メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ありがとう2018! 最後にまた振り返り企画!

f:id:ragragna:20181229234813p:plain
本当にメイウェザーが来日しましたが、キックボクサー相手にキック無しのほとんどボクシングルールでのエキシビジョンマッチってこれもう本人にとっては小遣い稼ぎ程度の気持ちなんでしょうね。
アウェーとはいえウェイトもルールもメイウェザー有利すぎ!
結果は見えてるような気もしますが、でもやっぱり試合は見たいですw

 

さてメルストへ。
爆走イベントが始まりましたね。
今回から仕様が変わり、
f:id:ragragna:20181230161650p:plain
フィーバー中は規格外のボスが出てくるようになりました。
ミッション戦やランキング狙い、ポイント稼ぎといった大きいボスに出てきてほしい時はフィーバーでボスを出すのが良いですね。
逆に凱旋数稼ぎの時はサイズの小さいボスをたくさん癒したいので、そうなったらフィーバーを切っちゃいましょう。
フィーバー突入時のステージよりも消費APの多いステージに入るとフィーバー継続率が下がるので、この仕組みを利用するのが良さそうです。
フィーバーを切るのはなんかもったいない気もしますが@@;


そんな爆走イベントの初日、私が所属しているギルドは22時から状況開始。
ほどなくしてギルメンがミッションクリアに良い感じのボスと遭遇したので
f:id:ragragna:20181230004517p:plain
戦闘準備へ。
ふむふむ風ボスですか。
用意していたヴェロテンパーティーで問題なさそうです。
というわけでシードやら付け替えて戦闘開始!

懸念されていた参加人数ですが
f:id:ragragna:20181230004842p:plain
あっという間に16名が参戦(*'▽')
これなら問題なしですね♪
最終的には18名でのミッション挑戦となりました。

戦闘の方は
f:id:ragragna:20181230005036p:plain
慣れたヴェロテンパーティーという事で体力調節も万全(´▽`*)
調子が良い時は
f:id:ragragna:20181230005227p:plain
一戦で15億近くのダメージを稼ぎつつひたすら削っていき・・・

 

f:id:ragragna:20181230005443p:plain
にゃっ!( ゚Д゚)
15分も余らせてあっという間にボスが瀕死に!
やっぱり人数集まると早いですね。。
それでは私がとどめを!

えいっ!

 

f:id:ragragna:20181230005815p:plain
よっしゃい!
というわけで、一回のミッション戦でめでたくミッション1~5までオールクリアとなりました♪
気持ち良いですね(´▽`*)
f:id:ragragna:20181230010143p:plain
今回もミッション戦に参加できて満足です(`・ω・´)

このペースなら500億以上のボスも癒せそうですし、いつものイケイケな私なら発破をかけて「もっと大きいのいっちゃりましょ!」なんて声をかけていたかもしれませんが、年末でお疲れ気味なのでそんな気力も無く(・∀・;)
そんなわけで初日はミッションクリアで終了となりました。
2日目の今日は凱旋数稼ぎにポイント稼ぎ、余裕が有れば前衛ルーンで色々試してみようと思ってます。

 

爆走イベント初日はそんな感じでした。
ミッションが終わったのでひとまず安心ですね。
って前置きが長すぎたw

 

さて本題へ。
今日は去り行く2018年に感謝しつつ、改めて振り返っていきたいと思います。
振り返りたいのはこれ!
f:id:ragragna:20181230011554p:plain
そう、★5であります。
この画像は今年の正月フェスを終えて、★5は13人でスタートです!なんて息巻いて撮った正月当時の画像ですね。
あれから1年!
はたして私は今年1年で何人の★5ユニットを新たに獲得したのか!?
縁起が良さそうなので獲得画像も貼りつつ振り返っていきたいと思います。

 

まずは1月。
正月30連で
f:id:ragragna:20181230012226p:plain
ラピスラズリですね(*'▽')
2018年の1人目で、通算だと13人目という事になります。

そして今年2人目は1/31。
f:id:ragragna:20181230012625p:plain
通常スカウトからテンライ!
テンライには今年一年本当にお世話になりました♪
1月は素晴らしい月でしたね(´▽`*)

 

続いて2月。
国別スカウトでまずは
f:id:ragragna:20181230013015p:plain
オルコ!

さらに6日後には
f:id:ragragna:20181230013204p:plain
ロレッタ!
テンライから数えて50連で★5が3人という、超ハイペースでの排出が続きました。
ラッキー無課金の称号を勝手に獲得したのもこの頃ですねw
うん、舞い上がってました(・∀・)


3月も好調が続き、
f:id:ragragna:20181230013732p:plain
通常スカウトでピックアップ外のチアチールをお迎え!
★4のエト狙いだったので本当にビックリしたのを思い出します(。-`ω-)

そして今年の初レタピは
f:id:ragragna:20181230014850p:plain
ファーラでした(*'▽')
大丈夫、いつか出番が来るから!

 

続いて4月です。
さすがにそろそろ落ち着くだろうと思われたスカウト運はこの月も爆発!
f:id:ragragna:20181230015241p:plain
通常スカウトで★4ローリエルを狙った所ちいまるゲット!
ローリエルも引けた完全勝利回でした♪
当時は前衛ルーンが未実装だったので用途に困る性能でしたが、いまやフェンサールーンを持たせたいランキング上位に入るくらいの人気ユニットに格上げとなりましたね。
ちいまるの為にも来年はフェンサールーンを作ってあげたい!

 

そして5月。
ついに★5ストップです。
まぁここまでが良すぎました(・∀・)

続いて6月。
f:id:ragragna:20181230021105p:plain
レタピでまつかぜをゲット!
自身初の風★5という事でテンション上がりまくりました↑↑↑
スカウトの方はこの月も★5の排出は無し。
しっかり確率が収束していくのを肌で感じましたw
というわけで前半は合計8名ですね。

 

そして7月。
メルストの7月と言えば国別スカウト。
このスカウトとの相性の良さを見せつけるように
f:id:ragragna:20181230021726p:plain
ファジュル獲得です!
銃の★5も初めて(*'▽')
初物が続いて、いろんな意味で熱い夏でした。


続いて8月。
まずはレタピで
f:id:ragragna:20181230022226p:plain
クレアをゲット!
なかなか出番に恵まれませんが、可愛いからOK!

そして番外編。
この月に初心者応援ミッションが実装され、初心者レタピから
f:id:ragragna:20181230022522p:plain
アウラをお迎えしました(*'▽')
レイドの銃パーティーが引き締まりましたね♪

 

9月はパスが続いたりで★5は厳しそうに思えましたが、最後の最後、第二部公開時のスカウトで
f:id:ragragna:20181230023048p:plain
スケアヘッドを獲得!
今まで層の薄かった銃がどんどん充実していくのを感じました。
本当に今年は上手く行き過ぎた気さえしてきます@@;

 

10月。
アニメ放送開始です。
まずは今年最後のレタピで
f:id:ragragna:20181230023559p:plain
リベルディをお迎え!
銃フィーバーが止まらん@w@

 

そしてアニメ放送記念として始まった1日1回無料スカウトで
f:id:ragragna:20181230024020p:plain
イリスを獲得!
アニメの放送スタートが10/11からでイリスをお迎えしたのが10/12。
展開早すぎ!w

 

続いて11月です。
この月は久々の★5排出無しでした。
まぁ正月に向けてダイヤ温存期間に入ったので仕方ないですね。

 

12月も期待してなかったのですが、1日1回の無料スカウトが最高の仕事をしてくれました。
f:id:ragragna:20181230024954p:plain
ミシェリア!
つい二週間前の出来事なので、いまだにお迎えした時の衝撃は忘れていません。。
私のようないろいろと汚れた下界の人間の元にも降臨されるとは思いもよりませんでした。
ああ、聖ミシェリア様。。
来世は貴方様のように清く美しく生きていきたいと願うばかりであります。
どうか私の来世に神のご加護を・・・。

 

 

とまぁ最後は変なテンションになりましたが、今年一年でお迎えした★5ユニットを全員リストアップしてみました。
内容が内容なだけに書いてる途中はずっとニヤニヤしっぱなしでしたw
なんというか目が幸せ!

 

合計15名。
今年はまさに当たり年だったように思います。
無課金がこんなに当てて良いものやら。
来年もラッキー無課金でいられますように☆彡

 

 

以上、2018年の★5振り返りでした。
改めて振り返ると前衛から後衛まで割とバランス良くお迎えできたように思います。
属性は炎がオルコだけだったので、来年は少し炎に意識を置きたい所ですね。
まぁ狙って引けるほど甘くはありませんがw

 

さて、今年のブログ更新はこれが最後となります。
明日12/31と元旦1/1は帰省の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>
絵本イベントに関しては年が明けてから追々書いていければと。。
それでは皆さん良いお年を!
(・∀・)ノ

 

あ、最後に今日の無料スカウトです。
f:id:ragragna:20181230163727p:plain
ぽーん

f:id:ragragna:20181230163814p:plain
ラム!

 

レイドに関する他の記事はこちら

★3メダル交換ユニットまとめはこちら
★4はこちら
公式の爆走イベント特設ページはこちら
ポイント稼ぎはこちら
交換ポイント確認はこちら