メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

にゃんこ側いってきまーす

f:id:ragragna:20181102202328p:plain
ブログの方針を変えようと思ってます。。
というのもなるべく文章を短くしたいという思いと、いやいや正しい日本語と文法で綺麗な文章を書くべきという思いがせめぎ合うわけです。
私の中のリトルロットンが。

 

思い切ったブレイクスルーを果たすには日本語を壊すしかない!
よし!
今日からギャル語で書きます!
と言う勇気が欲しいですw

 

 

さてメルストへ。
いや!
にゃんこ大戦争へ!
今回はコラボイベントの続きで、にゃんこ側を進めていきます(`・ω・´)

 

にゃんこ側をプレーしてもらえる報酬はこちら。
f:id:ragragna:20181102204421p:plain
ダイヤが合計12個!
これは無課金としては絶対見過ごせない数ですね。
ゴルドも150万ゴルドと太っ腹です。
良き!
マジ卍!
というわけで今回は、これらの報酬を全て回収していきたいと思います。

 

それではにゃんこ大戦争へ。
あ~久々だ。。
f:id:ragragna:20181102204852p:plain
コラボステージはレジェンドストーリーからですね。
レジェンドが見当たらないという方は日本編1章クリアで解放されるので、頑張って日本編を進めましょ!
序盤のポイントをまとめた過去記事を貼っておきますが、参考になるかは不明です。

仕様が変わってたらすいません!

 

まず最初の報酬条件は「にゃんこ大戦争をインストール」ですね。
既に条件はクリアしているので、早速メルストも起動して
f:id:ragragna:20181102205900p:plain
ダイヤx3ゲット!
今月はダイヤの入手機会が本当に少ないので、もらえるものは確実にもらっておきたいですね。

 

続いては「逆襲のメルクストーリア」ステージ1です。
北海道ステージの鬱憤を晴らすにはここしかない!
f:id:ragragna:20181102210325p:plain
早速挑戦です。

 

編成はこんな感じ。
f:id:ragragna:20181102212811p:plain
大狂乱に覚醒ムートですね(*'▽')
ここまで強い編成で行く必要も無さそうですが、さっさと終わらせて北海道に戻らないといけません。
うん、さっさと終わらせましょ。
それではスタート!

 

f:id:ragragna:20181102210812p:plain
あーこの感覚久しぶりですね。
愛すべきメルストのユニット達を攻撃しないといけないという、何ともつらたにえんなコラボイベント。。
どちらかというと私はテンサゲですね。

 

f:id:ragragna:20181102211138p:plain
セレスに続いてノノも出てきた所を

 

f:id:ragragna:20181102211342p:plain
キリンでドーン!

f:id:ragragna:20181102211436p:plain
敵城を叩くとボスのアロイスが出てきますが、ここもキリンでドーン!

 

f:id:ragragna:20181102211614p:plain
そしてムートドーン!

 

f:id:ragragna:20181102211705p:plain
ドーン!

 

というわけで最初のステージクリアです。
楽勝でしたw
クリア後は
f:id:ragragna:20181102211931p:plain
報酬がもらえるようになるのでもらいに行きましょう。
この時、メルスト起動中だと報酬をもらえない場合があります。
もらえなかった時は一度メルストのタスクを切り、
f:id:ragragna:20181102212216p:plain
画面右の赤いボタンからメルストを起動するともらえるはずです。

 

f:id:ragragna:20181102212505p:plain
ダイヤとゴルドゲット!
テンアゲ!テンアゲ!

 

さぁこのままどんどん行きましょう。
次は「神秘のメルクストーリア」ステージ1と2ですね。
早速入ってみると
f:id:ragragna:20181102212732p:plain
出撃条件の文字が。
タップして確認すると
f:id:ragragna:20181102213011p:plain
レア度制限でした。
上記のレア度が出撃可能なので、激レアの大狂乱は出撃不可です。
それならばと
f:id:ragragna:20181102213159p:plain
基本キャラ+ムートにチェンジ!
それでは行ってみましょー!

 

f:id:ragragna:20181102213346p:plain
ここもノノとセレスが出てきましたが、

 

f:id:ragragna:20181102213458p:plain
ムートでドーン!

 

f:id:ragragna:20181102213623p:plain
城を叩いたらオルトスが出てきましたが、ムートでドーン!
ごめんよオルトス。。

 

f:id:ragragna:20181102213917p:plain
そのままドーン!
無事クリアです。

なんかドーンしか言ってない気がしますが、パワープレーで押し切れちゃうくらい私のネコ達は育っているので、こんなやっつけ表現なのです(・∀・;)
クリアが厳しいという方は基本戦略通りに安いネコから出して時間とお金を稼ぎつつ、お金が貯まったらドラゴンや巨神ネコ等を出して総攻撃をしかけましょ!

 

さてラストの「神秘のメルクストーリア」ステージ2へ。
ここも出撃条件がありますね。
条件はこちら。
f:id:ragragna:20181102230301p:plain
出陣スロット:1ページ目のみ。
要するに5体までという事ですね。
それならばと
f:id:ragragna:20181102230500p:plain
ムートを1ページ目へ(・∀・)
すいません、最後まで楽しますw

実戦では
f:id:ragragna:20181102230717p:plain
まずオルトスがこちらの城に近づいてきましたが、その頃にはムート資金も潤沢に。

えいっ
f:id:ragragna:20181102231019p:plain
ごめんよオルトス。。

 

敵城を叩くと
f:id:ragragna:20181102231208p:plain
おっ、ミシェリアですね。
ごめんよミシェリア。。
ごめんのギャル語が分からん(。-`ω-)

ミシェリアには聖宮に戻ってもらい、
f:id:ragragna:20181102231356p:plain
ここも問題なくクリア。
ムート強すぎですねw


というわけで、ムートごり押しという何の参考にもならないコラボステージ実戦の様子でした。
去年のコラボイベントの時にネコ達を育てていた事もあり、かなり楽に、というか全部合わせて5分くらいで終わりました。。
コラボ報酬のダイヤもゴルドもユニットもシードも
f:id:ragragna:20181102232640p:plain
全部ゲット!!
良き良き!!

 

 

以上、にゃんこ側のコラボステージ挑戦でした。
貰ったレアチケでガチャを回してみたら
f:id:ragragna:20181102232859p:plain
シトルイユ!
メルスト側で欲しかったですね。。
悔しいのでにゃんこ大戦争はスマホの端っこに追いやりましたとさ・・・。


あ、あと、変なギャル語すいませんでしたw

最後に無料スカウトの結果です。

f:id:ragragna:20181103153444p:plain
ふむ。
f:id:ragragna:20181103153527p:plain
りょ。

 

その他イベントに関する他の記事はこちら