メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

レイドの準備をしておきましょ

f:id:ragragna:20181209011023p:plain
おそらくプロレス界は貴ノ岩にオファーを出している事でしょう。
どうせなら日馬富士にも一戦限定で現役復帰してもらって「遺恨清算セメントマッチ」とかやったら面白そうw
そしてモンゴル興行も行って、ついでにスカウトも・・・。

 

さてメルストへ。
今回はちょっと早いですがレイドの準備をしておきたいと思います。
まだ開催まで2週間ありますが、今月はやっぱり忙しく、2週間なんてたぶんあっという間に過ぎる事でしょう。
よし、今日やっちゃいましょう(`・ω・´)

今月のレイドの属性は・・・

 

f:id:ragragna:20181209012926p:plain

闇!

闇レイドであります!
勝手に光と予想して先日準備しちゃいましたが、やっぱりフラグになっちゃいましたねw
もう属性発表前に予想するのは止めよう。。

ボスのリーチはまだ不明なので、こちらは当日確認ですね。
育っていればロニヤかアクセレータがフィクセイター候補に挙げられそうですが、私は両者とも育ててないのでとりあえずみさごで構えておくとします。
それではまずは弓から。
ぽーん
f:id:ragragna:20181209014054p:plain
代わり映えしない、いつものメンバーですね(・∀・;)
あんずを育てていれば使いたかったのですが、まぁこれでも150Lvまでなら楽勝そうです。
あ、書き忘れてましたが、クリスマスに赤いコートを着て煙突から不法侵入するボランティア活動が有ったりと今月は忙しいので、今回のレイドは150Lvが目標です。
古代のルーン石は取れそうにないですが、他の素材が足りなくて余らせている状態ですし、うん、気にしない。
というわけで弓はそんな感じです。

続いては銃です。
すちゃっ
f:id:ragragna:20181209014945p:plain
おおーっ!
これはかなり良い感じですね(*'▽')
光属性が3人もいますし、下手したら弓よりもダメージ稼げるかも!?
リーチがバラバラなので位置調整は面倒そうですが、しっかり体力調節すれば高Lv帯でも充分戦えそうなメンバーのように思います。
違う月で目一杯戦わせてあげたかった。。
リベルディのレイドデビューも楽しみです♪

最後に魔法ですね。
ぽわーん
f:id:ragragna:20181209020145p:plain
微妙!w
唯一の有利属性ランソニーは2体攻撃ですし、テンション上がりません(・ω・;)
まぁアンやワッフルを育ててない私が悪いんですけどねw
残念ながらこのパーティーの出番は無さそうです。。

 

弓・銃・魔法は以上です。
シードは
f:id:ragragna:20181209023052p:plain
ソウル・ダークブレイク/イクリーズ・テラロア・エクステンド。
ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・ダーク・職種専用。
マインドは★3ユニットが奇数ルーン強化とルーンスロット増加。
光ユニットは奇数ルーン強化と有利属性補正強化x2。
他は奇数・偶数ルーン・シード強化です。
ふむ。

 


今回はさらに特別パーティーも!
どーん!
f:id:ragragna:20181209021234p:plain
はい、前衛ルーンを前提とした編成です。
全員光の1体攻撃ユニットなので単体DPSは問題なし。
さらにリードトリオで前衛の攻撃力は30%アップと、ハマれば強そうですね♪
前衛ルーンが完全に宝の持ち腐れ状態なので、そろそろ本格的に実戦で使ってみたいと思っており、レイドでも使ってみたいと思っているわけであります。
不安な点は二点。
まず一点目は戦闘終了まで全員生き残れるかです。
前衛ルーン+テラロアだけで耐えられないようならガードルーンも必要になるでしょうか。
ピンチの時に備えてヒーリングルーンも有ると安心できそうですが、そこまでいくとルーン枠がカツカツですね。。
うん、回復無しの殴り合いはやはり不安ですw
もう一点は前衛の体力調節ですが、これはもう諦めた方が良いかもですね。
中衛と一緒に体力調節を狙うとなると前に出すタイミングが難しいですし、いざ調節できたとしてもその後はボスとの殴り合いになるので、ジワジワ削られて退却という事になりそうです。
動きとしては
①グイムとクラルテの体力調節
②2人を安全圏に下げつつスティンガー持ちのトイトイを前進させて接敵
③ゲージが貯まったらディラとラユシフも前進
④全員で攻撃!
こんな感じになるでしょうか。
うん、前衛の体力調節は狙うと事故りそうなので慣れるまでは狙わないでおこうと思います。

というわけで弓銃魔法は組んだものの、一番楽しみなのは前衛ルーン前提の光バラエティーズです(´▽`*)
スティンガーだけでどこまで戦えるか。。
余裕が有れば動画も撮ってレポートできればと思ってます♪

 

 

最後に救援エグザントです。
一気にどーん

f:id:ragragna:20181209025845p:plain

f:id:ragragna:20181209025934p:plain

f:id:ragragna:20181209030029p:plain

f:id:ragragna:20181209030950p:plain

 

合計22名ですね。
ボスのリーチによっては何人か参加できなくなるかもしれませんが、そのあたりもまた当日確認という事で。
光バラエティーズパーティーなら上手くいけば前衛エグザンターも呼べそうなので、水面下で準備しておこうと思いますw

 


以上、レイドの準備でした。
と言っても本当に準備しなきゃいけないのは年越しの準備でしょう。
最悪でもレイド開催前までに年賀状は終わらせたい!
五体満足で爆走イベントに参加できるよう、早め早めの前倒しで12月を乗り切っていきたいと思ってます。。

ラストは無料スカウトを。
ぽーん
f:id:ragragna:20181209032458p:plain
見慣れた画面から
f:id:ragragna:20181209032644p:plain
予定調和の★3。
アニメ終わるまでにもう一体くらい★5を当てたい!

 

レイドに関する他の記事はこちら