メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

月に一度の進化デー!

f:id:ragragna:20180614154228p:plain

いよいよサッカーW杯が今夜開幕です!

期間中はサッカーまみれになる意気込みですが、ブログもなるべくきちんと

書いていければと思ってます。

サブブログの方は・・・時間が取れなくて・・・><

 

 

さて今日は月に一度の進化デーですね。

妖精の国2ndのシャルメとキーリ、そして進化応援イベントで入賞したアンが

進化開放されました♪

早速進化させていきましょ~!

 

まずはシャルメとキーリから。

進化条件はいつもの通り、

f:id:ragragna:20180614154645p:plain

規定のLvまで強化してパーティーに編成、対象クエストクリア時に確率で進化と

なります。

 

早速2人とも強化を済ませて

f:id:ragragna:20180614154849p:plain

パーティーイン!

準備完了です。

 

それではシャルメから進化開放といきましょう。

対象クエストは妖精の国2ndのポルンス出現クエストなので

f:id:ragragna:20180614155044p:plain

茸通りエリアの「遊戯の噂」ステージが対象ですね。

難易度はふつうでOK!

それでは周回スタートです。

 

と、5周目で

f:id:ragragna:20180614155558p:plain

シャルメ進化!

ちょっと愛嬌が出て親しみやすくなった印象ですね(´▽`*)

 

進化後のステータスはこちら。

f:id:ragragna:20180614160002p:plain

リーチは据え置きで他は上昇。

回復力はイベントユニット並という感じですが、移動速度が速めなので初心者さんの

クエスト周回にはかなり使いやすそうです。

その代わりタフネスは低いのでスリップダメージが有るクエストでは使いづらそう。

状況に合わせて使い分けましょ。

とりあえず

f:id:ragragna:20180614160855p:plain

回復モーション可愛すぎ!

 

 

続いてはキーリを進化させていきます。

対象クエストは妖精の国2ndのスネイレン出現クエストなので

f:id:ragragna:20180614160625p:plain

螺旋の間エリアの「翅殻」ステージが対象ですね。

こちらも難易度はふつうでOK!

それではいってみましょ~!

 

と、こちらは8周ほどしたところで

f:id:ragragna:20180614161515p:plain

キーリ進化!

おー、背景がパッと明るくなりました(*'▽')

羽も綺麗ですし、本当メルストの絵はすごいですね@@

 

それではステータス見てみましょ。

f:id:ragragna:20180614162040p:plain

気になるリーチは155で据え置き!

マインドで中衛化も可能ですし、弓で3体攻撃の中衛は希少ですね。

速かった移動速度もさらに上がって60台に突入!

クエストでの使い勝手はかなり良さそうです。

攻撃力は8.499まで上がって総合DPSは9.549。

この数値はスカウト産で同じ中衛3体攻撃弓のアズールを超える数値です@@!

イベントユニットなのに強い!そして速い!

通常クエストに限らずギルバトや踏破イベント等の常設コンテンツで普通に火力として

計算できる性能ですね。

キーリ・・・強いです。。

 

 

以上、イベントユニットの進化と性能チェックでした。

それでは最後にアンを進化させていきましょ♪

アンの進化条件はこちら。

f:id:ragragna:20180614162921p:plain

★3アンをLv50まで上げ、光のつぼみ30個と花15個で進化可能ですね。

条件も揃っていますし、早速進化させましょ~!

どーん

 

f:id:ragragna:20180614163340p:plain

相変わらず笑顔がはじけてますね!

こっちまで元気になってきます(´▽`*)

 

★4アンのステータスはこちら。

f:id:ragragna:20180614163709p:plain

なななんと!

リーチが160から155に!

進化する度にどんどんリーチが短くなっていってますねw

もちろんこれは悪い事ではなく、先ほどのキーリと同様に★4アンもマインドで

中衛化が可能になったので、使い勝手が増す事は間違いないでしょう。

リーチ145~155は中衛と後衛の二刀流なので、本当に万能です♪

アンの代名詞と言えば単体火力ですが、攻撃力は最終的に15.792まで伸び、DPSは

5.445を記録!

順当な成長と言えそうです。

というかリーチ155でこのDPSはずるい気もしてきますねw

さらには移動速度も40→54と急成長!!

クエストで置いて行かれることもこれでなくなるでしょう(´▽`*)

1体攻撃なので主戦場はレイドになるでしょうか。

中衛化して中衛ボーナスを狙えますし、編成の幅を広げてくれる存在になれそうです。

あとはゲート戦等ボスが少ない場面で有用ですね。

★3と比べるとかなり強くなり、攻撃モーションでは

f:id:ragragna:20180614165020p:plain

カメラ目線も習得!

アンが良い意味で化けました。。

 

 

以上、進化祭りでした!

アンのように★2から排出される★4ユニットの育成は、メダルを貯めて★4覚醒の書で

育成する方が何かと楽です。

しっかり育ててたくさん使ってあげましょ~(*'▽')

 

ユニットに関する他の記事はこちら