メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

爆走イベント終了! お疲れさまでした~!

f:id:ragragna:20181028234329p:plain
シリアで拘束されたジャーナリストに自己責任を押し付けるのは野暮というものでしょう。
彼らの勇気ある行動によって今まで多くの情報を安全な場所にいながら入手してきたわけですし、失敗を責めてばかりでは立ち行かなくなってしまいます。
責めるべきはテロ組織(。-`ω-)

 

 

さてメルストですが、爆走イベントが終了しましたね。
お疲れさまでした!

私が所属しているギルドは初日の22時から状況開始。
ちょっと遅れて参加するとまさにインしたタイミングで
f:id:ragragna:20181029015238p:plain
ミッション4達成におあつらえ向きのボスをギルメンが掘り当てた所でした♪
ウォーミングアップには丁度良いですね(`・ω・´)

 

早速準備を整え実戦スタート!
f:id:ragragna:20181029015506p:plain
バシバシと削っていきます。
実戦の内容はいつもと一緒ですね。
ヴェロテンで足止めしつつ体力調整もしつつひたすら攻撃!
動画を見たいという方は前回の同イベントの記事をご参照いただければ幸いです。

 

計6回戦って
f:id:ragragna:20181029020125p:plain
70億近いダメージを計上し、規格外ヴェルヴォルドを無事癒術♪
ミッションも
f:id:ragragna:20181029020336p:plain
一気に4つクリアですね(*'▽')
ダイヤ♪ ダイヤ♪

 

肩も温まってここからが本番という所で、何やらギルドログに満足感を漂わせる空気が流れてきてます。
ダメージランキングは頑張らないという事は伺っていたのですが、どうやらミッション5も最初から諦めていたご様子。。

いかんいかん!
まだギルド体験中の身である私には何の権限も有りませんが、ダメ元でもミッション5に「挑戦」してみる重要性はお伝えしたい所です。
クリアできないにしてもどのくらいダメージが足りてないかを把握するのも重要ですし、それが分かればあとは不足分をどう埋めるかという段階に進めて、クリアにどんどん近づいていくのもまたゲームの楽しみ方の一つですよね。
もちろんこれは私の価値観なのでギルドの皆さんに押し付けるわけにはいきませんが、
f:id:ragragna:20181029021655p:plain
ぺろっと押し付けてみます(・∀・)
イベント全力ですいませんw

 

こうなったら私が規格外を出して呼びかけるか。
と思った矢先、
f:id:ragragna:20181029022227p:plain
ギルメンが規格外ヴェルヴォルドを発掘!
ミッション5達成に充分な体力を有していますね♪
って早速皆さん入り始めてます。。
なんだ皆さんもやる気満々じゃないですか(´▽`*)

というわけで私も
f:id:ragragna:20181029023516p:plain
いざ出撃(`・ω・´)

 

自分がブロガーである事を忘れ、画像も動画も撮らずにひたすら出撃!
あ、途中で
f:id:ragragna:20181029023806p:plain
自己記録かもしれないダメージを出せたので、これだけは撮りましたw
一発13億♪
おそらくスケアヘッドのおかげでしょう。。

 

あ、あと
f:id:ragragna:20181029024443p:plain
途中経過も撮りましたw
ギリギリいけそうですね。

 

その後も削り続け
f:id:ragragna:20181029024514p:plain
ボスの残り体力もあと僅かに!
残り時間もあと僅か!

さぁどうなる!?

 

どうなる!?

 

 

・・・!

 

 

 

f:id:ragragna:20181029024756p:plain

キタ――(゚∀゚)――!!

 

ミッション5達成!
わーいわーい(*'▽')
ギルドログに歓喜の嵐が吹き荒れます。
ふっ・・私が見たかったのはこの光景なのさ。。
と謎の助っ人目線でミッション達成を喜びつつ吸い込んだニコチンの味は格別でした。


ちなみに私の削り具合はこんな感じ。
f:id:ragragna:20181029030043p:plain
前回は12回出撃で118億だったので、与ダメも増やせましたね♪
まぁ前回はボス4体でしたし、今回はスケアヘッドが加入したのも大きかったかもしれません。
改めて良いユニットを引けたものです(。-`ω-)

 

初日の動きはそんな所です。
2日目はポイント稼ぎの日なので、大きめのボスをガシガシ削って
f:id:ragragna:20181029030536p:plain
19時頃には凱旋Pt稼ぎも終了!
その後は夜の街へと繰り出しました。

 


爆走イベントの振り返りは以上になります。
ミッションも凱旋Ptノルマも達成でき、楽しかったし大満足♪
ギルドの皆さん、お疲れさまでした!

 

 

イベントとは全く関係ないのですが、ボス出し中は暇だったので謎の遊びを考案しました。
それがこちら。
f:id:ragragna:20181029031424p:plain
分かりますかね。。
SPをぴったりゼロにする遊びですw
これがかなり難しくて、ゼロにできた時はめちゃくちゃ気持ち良かったです!
生産性は微塵も有りませんが、ただぼーっと眺めてるのは嫌という方はSPゼロ狙いで遊ぶのも面白いですよ♪

 

 

最後にダメージランキングの入賞ボーダーを確認して終わりましょう。
ぽーん
f:id:ragragna:20181029141509p:plain
また上がった!( ゚Д゚)

 

 

以上、爆走イベントの結果でした。
レイドのポイント交換は10/31まで。
爆走のポイント交換は11/5までです。 
こんなブログを読んでいる暇があるなら今すぐ交換なのですよ!

 

最後に無料スカウトです。
昨日は
f:id:ragragna:20181029142228p:plain
ふむ。

 

今日は
f:id:ragragna:20181029142321p:plain
ふむ。
異常なしですね(・ω・)

 

レイドに関する他の記事はこちら