メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

書くことが無いからって…

f:id:ragragna:20181125131154p:plain
Jリーグはいよいよ来週が最終節ですね。
名古屋ー湘南の降格圏脱出争いとなる試合は白熱しそうですし、ここが引き分けると今度は鳥栖が降格圏に落ちる可能性も有ります。
鳥栖の相手は勝てばACL出場権獲得となる鹿島。
何かもういろんなものが絡み合ってて、この2試合はどのチームも負けられない状況ですね。
熱い!

 

 

さてメルストへ。
今日はトナメの決勝戦です。
こちらも熱い戦いになりそうですが、私には世界が違い過ぎる話なのであまり興味も無く。。
もうね、天上界の戦いは下界の人間には分かりませんよw
頑張ってとしか言えません(・∀・;)
優勝目指して頑張ってください!

 

 

というわけで本題へ。
いや、本題と言っても何も準備してませんw
さて何を書きましょうかね。。
今月は降臨も絵本イベントも無いし、エクストラも一通り周っちゃったし書くこと無いです。
むぅ・・・。
フライングして来月の事でも書きましょうかw

 

来月はおそらくレイドが開催されます。
まだボスの属性も判明してないのに準備なんてできませんが、でもそれが分かればある程度準備は進められます。
だったら予想しようじゃありませんか!

 

というわけで早速今年のレイドの属性を振り返ってみましょう。
2月:闇
4月:風
6月:闇
8月:水
10月:風
とまぁやたら偏ってまして、炎と光に関してはまだ一回も開催されてませんね。
となるとこのどちらかになるでしょう、というかそう願いたい。
ちなみに去年の12月は炎レイドだったので、一番遠ざかっているのは光となります。
これはもう決まりですね!
来月は光レイドが開催されます!
たぶん!

 

 

それでは光レイドに備えて準備していきましょうw
パーティー組んでいきます。
まずは弓。
f:id:ragragna:20181125142136p:plain
コーネリアにラザと強い闇弓がいるので問題なさそうです♪
ミドルボーナスが欲しいのでコーネリアは中衛化。
ふむ、文句無し。
さらに良さそうなのは
f:id:ragragna:20181125142409p:plain
ロマネですが、まぁ育成が間に合えばという事で。。
というか12月は忙しくてレイドもあまり参加できそうにないですし、ここまで頑張る必要もないでしょうか…。
最初のパーティーでLv150までは行けるでしょうしね♪
ひとまず弓はこんな感じで。

 

続いて銃です。
f:id:ragragna:20181125142749p:plain
おーリベルディをデビューさせたいですねこれは!
頑張ってメダル稼がないと。
ファジュルとラフィーカは2体攻撃ですが、属性補正を考慮すると参戦できそうです。
ただラフィーカは低体力なので、体力調節の面で足を引っ張りそうですね。
いまだメグラトテを育てていないツケが回ってきましたw
体力が厳しそうならリッチーと交代になるでしょう。
まぁとりあえずはリベルディ育成からですね(`・ω・´)

最後に魔法です。
f:id:ragragna:20181125144013p:plain
ふおっ!?
闇パーティーできた!

できたと言っても2体攻撃のユニットが混ざっていますが、でもこれは強そうですねー♪
割とリーチがバラバラなので体力調節の為の位置調整が面倒になりそうです。
でも怠けずしっかり調節すればかなりの火力が期待できそうですね。
今まで組んできた歴代の魔法パーティーの中では一番強そう。
というかこれスタブじゃなくてダークソウルの方が良いのかな…。
そっちの方がみさごの与ダメも増えますしね。
なんかだんだん楽しみになってきましたw

 

というわけで光レイドを想定したパーティーを組んでみました。
属性が当たるかは分かりませんが、ひとまずリベルディを育成すべきという指針が見つかって何よりです。
余裕が有ればロマネも育てたい所ですが、正月の30連でお迎えしたユニットもすぐ育てたいし、ある程度のゴルドとメダルを持ったまま年を越したいですよね。。
今するべき事は何なのか。。
結論、曜日クエスト行ってきまーす(・∀・)ノシ

 

 

以上、だいぶ早いレイドの準備でしたw
12月の私の予定がちょっと怖い事になりそうなので、最近は年越しの事ばかり考えてます(。-`ω-)
無事に、そして平穏に年越しできますように☆

 

最後に本日の無料スカウトの結果です。
ぽーん
f:id:ragragna:20181125155757p:plain
ああーこれかー!
書くことが無くて困り、結局とんでもない事を書いてしまったこの記事の価値を高めてくれるのはきっとこれでしょう!
★5もありえますよね?!
運営さんが仕込んでくれたんですよね?!
あざーす!
全くもってハッピーなエレメンツであります♪

 

それではいざ。

 

 

 

 

シトルイユでもいいんだよ・・・

 

 

 

 

 

 

まさか・・・レテネーブル・・・っ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20181125160407p:plain

 

( ゚Д゚)

 

 

レイドに関する他の記事はこちら