メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

属性別スカウトをちょっと見てみる

f:id:ragragna:20181222235858p:plain
横浜DeNAベイスターズが制作する公式ドキュメンタリー映画が今年も公開されました。
えぐい内容なので、ベイスターズファンのみならずプロ野球ファンなら一度はチェックしておきたい作品ですね。
監督の謝罪映像とか貴重すぎる・・・凄い。。

 

 

さてメルストへ。
あんスタコラボイベントが明日までですね!
私の方はようやく・・・
f:id:ragragna:20181223001750p:plain
あ、まだ終わってなかったw
でもまぁこれだけ稼げばもう終わりで良いでしょう(。-`ω-)
結局今回は
f:id:ragragna:20181223002036p:plain
ガチムチ★5パーティーで修羅ムズに臨み、シード撃ってあとは放置という楽な周回を続けておりました。
新しいパーティーを考える気力とかは全然湧きませんw
あれですね、新しい刺激が無いからか、復刻はいまいち盛り上がれないという自分の性格が判明したように思います。
あ、あんスタインストールしないとw

ポイント交換所は12/27まで開いてるようですが、ポイント獲得もコラボ記念フェスも明日までなので、これを見た方は即ポイント交換しちゃいましょう。
忘れずにです!

 

 

では本題へ。
今回もレイドに合わせて属性別スカウトが始まったので、ちょっと覗いてみるとしましょう。

 

まずは男性側から。
★5はこちらですね。

f:id:ragragna:20181223003517p:plain
相変わらず一点狙いはしづらいスカウトですが、この後に出てくる女性側よりはまだマシと言えるでしょうか。
前衛の面々は前衛ルーンとセットなら活躍できる性能なので、★5は外れなしの高性能揃いですね。

 

男性側の★4はこちら。
f:id:ragragna:20181223004353p:plain
総勢15名。
レイドの即戦力と言えるのは4名ほどですが、中衛・後衛は割と使いやすい性能が揃ってますね。
前衛と回復は正直微妙ですが、中衛と後衛に欲しいユニットが複数いる場合は狙ってみるのも悪くはなさそうです。

 

次に女性側を見て行きましょ~。
まずは★5から。

f:id:ragragna:20181223005529p:plain
どどーんと20人ですね!
完全に肥大していますし、ここからの一点狙いは宝くじ並の低い的中率になりそうです。。
とはいえ★5だけあってどのユニットも優秀なので、回すなら福袋感覚で回すのが良いでしょう。


最後は女性側の★4です。
f:id:ragragna:20181223010739p:plain
圧巻の25名!
ここだけでサッカーの試合ができますねw
こちらも男性側に負けじと優秀なユニットは多いですが、これだけ数が多いと狙いを引ける確率は低いでしょう。
一点狙いの勝負は無謀と言えそうです。
こちらも回すなら福袋感覚で、誰が来てくれてもOKという心境になれるなら回すのも良いかもですね。


以上、属性別スカウトのチェックでした。
私は正月に備えてダイヤを温存中なのでもちろんパスです。
まぁあれですね、この属性別スカウトはレイドに合わせて開催されますが、決してレイド向けのユニットが当たりやすいわけではないというのが何ともモヤモヤしますw
そして女性側の肥大っぷりがもはや笑えないレベルに。。
光属性を充実させたい、誰でも良いから光ユニットを増やしたい、そんな方にお勧めのスカウトです。
そんな方は多くはいなさそうですが(・∀・;)



最後に無料スカウトの結果です。
ぽーん
f:id:ragragna:20181223160801p:plain

今日は・・・

 

f:id:ragragna:20181223160908p:plain
フォトンでした(*'▽')

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら