メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

レイドの準備をしておきましょ!

f:id:ragragna:20180613011102p:plain

注目された米朝首脳会談でしたが、内容も薄く顔見せの挨拶程度に終わった印象です。

非核化についても段階的と不可逆的という両者が推す言葉を共同声明には入れられ

なかったので、このあたりも痛み分け。

拉致問題もただ言及しただけのように捉えられ、肝心の北朝鮮からのリアクションは

無いに等しいものでした。

 

まぁこれからでしょという見方もできますが、ダラダラしているとトランプ大統領の

任期は終わってしまいますし、POTUSは外交ばかりに注力するわけにもいきません。

新大統領が強硬姿勢を取るなら北朝鮮はまた反発するでしょう。

ノーベル賞のためにトランプ大統領が焦って訪朝する姿が目に浮かびます(。-`ω-)

 

 

話をメルストへ。

週末からはレイドが始まるので、今回はレイドの準備に取り掛かりたいと思います。

とは言っても今回のレイドはあまり頑張れなさそうです。。

W杯を見たいので(・∀・;)

グループリーグとレイド期間がばちっと被っちゃっているので、寝不足必至ですね。

 

まぁ頑張らないと言っても最低Lv150まではもちろん到達したいと思ってます。

★5レタピの手持ちは4枚なので今回のレイドでレタピ回せそうですし、その意味でも

楽しみ!

当日になってバタバタしないよう、今のうちに準備に取り掛かりましょ。 

 

 

今回のレイドボスの属性は闇です。

起用ユニットは光属性の単体攻撃ユニットが望ましいですね。

まずはメインの弓からパーティー紹介です。

どーん

f:id:ragragna:20180613012034p:plain

チアチールがめでたくレイドデビュー(´▽`*)

コーネリアと共に不利属性以外のレイドでは今後レギュラーになってくれそうですね♪

中衛には有利属性のクラルテと、★3の斬撃エミーを入れてみました。

いまだあんずを育てていない、そしてアネモネも持ってない私はこの編成が今のベスト

だと思われます(。-`ω-)

 

みさごとエミーはボスのリーチによっては使えないかもしれません。

このあたりは当日確認してから柔軟に対応しようと思ってます。

逆にボスのリーチが短かったらディラやラユシフも入るかも!

まぁ当日のお楽しみですね。

ちなみに今回のレイドボスは4周年イラストコンテストの入賞作品が実装されます。

ってリーチ長そうw

 

 

続いて銃パーティーです。

ばきゅーん

f:id:ragragna:20180613013803p:plain

相変わらず育成は進んでいませんが、Lv150までならこれでも充分戦えるでしょう。

でもLv150までなら弓だけでも到達できるので、うん、出番は無さそうです。。

銃デビューはいつになるやら@@;

 

 

最後に魔法パーティーの紹介です。

ぽーん

f:id:ragragna:20180613014442p:plain

んほっほ~♪

エトラージュが入って、ようやく1体攻撃で揃えられました(´▽`*)

今まではハリエット等2体攻撃も入れて妥協していましたが、これでようやくレイド

パーティーっぽさが出てきましたね。

うん、良い感じです。

この勢いでトロイメライを育てるのも良さそうですが、エトラージュのリーチが

やや不安なので、一応当日まで保留したいと思います。

まぁ過去のレイドボスの最長リーチは90だったと思うので大丈夫そうですが。。

 

エトラージュをレイドデビューさせたい・・・。

でも光ユニットは入ってないしワッフルも育ってないしでダメージは低そう。。

Lv150以降に時間とやる気が有ったら使うかもです(・∀・)

 

以上、さらっとパーティー紹介でした。

やはり今回も弓パーティーが強そうなので、弓メインで進めていく事になりそうです。

いつもは2日目にLv150達成するペースですが、今回は本当にどうなるやら。。

一番試合日程が過密なグループリーグに期間がばちっと被っているので、ひとまず

睡眠不足になる事だけは間違いなさそうです(。-`ω-)

 

 

続いてシードですね。

f:id:ragragna:20180613020714p:plain

ソウル・ブレイク・イクリーズ・テラロア・エクステンド。

いつも通り!

テラロアは高Lv帯で有用なので今回は出番が無いかもしれません。

ストライクソウルでも入れましょうかね。

 

ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・ダーク・職種専用。

マインドは・・コーネリアは後衛のままでも良さそうですし、うん、適当で。

奇数・偶数ルーン強化とシード強化を基本に臨みます。

 

 

それでは最後に救援エグザントです。

一気にどーん

f:id:ragragna:20180613135654p:plain

f:id:ragragna:20180613135758p:plain

f:id:ragragna:20180613135901p:plain

 

今回はエミーが抜けて18名体制ですね。

育成は・・・まぁぼちぼちと進んでいる気がします。

ルーンはアタック・クイック・エグザント・スピード・ガッツ。

マインドは★3はルーンスロット増加と奇数ルーン強化。

★4は移動+2と奇数/偶数ルーン強化。

今回もばしばしエグってくださいませ!

 

 

以上、レイドの準備でした。

エミーを弓パーティーに起用しましたが、彼女が強いわけではなく本人のカンスト記念

とLv150までなら戦えるだろうという甘い見込みを含んだ遊び心からの起用です。

弱くもないですけどw

斬・弓パーティーならクリティカルが強い弓を入れた方が良いのでご注意を!

 

レイドは6/16(土) 15:00スタートです。

早めに準備を済ませておきましょ(`・ω・´)

 

レイドに関する他の記事はこちら