メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

裏クエをちょっと進めましょ

f:id:ragragna:20181126163059p:plain
中日ドラゴンズファンが描く理想のFA進展
・丸→ロッテ
・西→ソフトバンク
・金子は・・・中日!

 

 

さてメルストへ。
裏クエの消費AP半減キャンペーンが始まりましたね♪
この期間にジャブジャブ稼ぎましょー!
お勧めステージはトキエ群落の「モンスター注意!」。
モンスターがユニルス1体だけなので、押し出し続けるだけでクリアできちゃいます♪
参照記事も載せておきますね(`・ω・´)


さっさと稼ぎにいきたい所ですが、まずは追加された新ステージをAP半減期間中にクリアしておきたいので、今回は新ステージをちょっと進めたいと思います。
それでは行ってみましょー。

 

今回追加されたのはセンオン山。
私はいつも後ろから周るので、
f:id:ragragna:20181126164142p:plain
今回は「センオンの町・2ノ湯殿」エリアを進めていきたいと思います。
ボスも出てこないし楽に進められそうですね。

 

まずは一番下の「対立する2人」ステージから。
ここは
f:id:ragragna:20181126164336p:plain
武器特攻が斬・銃ですね。
銃の方が組みやすいので、銃のスリップストリームでさくさく進めていきたい所です。
パーティーはこんな感じで。
f:id:ragragna:20181126164605p:plain
まつかぜは後ろに下げておいて、銃4人でバンバン癒していきましょう。
シードは
f:id:ragragna:20181126164739p:plain
ストライクソウル・ブラストブレイク(炎・風)・スピライx3。
登場モンスターの属性を示唆するアイコンが
f:id:ragragna:20181126164943p:plain
風だった場合、一般モンスターは風と炎が出てくるので覚えておきたいですね。
炎だった場合は炎と水。
水だった場合は水と風が出てきがちです。

ルーンはデフォルトの自動装備、つまり適当。
マインドも適当です。
それでは実戦スタート!

 

裏クエはスリップダメージと時間制限も有りますが、ひとまず無視。
f:id:ragragna:20181126165237p:plain
風と炎の一般モンスターを癒しつつ
f:id:ragragna:20181126165338p:plain
風の中ボスもバシッと癒して、
f:id:ragragna:20181126165447p:plain
無事ゴール♪
通常クエストとあまり変わらない感じで、問題なく激ムズまでクリアできました。

 

続いて「突然の仲直り」ステージへ。
ここは
f:id:ragragna:20181126165635p:plain
出撃人数が4人までですね。
とりあえず★3のティルミーを外して臨んでみます。
それでは実戦へ。

ここもやる事は一緒ですね。
風と炎の一般モンスターを癒しつつ
f:id:ragragna:20181126165841p:plain
風の中ボスも癒しつつグイグイ進んでいき、
f:id:ragragna:20181126165944p:plain
そのままゴール。
実質火力3人でもクリアできちゃいました(・∀・)

 

さぁどんどん進めましょ~。
続いては「予期せぬ助っ人」ステージ。
ここは
f:id:ragragna:20181126170125p:plain
出撃人数がさらに減って3人ですね。
シードを入れ替えて、
f:id:ragragna:20181126170322p:plain
この3人で出撃です(`・ω・´)

 

ここも実戦内容は先程までと同じ感じですね。
f:id:ragragna:20181126170438p:plain
炎と風の一般モンスターと風の中ボスを癒しつつ進んで
f:id:ragragna:20181126170619p:plain
はいクリア!
しっかり育っている銃ユニットで臨んでいるだけあって、結構余裕ですw

 

さぁラスト。
「助ける理由」ステージですね。
ここは
f:id:ragragna:20181126170757p:plain
出撃2体制限です。
誰で行こうかと悩むことも無く、
f:id:ragragna:20181126170948p:plain
シードを付け替えずに済むこの2人で臨むとしましょう。
それでは実戦へ。

開幕こそ2人しかいないという事もあって癒すのに時間がかかりましたが、シードが重なったらまたもやサクサクペースに♪
f:id:ragragna:20181126171159p:plain
これまでと同様に炎と風の一般モンスターを癒しつつ、
f:id:ragragna:20181126171352p:plain
最後はゴール前で風の中ボスに粘られるも、
f:id:ragragna:20181126171458p:plain
バキュンと癒してそのままゴール!
はい、お疲れさまでした~。

 

というわけで「センオンの町・2ノ湯殿」エリアは無事クリアです。
ここは強い銃ユニットが育っていれば問題ないですね。
理想は炎銃ですが、相手は一般モンスターだけなのであまり深く突き詰めるまでもないでしょう。
時間がかかり過ぎるとスリップダメージで退却してしまったり制限時間に引っかかったりもするので、スリップストリームで移動を速めて、スピーディーにゴールを目指しましょ!

 

 

以上、裏クエちょっと進行でした。
他のエリアはまた明日以降進めていければと思ってます(`・ω・´)

 

最後に本日の無料スカウト!
f:id:ragragna:20181126172158p:plain
ぽーん
f:id:ragragna:20181126172237p:plain
オリビエ!

 

雑記に関する他の記事はこちら