メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

試される大地へ…北海道ランキング挑戦!

f:id:ragragna:20181110003703p:plain
ジンギスカン!
寿司!
サッポロビール!
すすきの!

 

食べ物も飲み物も空気も何もかも美味しい北海道。
私も何回か旅行で訪れた事があります。
一番の思い出は小樽でお寿司を食べようと聞き込み調査をしていたら観光バスの駐車場内にあるお寿司屋さんをお勧めされ、入ってみたら凄く美味しかった事。
小さな店内にカウンターが10席ほどだったでしょうか。
駐車場内という事でおそらく乗務員さんがササッと食事を取るようなお店だと思いますが、それでも東京では見た事ないくらい大ぶりのネタに圧倒されました。
味ももちろん文句なし。
で、ビールを頼もうとしたけど周りのお客がどう見てもドライバーさんとバスガイドさんばかりだったので自重しましたw
あのお店まだ営業してるのかな。。

 

そんな(メルストの)北海道に今回は行ってみたいと思います。
ポイント稼ぎは諦めたので、ランキング狙いでございます(`・ω・´)
それでは行ってみましょ~!

 

北海道

武器特攻はオール100%。
クエストルールはスリップダメージですね。
5秒間隔の発生で固定2.000ダメージです。
放置でポイント稼ぐ場合は回復ユニットを入れておけば問題ないですが、ランキング狙いに回復ユニットは不要!
火力ユニットを増やし、1体でも多く癒しましょ!

パーティーはひとまず
f:id:ragragna:20181110010438p:plain
放置パーティーにみさごを入れてみました。
より足止めを注力した感じですね。
通行止めにしてやるです!

 

シードは
f:id:ragragna:20181110010718p:plain
ストライクソウル・マグマ(炎・闇)・フロスト(水・光)ブレイク・スピライx2。
ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・ヒーリング・職種専用。
マインドは適当です。
スリップダメージで体力調節しながらベルセルクルーンによる高ダメージでガシガシ削っていきたいと思います。
それでは行ってみましょー!

 

登場モンスターは全9種類のにゃんこ軍団。
最長リーチは60と短めなので、足止めや押し出しが有効ですね。
数が多いので足止めが一番安定しそうです。

 

序盤はモンスターも弱いので、ひとまずヴェロテンだけ前に出し、回復しながら倍速進行。
モンスターが強くなってきたら残る3人も前に出し、体力調節しながら削っていきました。
で、結果の方は・・・動画にて!

 

 

うーん疲れますね。
最後はやぶれかぶれで救援ソサに救援エグザントも呼んでみましたが、スリップダメージのせいで彼らは早々に退却してしまいましたw
まぁでもコストゼロで呼べるので、何もしないよりはマシだったかと。。
成績の方は
f:id:ragragna:20181110014005p:plain
357体ですね。
500位の壁は厚い!

 

 

さて次はみさごではなく銃を入れてみましょうか。
ほいさっ
f:id:ragragna:20181110014146p:plain
とロスコーに入ってもらいました。
総合DPSはもちろんロスコーの方が高いですが、足止めはヴェロテン頼みになりますね。
どちらの方が良い成績なのか。。

 

実戦は同じように戦ってみたところ、
f:id:ragragna:20181110014556p:plain
2体多く癒せました(*'▽')
足止めはヴェロテンで充分という事ですねこれは。

 

疲れてきたので次が最後の挑戦!
本当最近忙しくて、ヘロヘロです。。
最後のパーティーは
f:id:ragragna:20181110015235p:plain
ファジュルを外して同時攻撃数の多いミーリャを起用。
炎に弱くなるので、クリオネットも入れてバランスを取ったようなパーティーです。
ジルがいればレインボーズで組めましたね、、惜しいっ!
それでは行ってみましょ~。

ここも同じような戦い方で臨み、成績の方は
f:id:ragragna:20181110023359p:plain
また増えた♪
1体増えて360体となりました(´▽`*)
結局私の手持ちだとこれが一番良さそうですね。

 

 

それでは最後にまとめです。
体力調節してのベルセルクが有効、というかランキング狙いには必須と思われます。
ヒーリングルーンは魔力値が高いと1回のバックで1万くらい回復してしまうので、魔力値低めのものを使って超低体力を維持しながら削るのが良さそうですね。
あと救援エグザントは私のように最後のやぶれかぶれで呼ぶのではなく、体力半分を割ったモンスターが多いタイミングで呼ぶと、たくさんエグってくれて形勢を立て直せそうです。
ユニットの体力も管理しつつなので大変ですが、両目両手をフル稼働させてランキング上位を狙いましょ(`・ω・´)
あ、パーティーはやはり打・銃が良さそうですね。
モンスターが溜まるので銃が一番強そうです。

 

 

以上、北海道ランキング挑戦でした。
ん~さすがは試される大地。
500位の壁は厚かったですね(。-`ω-)
シャムでも育ててみようか…。

 

あ、今日の無料スカウトです。

f:id:ragragna:20181110024704p:plain

ぽわーん

 

f:id:ragragna:20181110024745p:plain

★4の壁も厚かった(。-`ω-)

 

その他イベントに関する他の記事はこちら