メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしよう

f:id:ragragna:20181031151835p:plain
本日二記事目でございます。
いやはや10月は本当に色々あって、Mリーグとか全然追いつけないですね><
全戦観たいけど物理的に無理。。
メルストアニメだけは見逃さないよう来月も頑張っていきたいと思います(。-`ω-)

 

というわけでダイヤスカウトが更新されましたね。
今回も★4以上のピックアップユニットの性能をチェックし、回すかパスか判断していきます。

 

まずは★5から。
どーん
f:id:ragragna:20181031152847p:plain
リトニエル!
3体1段の中衛斬撃ですね。
リーチが125と長く、現状全てのボスのリーチを上回ってます♪
ギルバトでも使えるエグザンターとして非常に優秀!
私のように中衛打撃でギルバトに臨む場合は救援エグザントを呼び出したくてもボスのリーチが長くてなかなか呼び出しづらいわけですが、リトニエルならリーチの問題をクリアしているのでメインパーティーでも使えますね。
ボスの体力が半分を割ったら常にエグザントチャンスになるので、タイムボーナスにも貢献してくれる事でしょう。
超欲しいっ!

 

続いて★4です。
まずは
f:id:ragragna:20181031153939p:plain
エヴラース。
1体3段の後衛銃です。
主な用途としてはレイドが挙げられますね。
不利属性が無く使いやすい性能なので、これからレイドの銃パーティーに注力していきたいという方にお勧めできるユニットです。
エヴラースも普通に欲しい。。

 

 

最後は
f:id:ragragna:20181031154423p:plain
シェルミン。
3体1段の前衛突撃ですね。
wikiによると移動速度47でタフネスは84とゾンビ可能な数値です。
まずは盾役としての需要が有りますね。
前衛ルーンに関しては同時攻撃数は多いものの攻撃間隔が長いので、ゲージ維持力はやや低めでしょうか。
まぁそれでもゾンビ可能でスティンガーもぼちぼち使えると考えると悪くはない性能です。
他の属性だとラヴィオルに近い性能ですね。

 

 

以上、ピックアップユニットの性能チェックでした。
リトニエルもエヴラースも欲しいので、ダメ元で回してみましょうか!

 

現在手持ちダイヤは113個。
結構貯まってましたね(*'▽')
今後の私の予定としてはエンシェントはパスですが、正月30連分のダイヤは確保しておきたいものです。
となるとやはり10連勝負ですかね。。
10連で★5を引ける気はしませんが、エヴラースなら充分狙える確率です。

 

よし。

 

久々のダイヤスカウト!

 

リトニエルかエヴラースが引ければ勝ち!

 

10連勝負いってみましょー!

 

 

えいっ!

 

 

f:id:ragragna:20181031160648p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

そして・・・

 

まさかの・・・

 

1連目!

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20181031160752p:plain

 

はうあっ!( ゚Д゚)

 

いきなり狙いを外しましたね。。

 

 

 

いやまだここから!

 

 

 

続けざまに・・・

 

 

2連目!!

 

 

 

 

 

 

どごーん

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20181031160954p:plain

 

はうあっ!( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:ragragna:20181031161100p:plain

 

覚醒www

 

先制パンチが強烈すぎるw

 

 

 

 

その後・・・

 

 

 

特に見せ場なく・・・

 

 

 

 

 

10連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

も★3でした(・∀・)

 

 

 

はいっ!

f:id:ragragna:20181031161306p:plain

強烈な先制パンチにやられましたね。
ここまでキレイに裏目だと諦めもつくものです(。-`ω-)
私の運はやはりドラゴンズの与田監督にしっかり届いたようですw

 

以上、ダイヤスカウトどうしようでした。
ダイヤの欠片も400個ほど有るのでもう一勝負しようかとも思いましたが、またシェルミンだったらと思うと怖くて引けませんw
うん、止めときましょ。

 

これからスカウト回す方に良いユニットが当たるよう願ってます☆彡

 

(明日11/1は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)
(11月のエクストラ記事は2日から書き進めていく予定です(`・ω・´))

 

最後に今日の無料スカウトです。
f:id:ragragna:20181031161947p:plain
ぽーん

f:id:ragragna:20181031162047p:plain

今は運を貯める時!

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら