メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

闇レイド終了! お疲れさまでした~

f:id:ragragna:20181229020916p:plain
なぜすぐばれるような嘘をつくのか、どうせ捕まるのに逃げようとするのか、変な言いがかりをつけるのか。
個人的な年末の風物詩「警察24時」で逮捕直前に取る容疑者の行動をいつも卑しく思いつつも、なぜかこの番組はついつい見てしまうんですよね。。
まぁゴネてる方が番組としては面白いのかもですがw
警察の皆さん、ご苦労様です<(_ _)>

 

 

さてメルストへ。
TVと言えばアニメが無事にゴールしましたね(´▽`*)
最終話もほんわかするエピソードで、いかにもメルストらしい内容でした。
これは1話から感じていた事ですが、メインのユウ、メルク、トト、ジャモの4人の声がしっくりハマっていたので、普段アニメを観ない私も最初からスムーズにアニメに入っていけたように思います。
f:id:ragragna:20181229023420p:plain
違和感は全然無かったですし、やっぱり声優さんって凄いですね@@;
「キュキューッ!」だけなら自分でもできるのではという私の考えは完全に間違ってましたw
オープニングもエンディングもばっちり世界観が出てましたし、あの30分はメルストとシンクロしているような、そんな幸せな30分だったように思います。


これで木曜の夜にセットしていたアラームもお役御免。
寂しいですね。
次はシエットやアレク達も出てくる続編を期待したい所です。
改めて制作スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました!!

 

 

ゲーム内ではレイドが終了しましたね。
こちらもお疲れさまでした(`・ω・´)
年末という事でなかなかプレイ時間の確保も難しかったのですが、
f:id:ragragna:20181229132251p:plain
なんとか目標のLv150はクリア。
あとはちょこちょこ救援に出て終わりという感じですね(・∀・;)
満喫とまではいかないですが、まぁ12月のレイドはいつも時間に追われながらの活動になるので仕方ないでしょう。
最低目標がクリアできただけでも良しとします。

戦闘の方では今回デビューした前衛ルーンが大活躍でした♪
結局パーティーは
f:id:ragragna:20181229133318p:plain
ミシェリアではなくグイムを起用した前衛3・中衛2が、私の手持ちでは一番安定しました。
このメンバーでも突・魔特効の他レイドをカンストできたのは結構衝撃でしたね。。
しょっちゅうタスクキルするけど

ディラにラユシフといった強い1体攻撃の前衛をたまたま持っていたから今回こうしたパーティーが組めたわけで、他の属性だとこうはいかないでしょう。
もちろんグイムやクラルテの存在も大きかったです。
今後のレイドもまずはこの形の編成を目指し、日頃のスカウトでも1体攻撃の高DPS前衛をレイドの火力役として狙っていきたいと思います。
時代は前衛・・・遅ればせながらも時代の流れに食い下がっていきたいですね。


レイドの振り返りはこんな所でしょうか。
マンネリ気味だったレイドに新たな刺激をもらったので、次回以降がまた楽しみになりました。
さてレイドの次は爆走ですね。
私はいつものように
f:id:ragragna:20181226013757p:plain
ヴェロテン打・銃パーティーと、それから・・・

 

 

フフフ・・・

 

f:id:ragragna:20181229141052p:plain


フハハハハーッ!

 

f:id:ragragna:20181229141256p:plain
ジェノを予告通り育てたので、爆走でも前衛ルーンデビューを決めたいと思います!
見れば見るほどよく分からない謎パーティーですが、ポイント稼ぎや、あとはフプルルをファジュルに代えて硬い外皮のボス戦でも使ってみる予定です。
はたして上手く機能するのか。。
期待も不安も半分ずつなので、大事なミッション戦はヴェロテンで臨もうと思ってますw

シードはいつものように
f:id:ragragna:20181229143057p:plain
ソウルx2・ブレイク・イクリーズ・エクステンドを対5属性分用意。
あ、ダークソウルバージョンも用意しておかないとですね@@;
ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・属性・職種専用。
マインドは適当です。

ふむ、準備はたぶん万端!
爆走イベントは今夜、12/29の20時からスタートです。
早めに準備を済ませ、今年最後のイベントに備えておきましょ~。

 

 

以上、レイドの振り返りでした。
今日明日が爆走で、明後日大晦日からは絵本イベントと過密ですね。
年末年始も無理せずマイペースに楽しんでいければと思ってます(´▽`*)


最後に無料スカウトの結果を。
昨日は
f:id:ragragna:20181229143214p:plain
ソノラ。

今日は
f:id:ragragna:20181229143138p:plain
セルシュですね(*'▽')
覚醒進んだ!


レイドに関する他の記事はこちら

★3メダル交換ユニットまとめはこちら
★4はこちら
公式の爆走イベント特設ページはこちら
ポイント稼ぎはこちら
交換ポイント確認はこちら