メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトとリルシェ!

f:id:ragragna:20181214152009p:plain
ここ数日意識してタバコの本数を減らしてみた所、喉の調子がすこぶる良好です。
禁煙するなら死んだ方がマシなんて思っていた事もありましたが、こんなに早く健康を実感できるなら禁煙という苦しい戦いを乗り越えられるかも。。
まずは減煙から頑張ってみましょうか(`・ω・´)

 

さてメルストへ。
ダイヤスカウトが更新されたので、ピックアップユニットの性能をチェックしていくとしましょう。
スカウトは回さないので、見るだけですw

 

★5は
f:id:ragragna:20181214153330p:plain
ノンレガール。
3体2段の中衛回復ですね。
リーチ150はマインドで後衛にもなれる、非常に使い勝手の良いリーチです。
wikiによると移動速度49、タフネス42とまずまずの高水準。
通常クエストやスリップダメージ付きのエクストラ等でも充分活躍できそうですが、一番輝くのはやはり前衛ルーンを用いてのギルバト時でしょうか。
ミドルボーナスの恩恵を受けつつ複数の前衛をしっかりサポートできる性能なので、特に光パーティーを組んでる方は狙っておきたいユニットですね。


続いて★4です。
まずは
f:id:ragragna:20181214154552p:plain
ネゴシアン。
1体4段攻撃の前衛打撃です。
wikiによるとタフネス39なので非ゾンビ、移動速度は68とまぁまぁ速めですね。
ってあれ?
wikiだと闇属性になってますが、でもたしかに
f:id:ragragna:20181214154920p:plain
闇っぽい色使いですね。
どちらが正解なのやらw
性能を活かした使い方としてはネゴシアンも前衛ルーンが挙げられるでしょうか。
1体4段攻撃なのでゲージ維持力もまずまずです。
レイドのブレイカー要員として活躍できそうですね。
来年こそ光レイド開催してくださいよ!><

 

続いては
f:id:ragragna:20181214155446p:plain
ヴィクター。
4体1段攻撃の後衛魔法です。
顔は怖いですが、性能は普通に優秀。
ギルバトに降臨、エクストラに救援ソサと活躍できる場面が多く、汎用性の高いユニットです。
レイド以外なら概ね活躍できますね♪

 

最後は
f:id:ragragna:20181214160020p:plain
ロマネ。
1体2段攻撃の中衛斬撃です。
攻撃間隔がやたら短くて一瞬期待してしまいますが、攻撃力がその分低めなので、DPSもエグザント率もそれなりの水準に納まってしまってるという感じ。。
まずは救援エグザントとして使っていきましょ。

 

以上、ピックアップユニットの性能チェックでした。
今回のユニットはクセが強めなので、初心者さんにはお勧めしづらい内容ですね。
救援エグザントを意識し始めた中級者さんにはロマネが、前衛ルーンを駆使している上級者さんにはノンレガールもネゴシアンも刺さりそうです。
また、★3を見てみるとリッチーやリルシェといった★4進化可能なユニットがピックアップされているので、まだ未入手という方はかなりそそられそうですね。。

これからスカウト回す方に良いユニットが当たるよう願ってます☆彡

 

私は正月に備えてパスですが(・∀・)

 

 

さて続いてはリルシェが進化開放されたので、★4に進化させていきましょー♪
進化条件はいつもと一緒ですね。
f:id:ragragna:20181214161437p:plain
Lvを50まで上げて、闇のつぼみ30個と花15個で進化可能です。
すでに条件は満たしているので、早速進化していきましょー!

 

それでは・・・リルシェ進化!

 

 

どーん!

 

 

f:id:ragragna:20181214162347p:plain
なにやら遠くを臨む仕草が愛らしいですね。
友達と待ち合わせでもしてるのでしょうか(´▽`*)

進化後のステータスはこちら。
f:id:ragragna:20181214162833p:plain
リーチは90から100に伸びました。
他のパラメータも軒並み上昇しましたが、攻撃間隔だけはさらに短くとはいかず、逆に長くなってしまいましたね@@;
おそらくは尻尾に筋肉をつけすぎた為に重くなってしまったのでしょうw
でもその分最終攻撃力は7.760まで上がり、DPSも8.919と★3よりはしっかりパワーアップとなりました。
リーチや攻撃力がグンと伸び、
f:id:ragragna:20181214163819p:plain
攻撃モーションも尻尾を振るような動きになりましたが、このあたりについてはユニットストーリーをご参照ください(´▽`*)
リトラクト要員としてさらに使いやすくなったので、私も余裕ができたら育てていきたいと思ってます。
改めて、進化開放おめでとうございます!


以上、ダイヤスカウトとリルシェの進化開放でした。
余裕ができたら育てたいというセリフをもう何回使った事でしょう。。
既に育成済みのリアンキッスがいるので、正直リルシェの育成はまだ先になりそうですw
まぁマイペースでも進めていければと(´▽`*)

 

(明日12/15は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

最後に無料スカウトの結果です。
ぽーん
f:id:ragragna:20181214164649p:plain


f:id:ragragna:20181214164730p:plain
異常なし!

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら

ユニットに関する他の記事はこちら