メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

f:id:ragragna:20181111133928p:plain
気付けばこのイベントも今回で11回目。
すっかり定着しましたね。
そろそろ来年あたり★5進化おうえ・・・
何でもないです(・∀・)

 

というわけで★4進化応援イベントが終了しました。
投票お疲れさまでございました!

今回入賞したのはノノとリナシュア!
前回の3、4位から順当に繰り上がった形ですね。
入賞おめでとうございます♪

この結果を受け、今後の進化開放予定は以下のようになりました。
11/14:ニコ
12月:リルシェorノア
1月:リルシェorノア
2月:ノノorリナシュア
3月:ノノorリナシュア
何とも待ち遠しいものです(。-`ω-)
来年はよ!

 

それでは今回入賞したユニットの性能を確認しておきましょ~。
まずはノノから。
f:id:ragragna:20181111141823p:plain
ノノはゴルドスカウトから★2で排出されるので、メルストプレーヤーには馴染みの深いユニットです。
メルストを初期から支えてきたという意味でもタイトルにおける貢献度は高いですし、今回の入賞はもしかしたら運営さんも喜んでらっしゃるかもしれませんね。
そういえば前衛ルーン実装時も紹介動画に起用されていたのを思い出します。

あとはローディング漫画でも一番最初に公式ツイッターで紹介されていましたね。
ここまで来るとメルストの看板ユニットの1人と言っても過言ではないでしょう!
性能は4体1段攻撃の前衛打撃。
移動速度もタフネスも高水準ですが、ゾンビとまではいかない数値です。
まぁでも今は非ゾンビでも前衛ルーンが有ればしっかり活躍できる時代。
ノノが★4進化すれば攻撃間隔もさらに短くなってゲージ維持力も高まるでしょうし、ブレイカールーンとの相性がさらに良くなりそうです(´▽`*)
進化後の性能はもちろんの事、見た目や短すぎるユニットストーリーもどう変化するのか期待したいですね。

 

 

続いてはリナシュアです。
f:id:ragragna:20181111152549p:plain
3体1段攻撃の後衛弓。
このタイプは降臨にギルバト、エクストラに通常クエストと活躍の機会が非常に多い性能です。
レイド以外なら何でもOKという感じですね。
既に炎★4の3体攻撃弓にはエルグがいますが、彼はダイヤスカウト限定。
入手しやすさではゴルドスカウトからも排出されるリナシュアの方が断然上です♪
★4進化によってルーンスロットも増え、より強く、そして使いやすくなる事でしょう。
要するに来年はよ!

 

 

以上、入賞ユニットの性能チェックでした。
どちらも進化後の変化が気になりますね~。
ノノの為にも来年はブレイカールーンを作りたいです。。

 

最後はいつものように100位までの順位まとめ!
一気にどーぞ!

 

f:id:ragragna:20181111154207p:plain

f:id:ragragna:20181111154318p:plain

f:id:ragragna:20181111154427p:plain

f:id:ragragna:20181111154544p:plain

f:id:ragragna:20181111154649p:plain

f:id:ragragna:20181111154802p:plain

f:id:ragragna:20181111154917p:plain

f:id:ragragna:20181111155507p:plain

 

なんかやたら闇ユニットが多く入っているようなので、おそらくレティシアもどっかに紛れている事でしょう。
薄目で見ればきっとどこかに・・・。

 

 

以上、★4進化応援イベントの結果まとめでした。
次回は接戦になりそうですし、久々の逆転劇も見られるかもしれませんね。
というか次回は

f:id:ragragna:20181111162219p:plain
この2人にワンツーフィニッシュさせてあげたい気も。。
まぁ私はレティシアに投票しますけどw

 

(明日11/12は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

最後に本日の無料スカウト!
そろそろ・・・

f:id:ragragna:20181111162527p:plain

★4以上が来てくれても・・・

 

 

f:id:ragragna:20181111162608p:plain

まだでした(・∀・)

 

その他イベントに関する他の記事はこちら