メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ティーゼ様、こちらでございます!

f:id:ragragna:20181023123817p:plain
アメリカ大リーグは明日からいよいよワールドシリーズです。
去年はめちゃくちゃ盛り上がっただけに今年も期待したいですね。
構図としては強すぎるレッドソックス相手にドジャースがどこまで粘れるかという感じになるでしょうか。
カーショーのドジャースユニ姿もこのシリーズで見納めになるでしょうから、しっかり目に焼き付けておきたいですね(。-`ω-)

 

 

さてメルストへ。
レイドの方は順調で、今現在はLv181まで進みました。
f:id:ragragna:20181023131106p:plain
目標まであと69なので、+3で進めると残り23体ですね。
フィーバー時+3Lvは本当に楽です(´▽`*)

というわけで今回は、Lv150を超え撃退Ptも溜まったので、★5レタピを交換して使おうと思います!
予約していたティーゼをお迎えに上がる日がようやく来ました♪
オラウキウキすっぞ!

 

メインディッシュは最後に回すとして、まずは結構溜まっている★3と★4レタピから使っていきましょう。
f:id:ragragna:20181023131808p:plain
★3は7回、★4の方は5回ですね(`・ω・´)
まずは★3からいきましょ!

 

欲しいのはアネモネとユイリア!
それではいざ!
★3レタピ開封!

 

f:id:ragragna:20181023132536p:plain


一気にどーん!

f:id:ragragna:20181023132623p:plain

f:id:ragragna:20181023132655p:plain

f:id:ragragna:20181023132728p:plain

f:id:ragragna:20181023132800p:plain

f:id:ragragna:20181023132905p:plain

f:id:ragragna:20181023132939p:plain

f:id:ragragna:20181023133011p:plain

 

はい!
というわけでアネモネもユイリアも引けませんでした。
まぁ★3は数が多いですし、レタピバックも組んでないので確率的には厳しいですね。
来年はお迎えできるといいな。。

 

 

気を取り直して★4レタピへ進みましょう(`・ω・´)
欲しいユニットは多すぎて絞れませんw
こちらもレタピバックは組んでないので被りは怖いですが、万年メダル不足ですし仕方ないですね。
どうか被りませんように!

チャンスは5回。
まずは1回目!
f:id:ragragna:20181023134336p:plain

 

どーん

 

f:id:ragragna:20181023134414p:plain

イースですね。
既に持ってます。。

 


2回目!
どーん!

 

f:id:ragragna:20181023134608p:plain

キャンディス・・・も持ってますね@@;
いつかブレイカールーンが完成したらキャンディスに持たせたいと思ってます。。

 

まだまだー!
3回目!
どーん!

f:id:ragragna:20181023134804p:plain

シャルドネ・・・被りですね。
いや仕方ない、こうなる事は覚悟の上!

 

4回目!
どーん!

 

f:id:ragragna:20181023134956p:plain

ロスコー!

f:id:ragragna:20181023135042p:plain

レタピバック(*'▽')

 

改めて4回目!
どーん!

 

f:id:ragragna:20181023135213p:plain

ロジャーも被りですね。。
イエア!

 

 

ぐぬぬう。
新戦力はここまでゼロ。。
頼む・・・ラスト5回目!
どーん!

 

f:id:ragragna:20181023135518p:plain

おおー!
アーティス!
3体3段、風の後衛魔法ですね♪
今まで風の複数攻撃魔法はほとんどリービットに頼っていたので、新たなオプションとして活躍してくれそうです。
降臨のレギュラーはまず確定!
って今年はもう降臨無いのか><
あとは水塔の火力要員だったり、救援ソサとしても有用ですね♪
最後に良いユニットが引けて良かったです(´▽`*)
育成頑張らなきゃ。。

 

以上が★4レタピの開封結果でした。
被りまくりでしたが、最後にアーティスをお迎えできたのは嬉しいです♪
運が上向いてきた気がするー!

 

 

さぁそれでは!
本日のメインイベント!
★5レタピ開封といきましょーーー!!!

 

と、その前にレタピバックをしっかり組まないとですね。
何をどう間違ったか無料スカウトでイリスを引けたので、
f:id:ragragna:20181023141309p:plain
なけなしのメダルをはたいてイリスをフル覚醒!
これで手持ちのレタピ排出★5は全てフル覚醒済みなのでレタピバックは万全です♪
準備完了。
いよいよティーゼをお迎えする時が来ました。


しつこいようですがティーゼは予約済みです。
メルストには予約なんてシステムは存在しませんが、私の中では
f:id:ragragna:20181023143458p:plain
紹介所のお姉さんに1日3回ティーゼが欲しいと伝える事で、100日目にティーゼをお迎えできると思ってます。(思い込んでます)
そして今日が丁度100日目!
まさに満願!
全ての準備は整いました。

 

ふぅ。
いよいよですね。
私の中の邪念や欲望は取り払われ、無の境地に近づいている感覚さえします。
ああ、何という事でしょう!
私の親指に万物からのエネルギーが集まってきています!
熱い!
たぎる!
みなぎる!
親指がうっすらと光を帯びてきています!
これが予約の力だというのか・・・っ!

時は来たり!
★5レタピ開封!!!

 

いざ!

 

 

f:id:ragragna:20181023154847p:plain

 

 

 

 

ずどごーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20181023154943p:plain

 

リベルディ!!!!!

 

ほっひょー!

 

 

2018年10月23日 15:48

リベルディ獲得!

 

ほっひょー!(・∀・)!
強い銃だっ!

 

早速性能見てみましょ♪
f:id:ragragna:20181023155457p:plain
リベルディは1体4段の後衛銃。
単体後衛銃の★5を初めて引けました♪
あぁ嬉しい><
主な用途はレイドが挙げられますね。
風レイド以外なら最強格なので、次回レイドまでに育成を済ませ、銃パーティーのレギュラーとして使っていければと思ってます。
初心者レタピでアウラ、そして今回リベルディと、レイド向けの銃ユニットがどんどん充実してきました♪

 

最近は第2章でも登場したり、あとは
f:id:ragragna:20181023160554p:plain
ローディングマンガでもお馴染みですね(*'▽')
ようこそ船長!

 

これで私のレタピ歴はディラ、サローディア、アナーヒト、フランシール、フラールルゥ、ミスティカ、カナカエイア、ラユシフ、ファーラ、まつかぜ、クレア、リベルディとなりました。
なんとなくバランス取れてきている気がしますねw
おそらく次は闇の3体3段後衛銃あたりでしょう。。

 

 

以上、レタピ開封でした。
いやーリベルディ嬉しいです!
レイドの銃パーティーでは柱となれる性能なので、早くも次回レイドが楽しみになってきましたw
12月が待ち遠しいぜ!

最後に無料スカウトです。
って3日分貼ってなかったですね(・∀・;)
まず10/21が
f:id:ragragna:20181023161726p:plain
トゥリクル。
これで8日連続★3。

昨日が
f:id:ragragna:20181023161847p:plain
ソール。。
次あたりバグって★1でも出そうなくらい悪い流れですね。

 

そして今日!
ぽーん!

f:id:ragragna:20181023162101p:plain

ぐぬぬぅ

f:id:ragragna:20181023162138p:plain

ヴィントス。
まぁ無料で回せるだけでもありがたいと思わないとですね!

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら