレイドの次は爆走イベントですね。
今夜20時からスタートです。
とりあえずパーティーだけでも組んでおきましょうかね。
どーん!
f:id:ragragna:20181027011546p:plain
スケアヘッドが新顔ですね(*'▽')
かなり強くなった気がします。。
炎ボスの場合だとミーリャが不利なので、その時は
f:id:ragragna:20181027011823p:plain
クリオネットにチェンジするとしましょう。
よし、属性的にも問題なしです。

あぁそういえばギルドが変わって、爆走イベントの方針とか確認してなかった。。
外皮が柔らかいボスもターゲットにするのかな。。
一応、
f:id:ragragna:20181027012159p:plain
弓も出番が有るかもしれないという心の準備だけ済ませておくとしましょ(´▽`*)
まぁミッションで出番が無くてもポイント稼ぎで使いますしね。
爆走パーティーもこの一年で本当に強くなったとしみじみ感じます。。

 

シードは前回と同様に
f:id:ragragna:20181027014739p:plain
ソウルx2・テラロア・ブレイク・エクステンドを5属性分x2武器種分用意。
ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・属性・職種専用。
マインドは適当です。

救援はいつもギルバトで使っている救援ソサを追い詰められた時の押し返し用に準備。
救援火力はあまり強いユニットで組めない割にシードをかけるのも面倒なので、今回は組まないでいこうと思います。
たくさん出撃しまくって与ダメを稼ぐ!
回転数で勝負だ!

 

準備はこんな所でしょうか。
うーんスケアヘッド楽しみ!

 

以上、レイドの振り返りと爆走イベントの準備でした。
レイドに関してはようやく一つの壁を突破できた気分です。
次なる目標は他人レイドカンストですかね(・∀・;)
たまに成功しますが安定とまでは言えないので、安定してカンスト出せるようになりたいものです。。
いつになるやら@@;

 

(爆走イベント頑張りたいので明日10/28はブログ更新をお休みします<(_ _)>)

 

あ、最後に無料スカウトの結果です。
昨日は
f:id:ragragna:20181027153735p:plain
スフィア!
今日は
f:id:ragragna:20181027154323p:plain
オデット!

 

レイドに関する他の記事はこちら

 

★3メダル交換ユニットまとめはこちら
★4はこちら
公式の爆走イベント特設ページはこちら
ポイント稼ぎはこちら
交換ポイント確認はこちら
※前回までの爆走イベントでは931万4千Ptで交換所をコンプリートできましたが、交換所のラインナップが変わると必要Ptも変わる可能性が有るのでご注意ください。